ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

健康とおバカなわたしの話

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&

先週末にやっと滋賀から離れて隣県に暮らす
友人の家に行くことができました
引越ししてからもう何年と経ってるのにお初です

なかなか動けなかった状態からやっと脱出の兆しで
今年は結構アクティブに生きられています
出だしは今の所好調

友人はフルタイムで仕事をして
小学生の育児も一人でして、と
かなりお疲れで大変な状況とわかってるのに
それでも何の応援も手助けもしてやれんかった自分が情けなく


今回は少しでも何か助けになるようにと
張り切って準備万端で出かけました

「何も準備しんといて、昼飯からなんから全部持っていくからー」
とメールしておいたので
昼過ぎに到着してすぐにランチの準備をしました
健康とおバカなわたしの話_c0163369_09241707.jpg
・ローストビーフ
・栄養いっぱいなイメージあったのでラタトゥイユ
(さらにパワーがつくように鶏肉入れてみた)
・トマトの甘出汁浸し
・いももち
ランチメニューは多めに作って残りは冷蔵保存できるようにした

あとは米粉のシフォンケーキ、生クリーム、苺ソース
いつものコーヒー一揃え

冷凍保存用に
二日分のキーマカレー
ハンバーグ

これで数回は夕飯の助けになるはず、
他なんかないかな?と最後は卵まで茹でてラッキョウも放り込んだ(笑


そしていざ行ってみるとこれがね〜
娘ちゃん共々
思ってた以上の反応で
こっちがビックリするぐらいで
こんなに喜ぶ顔見れるんやったら
こっちが逆にありがとうだわ
ってそんな感じで
本当に楽しく過ごさせてもらいました

夜にも夕飯の様子とか
ケーキ食べてる様子とか
写メで送ってくれて
そんなのが全部ほんま宝物

体が動くようになると自分にも
ちょっと自信が出てきて
かつての自分を取り戻せつつあるのかな?と
この調子でどんどんいきたいところ
いや、焦りは禁物ですが(笑


今日はそんな友人宅でも披露した
私の健康にまつわる話です
長分御免!(笑


グルテンフリーを始めてなんとそろそろ3年目に突入!
よくもまぁ
食いしん坊でパンやケーキ大好き人間が自制できてるもんだと
我ながらかなり感心しています
でも我慢してるというよりは
たまたま食べたいっていう欲求が湧かないまま2年経ってる
というのが正解な気がする

今続けてるのはイチくんと私だけです
それ以外の者は家での料理は全てグルテンフリーで小麦粉こそ無いですが
ストックにはカップ麺やらパンやらが普通にある状態
もちろんオットさんはビールも

効果のほどはやっぱり断定はできないしね
いいとは思うけど気のせいかもしれないし(笑
我慢のストレスも良くないからどうするかは自分で自由に決めたらいい

わたしはまだ最短でも子育てが一段楽するまでは実験続行します
プラシーボ効果だとしても
それで調子いいなら願ったり叶ったりなんで

とまあそんな感じだったのですが
実は去年の暮れに一度救急車のお世話になってしまってるんです^^;
本当に申し訳ない気持ち
むやみに利用していいものじゃないことは分かってるんですが
あまりの苦痛で悶絶してる私を子供達が見かねて呼んでしまったんよね

グルテンフリーを始めてから嘘みたいに胃薬とお別れできてたのですが
去年の後半また胃の調子が悪くなりだして薬を処方してもらってたり、
そんな折に自分ではおなじみの急性胃炎の激しい発作に久々に見舞われてしまったのですが
夜中に胃痛と吐き気とで飛び起きてトイレに駆け込んだら
吐いた途端ぐるぐる目が回り出して床に押さえ付けられるように倒れこんでしまい
その状態で起き上がれないままずっとえづいてるという
まさに地獄絵図のような展開になってしまって
それを見てびびった子供達が救急車を呼んでしまったという顛末です
でも病院について点滴をしてもらったらすぐに治まるし、
ぐるぐるのめまいは初めてのことだったのでもしや脳内でなんか悪い異変でも?と思ったものの
ただの急激な脱水症状により引き起こされたものだとわかりました
こんな程度で呼んでしまったとは、、と
ほんっとに反省しきりで、、、
子供達は学校があったので私一人で乗っていったし
その時は担架で運ばれたので履物のことまで誰も気がつかず裸足のまま
病院で買った布製のスリッパを履いてタクシーで
一人帰ってきました
穴があったら入りたいような惨めな気持ち
「なんで〜?」
という思いが悶々と駆け巡る中横になり静養してました
その問いに対する答えは
救急担当の先生が言うには
「ストレス」

