ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

成人式ロケ撮影*新・江湖庵1


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&



少し前に尾賀商店の江湖さんが
はんこ・書とともにカフェも併設のお店を新たな「江湖庵」として
オープンされました

正直なところ、
今回の撮影はそこ狙いで場所と日程のプランをたてた、
と言っても過言ではない。(笑
それくらいの江湖さんファンです


お店の感じは次にご紹介しますので
まずはそんな江湖庵でのスナップ撮影の感じから、、





ここでのオフショット具合がまた気に入ってるんだよねー
成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00031775.jpg



成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00032144.jpg


成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00032939.jpg






「お団子欲しいなら欲しいって言いなさーい」(笑
成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00032638.jpg
団子はもちろん
あんこもタレも厳選素材で手作りされた
すっごい優しい味のおいしいお団子さんでした
江湖さんの奥様の手作りです
コーヒーもクセなく苦味もなく飲み易い美味しさ





成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00034452.jpg

成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00034718.jpg




成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00035439.jpg




とっても広い一軒家のお店で
素敵な畳の間もあるのですが
江湖さんのご好意で
撮影に使って!と言ってもらえました

嬉しいー><

ありがとうございました

灯りも掛け軸も江湖さんの書
ちゃんと写せてませんが
すっごく素敵で
空間と見事に融合してました



成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00040129.jpg











こちらがこの日一番の笑顔でしたが
成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00042111.jpg
見事にぼやけてもうてるやん〜(笑

それでも良し、ですけどね






この姪っ子ちゃんのシリーズに、コメント欄でなくて
ダイレクトにメッセージを頂いのですが
姪っ子の写真が竹久夢二の美人画のようだ、と
言ってもらえたの嬉しかったなー

なのでここにも嬉しがって引っ張ってきたのよ(笑





ほんとにほんと、
成人式ロケ撮影*新・江湖庵1_c0163369_00042414.jpg
彼女の独特の雰囲気、
すっごくいいと思うんだー





江湖庵での時間も
とっても贅沢なひと時となりました

次はお店の紹介も合わせての
ラストです!













ランキングに参加しています
ぽちぽち2押し頂けるとありがたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&
成人式の前撮り 振袖 成人式ロケ撮影



Commented by at 2018-12-25 05:26 x
江湖さん、カレンダーを作ってもらったり、ハンコを作ってもらったりしたけど、尾賀商店から他へ移ってしまったのかな・・・と思っていました。
ご夫婦でお店をオープンされていたとは。

一枚目の写真が良い感じです。
Commented by pediko at 2018-12-26 00:11
> 俊さん
そうなんよね
夢をまた一つ実現されました
めっちゃ素敵なお店やし
滋賀に来たら案内するね
by pediko | 2018-12-23 20:43 | Comments(2)