ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

成人式の前撮り お家セット

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&


姪っ子の成人式の前撮りを頼まれました
ロケ撮影だけのつもりしてたのですが
やっぱ屋内も準備しとこ、と急遽思い立ったので
壁が適当すぎでゴメンナサイみたいなことになってます(笑

味ということで
成人式の前撮り お家セット_c0163369_03283244.jpg

この姪っ子ちゃん
すっごく物静かで
おっとり穏やかで
自己主張もない控えめな性格

本人任せにすると何も決まらないし進まないので
正確には前撮りではなく後撮りでしかも寒い12月と
撮影も押しに押してここまできてしもた
結局日取りも美容室の手配もレンタル着物のチョイスも
全部任せてもらった


ようやっと整った撮影準備
そしてここが一番肝心
姪っ子は笑う子ではないので

「全然笑わんでいいからね、安心して!」

そういうコンセプトで撮りました(笑

たまに自然と出る笑顔ならいいけど
普段人前で笑い慣れてない子に
「笑ってー」と無理して笑顔作ってもらっても
いいこと何もない

ましてや
私はこの姪っ子の時折見せるけだるい表情が大好き(笑
何とも言い難いクセになる魅力がある


慣らしがてらちょこっと撮った
屋内撮影からピックアップ



成人式の前撮り お家セット_c0163369_03292626.jpg
↑髪飾りは私物















成人式の前撮り お家セット_c0163369_03291993.jpg






成人式の前撮り お家セット_c0163369_03290809.jpg



モノクロやとセットのアラが誤魔化せるなぁ(笑

成人式の前撮り お家セット_c0163369_03284166.jpg















成人式の前撮り お家セット_c0163369_03285614.jpg



好みで選ばせてもらった着物もネット注文の不安があったのですが
実物の方が上質で素敵でした
事前に帯揚げの色とかいろいろ希望を出してたのですが
大方思ってた通りのセットを組んでくれてました
ただちょっと
帯だけが黒と銀のラメラメでケバかったので
私物と差し替えております








ランキングに参加しています
ぽちぽち2押し頂けるとありがたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&
成人式の前撮り 振袖 成人式ロケ撮影


Commented by たんたん at 2018-12-21 20:21 x
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
綺麗ですね!
色香が感じられます。
笑わなくていい!微笑がよけいに姪御さんの雰囲気をドキッとさせますね。素敵‼︎
またpediさん家の小物が良すぎて(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
着物のチョイスもお部屋のセットも髪型や髪飾り
姪御さんを知り尽くしたからこそ、出来る空気感作りは特別なものですね。
写真も撮影時間も姪御さん含め家族の宝物に。
pediさん年末冬休み突入のガッサガッサの私の気持ちが上がりました!
いつも、素敵な写真もありがとうございます。
姪御さんにおめでとうございます。
素敵な家族と一緒に大人の階段を上って下さい。とお伝え下さい。
Commented by pediko at 2018-12-22 00:44
> たんたんさん
冬休み入ったねー
たんちゃんめっちゃ忙しそうやん
わざわざ手を休めてコメントありがとう
あのブツ3つ目引き当てるとか、不思議やねー
なんか私も忙しすぎて逆にフリーズしてもうてるわ(笑
大掃除換気扇だけやったとこでもう終了しようとしてます
せめて年内に姪っ子ちゃんの写真は仕上げようとちょこちょこやっていってるので
合間にここに載せてみたりしてる
お祝いのお言葉頂きありがとう
さっそく伝えておかねばね
年内でおめでとうもタイムアウトやし(笑

あともうちょっとお互いお正月までずっとバタバタと思うけど
乗り切ろうね!


Commented by at 2018-12-22 05:37 x
姪っ子さん、成人めでとう。
静かでおっとりだなんて今では希少だよね。
アンニュイな感じが良いかも。
換えた帯も姪っ子さんに合っていると思います。
Commented by pediko at 2018-12-22 23:44
> 俊さん
ありがとうー
ほんまほんま確かに希少かも
赤ちゃんの頃からそんな感じやったわ

帯もちょうど使えるのがあって、、収集癖も役立つ(笑
by pediko | 2018-12-20 23:02 | Comments(4)