胃の調子がまた悪くなりだしてかかりつけの病院に行った時も
「ストレスかな」と
同じようなことを言われてた

ストレスって、、

ストレスのかかってない瞬間の方が少ないんですけど!
それやったら毎日胃痙攣発症してなおかしいやん
とモヤモヤしましたが
ずっと良かったものがここへきて急にまた悪くなりだしてるってことは
胃に何か悪い病気でもあるんかなと胃カメラ検査の予約をすぐに入れました
検査までは一ヶ月以上待ちがあったんでその分不安な毎日を過ごす中、
そんな待ち中にもなんと3回くらい、強烈な胃痙攣の発作に見舞われていたんです
救急車こそ呼ばずに済ませましたが
毎回毎回相当な苦しみ様で以前は一年に一回あるかないかくらいの胃痙攣が
なぜこんなに頻発するの?おかしいやん
と相当な覚悟を持って検査の日を迎えたのです

それこそ切腹前の武士のような覚悟でいざ!と検査を受けてみると
結果びっくりするようなことを言われてしまった

「なんとも無いですよ」
って

「は?」
「悪いとこ無いんですか?」

「悪いとこっていうより
むしろ見惚れるほど美しいです。めっちゃめちゃ綺麗!」

って。

「・・・・・・・。」

「はぁ〜〜〜!?」

拍子抜けなんてもんやあらへんがな

綺麗なんて言葉自体ここ何年と言われたことないのに(笑
一体どこで褒められとんねん(笑

一人目出産の時のたぶん悪阻のせいで発症したと思われる
逆流性食道炎をそれこそ16年患ってたし
定期的に受ける胃カメラの度に
「たくさん傷がありますねーひっかき傷みたいな、
出血して治った後の傷もあるし
噴門には炎症もあるし胃酸の逆流で荒れてるんやね」

とまぁだいたい毎回こんなようなことを言われ続けて慢性化して
当たり前に悪かった私の胃なのですが

ここへきて
「美しい」とはこれいかに?

もう??????????しかないし

「逆流性食道炎は?」と尋ねると

「綺麗さっぱり治ってますな」

だって。
逆流性食道炎ってそんな簡単に完治するもんやったっけ〜〜〜!?

でも本当にどっこも悪くないという驚きの事実が判明したのです
私も画像を見たけど
確かに綺麗なもんでした
何ならもらったプリントのせよか?(笑


「じゃあなんで?一体何なん?」と
その時も先生に頻発する急性胃炎のことを相談したのですが
やっぱり
「精神的なもの」「ストレスかな」と言われて
狐につつまれたような面持ちで帰宅したのでした

そうして
喜んでいいのか悪いのか判断もまだつかないうちに、
そこから10日も立たない1/20にまた夜中に激しい痛みに襲われ
散々な夜を明かすことになったのです
もう今度のは激しいなんてどころじゃなくて
強烈な胃痛に加え吐き気と下痢の同時多発テロ^^;
ゴミ箱を抱えながら便座に座るという壮絶悲惨なものでした
毎回渦中の時に思うのはしんどい時って便座に座るのもしんどいねん〜〜〜ってこと
座ってても体を支えてられないのよね
だから前に机みたいな、クッション付きのバーみたいのが欲しい、てか必要
なので必死にトイレにあった収納ボックス置いて
その上にゴミ箱を抱えたままうつ伏せ寝できるよう乗せて
システムを構築しました(笑
商品化してほしい(笑


激症状態からちょっと小マシになってからはトイレ前の廊下にバスタオルを敷いて
寝ていました。寝てる?いや違う、放心状態で転がってる、や
いつもだいたい夜中に始まるから徹夜のしんどさもプラスです
あまりに辛くて惨めな自分の姿が嫌になって涙が出てきた
繰り返しこみ上げる思いはただ「なんで?」
私の胃はミスユニバース日本代表ばりの超絶美人さんのはずなんと違うの?
なんで何回もこんな目に合うん?と
ずっとずっと考えて苦悶してたどり着いた仮説は

