ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ホストファミリー記*手作りごはん


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&
(一年前のホストファミリー記です)


2度目ともなると
本当に程よい脱力感でおもてなしできた




朝ごはん

張り切らない分
器だけでも日本的にと華やかな食卓に
ホストファミリー記*手作りごはん_c0163369_17142019.jpeg
ホストファミリー記*手作りごはん_c0163369_17142093.jpeg


ホストファミリー記*手作りごはん_c0163369_17140748.jpeg


庶民的なメニューを一通り紹介しようとして
期間が短かったせいで
無理やり朝カレー(笑
ホストファミリー記*手作りごはん_c0163369_17274972.jpeg






晩ごはん
ホストファミリー記*手作りごはん_c0163369_17141328.jpeg


ホストファミリー記*手作りごはん_c0163369_17142466.jpeg





おやつ

ホストファミリー記*手作りごはん_c0163369_17142836.jpeg





お弁当

ホストファミリー記*手作りごはん_c0163369_17143187.jpeg
ホストファミリー記*手作りごはん_c0163369_17143415.jpeg



気張らずごくフツーに、
これならまた引き受けてもいいかな〜と思える
力加減を習得しました^^


早くまた前みたいな平常の世が戻りますように〜




そんな願いとは裏腹に
まーた感染者が急増中ですよね^^;
タイミング的に東京旅をアップするのもはばかれるなぁ(笑

というか
次の旅行の計画もあったのに
また自粛生活に戻るのかしら〜





この3連休はGO TOされます?
それとも自粛?

ウチは、、、
野球遠征(笑

ランキングに参加中
よかったらポチポチと
ふた押し応援お願いします
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&





Commented by at 2020-11-21 20:09 x
やはり普段の家庭の食事が良いと思いますよ。
日本食レストランで出てくるようなのではない、普通の献立が良いです。
逆の立場だったら、その国の家庭の味が食べたいですから。
良い対応だと思います。
Commented by こぶたママ at 2020-11-22 12:52 x
ホームステイはやっぱり癖になるというか、なんだろうあの迎えいれるワクワク感。私もまた機会があれば受け入れようと思います。
もう我が家の子供が居ないけど。

この三連休はのんびりだけど、銀婚式旅(九州お墓参りも兼ねて)に来月行くし、三女の住むところもさすがに内見せずには決められないから愛知入りしなきゃで。少し不安です。
Commented by ぷっちゃん at 2020-12-31 12:38 x
ホームステイ?いいな!
うちもいつかしたいと
思ってますー。
なんやかんやの一年、
ろくに学校いってないのに、
大学2年になるんだよ。娘。
上京してるのでいつか会えたらいいな😀
時々見に来てますよ〜
Commented by pediko at 2020-12-31 23:05
> 俊さん

ありがとうー
本当双方ともに無理は良くないからね
こんなだったらまた引き受けられるかな
コメントのお返事遅くなってしまいましたが
来年もよろしくお願いしますよ〜

Commented by pediko at 2020-12-31 23:14
> こぶたママさん
お返事遅くなりすいません〜

受入れは何回経験してもワクワクしますね^^
コロナでそんな機会が無くなるのは本当に残念なことですね
うちも続きそうな子は居らんのですが(笑

三女さんのいい物件は見つかったかな?
物件と聞くだけでこれまたワクワクしてしまいます(笑

来年もまたよろしくお願いします!

Commented by pediko at 2020-12-31 23:19
> ぷっちゃんさん
一回やってみてみてー
またホームステイが当たり前の世になりますように

うちもそう
大学二年生はまんまオンラインで終わりました
人生で楽しいはずの時間が満喫することなく過ぎていくのが
すごくすごく虚しいと言うてます
本当にかわいそう
早く元に戻って欲しいね

また来年もよろしくお願いします!
by pediko | 2020-11-20 18:58 | 料理・お菓子 | Comments(6)