ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

少年野球卒団の日を迎えて

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&
イチくんの時からお世話になってたスポ少の野球
ついにおうちゃんも卒団の日を迎えました
イチと違って
「野球全然好きじゃ無いんやけど」
と、
「嫌やー嫌やー」と
いい続けてきたおうちゃんだったのですが
いざ卒団の日にしみじみ思い返してみたら
かれこれ5年もの長い日々を過ごしてきてたという事実に驚く
少年野球卒団の日を迎えて_c0163369_20573379.jpg
「こんな長いこと野球やってたんやー」って

もうね
長い間面倒見てくれた弟夫婦共々
チームには感謝しかないです

私だけでは到底出来なかった
子育ての一端を担ってもらったことになる
育ててもらった
おかげで子供たちはかけがえのない貴重な経験をさせてもらえて
一体どれだけのことを得られたんだろうね、、



おうちゃんも長い間お疲れさん
よく頑張りました
思いっきり褒めたら

本人も
途中でやめてたらこの達成感てなかったんやなーと
最後までやってよかったわ、と
いつになく謙虚なセリフが出てきてました(笑

少年野球卒団の日を迎えて_c0163369_20573812.jpg


少年野球卒団の日を迎えて_c0163369_20574364.jpg
5年間この従兄弟とともに過ごした野球人生でしたが
春からは別々の道を歩みます


なんと
最後まで渋ってたおうちゃんでしたが
この卒団の日についに決意したようで

「やっぱり野球続けるわ!」と
宣言しました
従兄弟も同じく野球は続けるのですが
別のチーム、リーグとなります
おうちゃんはイチくんとまた一緒に!


イチくんに続いておうちゃんもか〜
まさか我が家の子が野球とはな〜
未だに不思議


親もまたしばらく大変なことになりそうですが
やっぱそれも
限られた時間でのこと

最後の最後まで
「嫌やー嫌やー」って
言ってたのはおうちゃん以上に私だったりするんですが(笑
きっとすぐに終わりはやってくる


無理は禁物だけど
私ももっとやれるだけのことはしてあげときたいな
と今は前向きに捉えております




今は、ね(笑






おうちゃん、春からまた6mmの坊主頭やでー(笑

ランキングに参加しています
ぽちぽち2押し頂けるとありがたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&









Commented by at 2019-02-11 06:07 x
おうちゃん野球続けてたのか~。
髪を伸ばしたからやめたのかとばかり・・・
小学生の野球チームは髪型が自由なんだね。

中学に入ったらまたバリカンのお世話になることに・・・
野球好きはペディさんの家系の血なのかもね。
Commented by バムケロ at 2019-02-14 09:14 x
りんたさん、サクラ咲きますように🌸
イチくん、県外に出ちゃうのかな。。

自立させるのが親の役目、と頭で分かっていても
やはり、その時が近づくと、、、ね。

それにしても、ほんとにみんな、しっかり自分の意思を持って進んでいて、頼もしいです。


受験を通して、りんたさんのすごい成長が見られたこと、何よりの収穫ですね。

野球も
ペディ家にかなりの影響を与えてますね。おうちゃん、達成感が得られてよかった!
中学でも続けるのね。

Commented at 2019-02-15 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2019-02-20 13:18
> 俊さん
そっか、ロン毛でそんな誤解を招いたのね(笑
いやいや言いながらも最後までゴールいたしました
髪型は自由でも指導陣にしたら好ましくはないはずで、
なのにおうちゃんのせいで
低学年の部員の子とかに流行のおそれアリらしい(笑

うちの家系って言うても
「野球野球〜」って大騒動なのは弟1だけやねんけどなぁ(笑


Commented by pediko at 2019-02-20 13:28
> バムケロさん
ありがとうございます
只今ラストスパートで邁進中です(すっごくマイペースw)

一くんの場合は
まだあやふやしてますけどね
多分しっかりしてる、、とかでなく
「え?野球で進学やったら勉強できんでもいい感じ?」と
大きな勘違いしてるだけの可能性もアリアリです(笑
Commented by pediko at 2019-02-20 13:32
> at 2019/02/15 02:43鍵様
ちょっと記憶が曖昧なのですが
もしかしてそうかなぁくらいしか分からずですいません!
がコメントありがとうございます
ここ始めてから思えば随分大きくなりましたよね
本当いい思い出の成長記録です
バタバタであっという間ですが
かけがえのない時間をちょっとでもこういう形で残せたら
嬉しいな
時間を大事に心がけます
また声かけてくださいね


by pediko | 2019-02-10 21:28 | こども | Comments(6)