症状からしてこれは一くんのアレルギーの発作と同じじゃないの?ってこと
一くんの苦しみとそっくりな症状なので
(実際はそれ以上に強烈です。子供がここまで苦しんでたら救急車毎回呼ぶし)
これは素直に食物アレルギーによる腸のアナフィラキシーショックなんじゃないの?
って。
もはやそうとしか思えなかった
だってストレスって、、そんなふわふわしたもんが原因でこんな激症的な症状出るのは
やっぱおかしいもん
もっと物理的な原因があるはずなのよ


年末からここまで
私は一体何を食べた?
いつもと違うもの
それって何やろうか?

でも全然以前の発作の時のことなんて覚えてない、
じゃあせめて昨日は何を食べた?

トイレ前でゲロまみれで横たわりながら必死に考える

ふと思いついたのが

「油?」

昨日食べたことない食べ慣れないもの食べたわ!
オイルサーディンの缶詰よ!
しかも結構美味しかったら2缶平らげたんやった
ほんで案の定胸やけに襲われて、、(笑

バカか。

はっ、そういえば以前の時に唐揚げ食べた覚えもある!
ほんまに油なんじゃないの!?
でも油って言われてもな〜ほぼほぼ毎日料理で使ってるし
オリーブ油にコーン油に米油にココナッツオイルと種類もバラバラ(笑
じゃ、アレルギーによるアナフィラキシーショックというよりは
過剰摂取による症状ってことなんかな?
そうか、そうやわ、きっと油なんやわ!と
悔し涙が嬉し涙に変わったちょうどその時
玄関のインターフォンがピンポーンと鳴った

「え?誰?宅配?」

ようやく下痢嘔吐も終息して身動きできるぐらいは回復してたので
玄関の画面を確認しに行ってみると
見覚えのあるお姿が、^^;

「な、な、なんですと〜」

そこには今朝リンタに頼んで予約をキャンセルしてもらってたはずの
カイロプラクティクスの先生が立っておられるではないですか〜


り、りんた〜〜!!!><
こんなところでまさかのリンタクオリティを発揮したんじゃないだろうねー!?

恐る恐る
「先生、今日は朝にキャンセルの連絡メール送ったはずなんですけど」

「え、なにも届いてませんよ」

やっぱりかーーーーーい!!><
じゃぁリンタは一体誰にメール送ったんやーーーー

先生には
京都からわざわざ来てもらってるので
ここで断るなんて無礼はできないし
でも今の状態は人前に出られるような代物でもない
体調も万全ではない、、

大ピーンチ!><
リンタ呪う〜!

とにかく事情を説明して
胃痙攣、多分食物が原因で起こったと思うんですけど
そんな直後にカイロって受けても大丈夫なんでしょうか?
と聞くと
「まぁ状態見ながらできることをやらせてもらうよ」
とおっしゃるので
では後15分だけ時間をくださいまし〜と平謝りして
大慌てでシャワーで身を清め
施術を受けることになりました

「散々やったね〜」というところから始まり
「はい、、でもやっと原因が分かったかもなんです」

「へぇ〜それは良かったやん、何やったん?」
「はい、多分油で間違いないかなと」

「そっかじゃあちょっと見てみるわ」
となにやら
怪しげな水晶玉のようなものを取り出し(うつ伏せ寝なので想像w)
それをまるで黒魔術の儀式かのように私の背中あたりにさささっとかざし始めるではないですか(想像)

うつ伏せの私は
これよ〜これな〜
この先生のこういうとこが怪しいねんな〜
これ無くていいのにー
普通でええねん普通で、
と常々思ってた部分でしてめっちゃ失礼千万(笑

あ、またや、やれやれと思ってじっとしていたのですが

すると先生が
「いやぁ〜、油じゃないでしょ
油は出てないよ」
とまだその変な何かをかざしながらおっしゃるではありませんか

「へ?」と内心眉間にシワが。
「またまたぁ〜」「絶対油やし!」と

でもその次の言葉を聞いた瞬間あまりの衝撃に身が凍りつき
ガバーッと起き上がってしまった

あ、やっぱり何かかざしてはった、、(笑

いや、そうじゃ無くて
続いて先生が放ったお言葉よ!

「油は出てないけど、、、
鉄って出てるで、鉄で間違いないわ。あ、あと亜鉛もやなそれと、、、(もうあとは聞こえてない)」

私ったらもうびっくり仰天目をむいて

「先生今なんて?鉄?鉄って言うたーっ!?」っと鬼の形相
怖いってば^^;

施術台の上からその日ちょうど野球休みでその場にいたイチくんに
「ちょっとちょっと!イチくん台所の棚に置いてあるアレ持ってきてー!」

っていうて持ってきてもらったのがコレよ!

健康とおバカなわたしの話_c0163369_17194542.jpg
まさに、の
鉄!!!
しかも亜鉛と続いてますやん


こんなことってあるんでしょうか?


これ、昨日夕方飲んだやつやん

しかも二つ買ってて
残りは
病み明けの今日にエネルギー補給のため飲もうとしてたやつやん

それ見て先生は
「ああ、それで間違い無いわ」だって


続いてハラハラと以前の記憶が蘇ってくる
年末のバタバタと忙しい中
倒れたりしたら大変や
電池きれたら大変や、と
お疲れモードに
「エネルギー、エネルギー」と
気が向いたときランダムに
このウィダーインシリーズやら瓶ものサプリを飲んでいたのよ
たまたま
そのうちの何回かは鉄のやつやったろうし
おそらくその鉄のたびに
アナフィラキシーを起こしてたのかもと思われた
パズルがパタパタっと綺麗に収まった瞬間でした

さらにアホなのは
すっかり別物と勘違いして
考えもしなかったのですが
私は間違いなく金属アレルギーなのです><
病院で確かめたことは無いですが
昔からピアスとかネックレスとか付けられないのは
すぐに汗と混じると真っ黒に皮膚がただれるから
カトラリーも食器も金属はずっと苦手

その金属と
この鉄がつながるなんて全く考えが及ばなかった
でもちょっと考えれば本当に簡単なことだったともいう
ほんまに私アホ。

私のアホに対して
このカイロの先生の神っぷりは一体?(笑
何者なんでございましょうか?

嘘やろー><

でもマジでなんでわかったんや
怪しげな魔術師ではなく
ほんまの魔術師やったんかな(笑


あの時リンタが間違いメールをどっかに送ってくれてなければ、
先生の施術を受けることはなく
また知らずに鉄を摂取してしまっていた私
想像しただけで震え上がる
けどそれでもきっと気付かなかったやろう
体にいいもの、と思い込んでんやもん
食べ物的な候補に上がってこないし
そんなとこに疑問なんてなかなか持てない

これはイチくんのアレルゲン探しの時と同じ現象
まさか体に良いゴーヤやキクナが悪さするなんて
想像もできなかったしその固定観念のせいで時間がかかった

まさか自分が
食物アレルギーによる
アナフィラキシーを起こしてたなんて
ずっとストレスかなんかと思わされてたのに
本当にまさかの目からウロコの体験をしたのですよ

後から調べたんですけど鉄アレルギーの人はこういう鉄の摂取はダメで
(成分はいわゆる工業的な鉄そのものらしい)
摂るならヘム鉄っていう表示があるものにしないといけないんやて
ヘム鉄は食べ物由来の鉄ってことで大丈夫らしい

怖いな〜じゃぁじゃぁミネラルウォーターとかのミネラル成分はどうなん?
マグネシウムって鉄?
鉄瓶でお湯沸かしてコーヒー飲んできたし
脱テフロン以来ほぼ毎日鉄鍋で調理してるんですけど
歯のかぶせも銀のがある
と疑問やら疑惑はまだまだたくさんあって悩ましいところなんですが
ひとまずこのウィダーインを止めてからは
なんと胃痙攣一発も発症しておりません





っつか、カイロの先生ってほんまに一体何者?(笑

思えばカイロで良くなった部分大きいんよね

グルテンフリーだけじゃなかったわ
同時に2〜3か月に一度のカイロプラクティクスを続けていました



カイロの目に見えた方の効果として、

長年ボールを投げることができなかった右腕の痛みが
たった一回の施術ですっかり消えた
そのあとキャッチボールして確かめたから間違いない
投げた瞬間びりっと電気が走ったかのような痛みで耐えられるもんでなかったんよね

あと整形外科では胸郭出口症候群とも診断されてて
腕の痛いくらいのだるさと痺れでシャワーを持ち上げて
洗髪するのもしんどかったほどなのですが
それらが全て2年経った今でも全くどうも無くて
快調にイチくんのキャッチボールの相手もできております

入り口はそういうとこでしたが
二回目からは
体の不調より「頭が悪いねん」とw事情を説明したのですが
その時も
「大丈夫、それも多分良くできると思うし」と
それで続けてきたのですが
こちらに関しては施術を受けてから2年以上
不安感の発作が起こりそうなモヤモヤが一度あったのみで
(すごくショックな出来事があった時)
でも発作まではいかず、
不眠症もほぼ解消、
処方されてたお薬の出番は一度もないまま現在に至る
と言うのが事実です




他にも、
自律神経の不調かも?と思える症状が見えたリンタにも
施術を受けさせ始めたら
今、かなり元気、多分すっかり元気
しかも万年2か3やった体育の成績が一気に初の5という奇跡の快挙まで(笑
先生が言うにはリンタはもともと運動音痴だったわけじゃ無くて
能力はあったものの脳からの伝達の部分がうまく繋がってなかったんやろう、と
そういう自律神経とかの流れを改善するよう施術したことによって
ちゃんとイメージと体が繋がって
思い通り体が動くようになっただけやと思う、と


まだまだある(笑
実は去年イチくん左手人差し指を骨折したんですよ(笑
それがね〜私が悪かったんやけど
学校で雑巾掛けの競争してたらつんのめって指に足が乗ったとかいう
ふざけた理由やったもんで
放ったらかしにしてしまったんよね
腫れてはいたけど
「折れてたらもっと痛いはずやわ
我慢なんかできひんし」と

それ以来別に何も言うてこんかったし
普通に野球もしてたから
私も忘れてたんやけど
そんな時ちょうど
野球の練習によるシンスプリントの疑いがある
ってな故障をしましてね
これはアスファルトの坂道をダッシュしすぎることによって
起こるものなんですが
症状としては足のすねの疲労骨折一歩手前な感じ
これは大変!とそれについてはすぐさま病院に連れて行ったんです
指を痛めてからちょうど一ヶ月くらい経ってたかな
その時「この指もずっと痛くて治らへんねんけど」
というからじゃあついでに診てもらったらええやん
とあくまでついで扱い

結果、足の方は
「よかったねまだ疲労骨折まではいってないと思うよ
でもしばらくは走ったらあかんで」
と言われホッとしたのですが
「でもお母さん、
こっちの指の方が重症やで
骨折しとるがな」と

「は?」

「正確には骨折した形跡があって
もう治りかけやけどな(笑
もっと早く連れて来な〜」
と笑って怒られた

えええええ〜!?

まじっすか先生〜><

やってもうたがな^^;

左って利き腕やし、
指が太くなったんはもう治らん言われたし、
しかも前みたいにしっかり曲がらへん言うてるし〜><

イチくんごめんなさい!と平謝り
でもまさか雑巾掛けで骨折するとは><

なんでもっとちゃんと痛いなら痛いて言わへんねん〜
とつい八つ当たりしてしまったけど
イチくんは我慢強かったんやな(笑
笑い事やないけどほんま
笑うしかなくて^^;

とまあそんなくだりもありまして、
たまたま私が施術受けてる時に
家にいたので先生にも
そんな下りで笑かしてたのですが
私の施術の合間にちょっとおいでとイチくんを呼び寄せて
その指と足のすねを見てくれはったん

多分それぞれ30秒もかかってなかったと思う

確かにイチくんは

「ぎゃ〜!痛い痛い!」と絶叫しておりましたが(笑

チョチョイと触ってもらったら

何ということでしょう〜
左右同じようには曲がらなくなってしまってた指がぴったり同じように曲がり
違和感的な痛みもすっかり取れたのです
シンスプリントの方もいつまでも取れずに残ってた痛みが同様にすっきり消滅



それが1/21のことなんですけど
それ以来現在も
全く問題なしの状態なんです



本当に先生は何者なんでしょうか?(笑

腰痛持ちで整体に通ってるオットさんは
一回の施術であまり特別な効果を感じなかったということで
それっきり
人によって合う合わんてあるんやろうね
私とリンタとイチくんには無くてはならない先生です!



できれば毎月受けたいところですが
京都まで通うのは難しくて
こっちで生協のグループ購入みたく
先生の都合と私とその他近所のお客さんの都合が
合致したときにだけきてもらってるのですが
それがなかなか折り合いつかないもので
三ヶ月空いたりとかもザラ^^;
京都まで行こうかな〜でもリンタも一緒に、となると
やっぱ日程的にも無理かな〜
ってところ

それか
ウチだけで開催して出張してもらえる分の人数募集してみよかな?
とか思ってるとこ

来たい人います?(笑
お茶とお茶菓子付きのカイロサロン的な?(笑

グループ購入と同様
京都に直接行くよりもなぜか来てもらう方がお安いという
メリットもあるけど
それでも保険治療とかじゃないので安くはない
直接施術で確か7、8千円くらいと聞いてるので
それよりかはちょっとお安いという感じ





ということで
『グルテンフリーとカイロの二本立てで健康を保ててるのかもしれない』
という途中経過のご報告でした
ミソはカイロで良くなったのかもしれんし
胃はグルテンフリーで美しく回復したのかもしれん



信じるか信じないかはあなた次第!(笑
ホンマ、都市伝説のレベルやと思ってるよ、自分でも(笑




食物アレルギーに関しては
最近になってよく自分を観察すると気付きがあった
・朝、寝起きの緑茶で胃痛と気分ムカムカに襲われる(二時間くらいで収束)
・紅茶飲んでもちょっと体が重くなる
・過去にココナッツミルク(非加熱)飲んで胃痙攣の症状が出た

イチくんどころか
わたしこそ食物アレルギーの張本人だとわかるよね^^;
イチくんのアレルギー発症も出どころはわたしやん、わたし由来やんスマン

なんで今まで気がつかなかったのか、、


同じようなおバカさんがおられましたら
お役に立てれば幸いと思って書いてます(笑


この話には友人もめっちゃびっくりして聞いてました
(呆れてたともいうw)
カイロの先生には興味津々だった模様wだよねー

この日は他にもたくさん話しもできましたが
料理以外にも力になれれば、と一働きもしてきました
その件については後日改めてご紹介する予定です


帰り際
あんなに
放っといて!て念押ししてたのにもかかわらず
こんなにいっぱいお土産用意してくれてた(涙
健康とおバカなわたしの話_c0163369_11072379.jpg

余計な出費だけはさせたくなかったから
この中で喜んで遠慮なしに頂けるとしたら
地元の野菜と
同じのが二つあるからもらってって言ってくれた
うさぎのお人形さんまでよ。
それで十分やったのにー><


枯らすの分かってて「好きやろ?いいから」って
くれた観葉植物に
高級ジャムセット
やたらに美味しいからびっくりした

ごめんホンマにありがとう〜

また行くし待ってて







ランキングに参加しています
ぽちぽち2押し頂けるとありがたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&


いつもありがとうございます!


















Commented by at 2018-04-16 22:46 x
それは辛かったね・・・
悶絶するような胃の痛みは体験したことないけど、話を聞いただけで悪寒がする・・・

それにしても凛君、グッジョブ。
いや、ほんとなら褒めたらいかんのかもしれんけど。
それにしても、その先生凄いな。
隣に住んでいて欲しいわ。マジに。

骨折な・・・
一昨年に鎖骨を折ったけど、その時も「確かに痛むけど動くし湿布貰いに行こう。」と医者へ。
「念のためにレントゲン撮影しときますか・・・」で「折れてますね♪」
全治6か月だったよ。
素人判断は危険・・・
Commented by なのね at 2018-04-17 06:02 x
ミラクルのお話でしたね。
ちゃんとメールしてたら…大汗
いちくん、グッジョブ〜
いやあ、大作をハラハラしながら一気に読み進めてしまいました。
ヘム鉄、ヘムって何さ〜って笑ってたけど、これからは頼りにします(笑)
やはり由来って大事だな。

カイロの先生、仙人ですか!?
うちの家族も見て欲しいなぁ〜
Commented by なんてん at 2018-04-17 07:46 x
怪しいセンセ、○十肩も治してくれはるやろか?
カイロサロン、参加したいわぁ〜
年頃やから、あちこちにガタ来てます!笑
pediさんも、このまま順調に良くなるといいね!
昔、生理痛が酷くて、救急車呼んでもいい?
いやこんなんでアカンやろ?と悶絶しているうちに
気ぃ失ったことがあるけど、、、
お子たちもビックリしたでしょうね。
Commented by まやちゃん at 2018-04-17 12:06 x
いつも楽しくブログ拝見してます!
お料理嫌いの私は(^_^;
いつも羨ましく、目でも楽しませてもらっています♪
鉄が原因!!
びっくりしました(>_<)
私も自分で勝手になんですが、不調の原因は、血が薄い(少ない)からかな~と思い『鉄たまご』というのを購入して、お湯を沸かす際に投入して、よくお白湯を飲むようにしたんです!
そしたら今月の『お月様』は、症状がマシになったような気が…
気のせいなのかもしれませんが(´Д`)
カイロの先生、私も興味津々です!
私の体調改善もそうなのですが、息子も不調で…
というのも、息子の場合は体調というよりは、精神的に不安症というか、とにかく幼稚園の行き渋りが激しくて(T_T)
もちろん性格的なこともあるかと思いますが、不安感が改善されて、幼稚園に安心して通ってほしいなぁと毎日頭を抱えています(´`:)
自律神経などにも効果があるようなので、是非体験してみたいな~。
大阪在住なのですが、実家が滋賀の甲賀市なんです(^ー^)
自宅サロン、もし開催する機会があれば、ブログでお知らせしてほしいです!
(現在は長期休暇のときしか帰省していないので
、日が合わないかもしれませんが(>_<))
Commented by こぶたママ at 2018-04-17 13:02 x
お友達喜んでくれてよかったですね〜もらい泣きしそうな話です。
体調の原因がわかってよかったですね。まさか栄養ゼリーとは、、、謎解きで使われそうな話です。そのカイロの先生素晴らしい!!
私もグルテンフリー頑張ってますよー!体調良いです。昨日エキサイトブログのNGワードがコメントの中にあるらしく、何回か言葉を選びながら書き直したけど、ダメでした、、、(泣)今日はどうかな?

私は緑茶を飲むと肩凝りするんです、なぜかな?
Commented by バムケロ at 2018-04-18 09:01 x
こどもたちも、苦しむ母をみて心配だったでしょうね。。。そんな劇症が出るとは。。。大変でしたね😢
食べ物のアレルギーかなぁ、と思いついたとしても、まさか鉄とは!
いつか、ほかの誰かを救えるブログ記事になりますように。
そして、カイロの先生、一体何者なの(°▽°)すごすぎです!ペディさんを助けてくれてありがとー!りんたクオリティ、いい仕事しましたね笑
Commented by pediko at 2018-04-18 23:10
> 俊さん
ほんまに助かった
命拾いした

でも私だけじゃなくて
牡蠣にあたったって割とよく聞くやん?
でもそれってそのうちの何割かは当たったんじゃなくて
アレルギーやと思うんよね
そのことに気付かん限りまた繰り返し、、、こわー
ってこれも私のことです^^;

リンタにも感謝(笑
カイロ近かったら誘うのにー
トシくんの腰にももしかして効果あったかも

骨折大変やったね
うっすら覚えてるわ
しかし素人判断恐ろしや
全治6ヶ月、、、><
以後重々気をつけます!
Commented by pediko at 2018-04-18 23:12
> なのねさん
なのねさんも金属アレルギーのケがあるの?
どっちにしても食物由来の方がいっか

カイロ
それこそなのねさんなら直接の方が近いよ?
それでもわざわざうちに来てくれるなら
大歓迎です(笑
Commented by pediko at 2018-04-18 23:17
> なんてんさん
それは多分得意分野だと思われるよ
ナンテンさんも直接の方が近いけど
わざわざ家に来てくれるでいい?
来てくれるよね?(笑

しかしそんなキョーレツな生理痛は聞いたことない!
すごいね
あ、生理痛で思い出した
友達にこの鉄の話ししたら
「私もやー」と叫んだ人がいて(笑
生理痛がひどいから鉄分不足せんようにと
せっせとサプリを飲んでたらしい
そしたら翌日毎回頭痛とだるさで寝込んでたって
今まではそれが生理痛の重さと思ってたけど
鉄ですやん〜!だって私も金属アレルギーやねん

早速おバカさん発見の瞬間でした(笑

次回の機会はお知らせするしー
Commented by pediko at 2018-04-18 23:29
> まやちゃんさん
コメントありがとうございます!
嬉しいです〜
いつもありがとうございます

その鉄たまごは決して気のせいではないと思いますよ
金属アレルギーでなければ
鉄分を補うのはとっても体に良いことですもん

自宅サロンの折は喜んでおしらせします!
大阪だと直接の方が近いんですけど
気持ち的にウチの方が来やすいってこともあるしね
タイミングがあったときにでも、、、
ただ幼稚園児に施術って聞いたことがなく
野球少年の小学生まではみてはるのでまぁ大丈夫かな?
その辺も確認しとこ
そんな小さいのに不安感を抱えてるってなかなか辛いことかも
私も不安感持ちなので心配になります
もしくはすでに自分なりの価値観というか理由みたいなのがあって
周りや大人の言うことに流されないっていうなら
面白いですよねー
すごいことかも
まぁどっちにしてもお世話する人は苦労なわけで
ストレス相当かかってますよね
お母さんこそカイロでゆっくり癒して欲しいところです
ホントに毎日ご苦労さま



Commented by pediko at 2018-04-18 23:37
> こぶたママさん
ありがとうございます〜
まさかまさかの犯人でした
本当ミステリーの顛末みたいね

グルテンフリー続けられてる人って
やっぱりそれなりの実感があるから、ですよね
私のような食べ物に弱い体質の人は特に
逆に超タフで強い人には全然無意味かもしれませんねー

NGワードよく聞くんです、コメントできないって
一体何?って探すけど
私にもわからなくて
何なのかな〜せっかくコメントもらえてたのにぃ

あと緑茶!
肩こりと聞いて
私の場合アルコールの飲み始めにそうなるんです!
肩こりといっても痛みを伴う感じで肩が痛くてだる〜くなるので
3本指で押さえる感じになります
しばらくすると症状は消えるのですが

なので肩こりといっても一種のアレルギー反応かもしれませんよ?
緑茶の場合
カテキンに反応する人がいるらしいです
私もそのケはあるな〜と思って
食べたもの日記って大事かもしれませんね
体調と照らし合わせたら何かがわかる可能性ありますよね
40超えたら自分調べって大事だわー
Commented by pediko at 2018-04-18 23:39
> バムケロさん
ご心配ありがとうございます(涙
本当助けてもらいました
なので私の経験も誰かの助けになって欲しいなと願います

リンタもたまには、、(笑
Commented by at 2018-04-19 06:40 x
鎖骨骨折の全治6か月は年齢のせい。
小中学校くらいの年齢なら全治1~1.5ヶ月くらいらしいよ。(笑)
Commented by pediko at 2018-04-24 21:59
> 俊さん
そっか
それはちょっと残念なお知らせだったね(笑
Commented by なお at 2019-11-28 18:43 x
はじめまして。

ブログ拝見させていただきカイロ先生ぜひ教えていただきたいです。

逆流性食道炎もっていてグルテンフリーしてみようと思います。大好きでやめられるといいと思い食べてしまいます。

ブログやっていないです。

Commented by pediko at 2019-11-29 15:30
>なお様
初めまして
逆流性食道炎は辛いですよね、、わかります
それが治るかどうか?はわからないですけど
それでいいのなら
こちらのコメントに
鍵コメ(やり方わかりますでしょうか?)で
メルアドを教えていただければ、と思います
Commented at 2019-12-07 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pediko | 2018-04-16 11:51 | Comments(17)