ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

3月の高校生弁当と晩ご飯


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&

3月はほぼほぼお弁当の日がなくて
代替給食ともかぶりませんでした
毎月これくらいやったら楽やなー

3/12mon
ハートのお好み焼き(笑


3月の高校生弁当と晩ご飯_c0163369_01595464.jpg
以前晩御飯のついでに焼いといたのを
冷凍保存してたもの





3/13tue
キーマカレー風



大胆やな〜(笑
3月の高校生弁当と晩ご飯_c0163369_01595711.jpg
蓮華添え(笑


しかもこれも前日の晩ご飯だわ(笑
一応ご飯の上にはラップを敷いて
ふやけんように気を使ったつもりなんやけど
朝、ラップ取りや〜言うて渡したはずやのに

戻ってきたらなぜかラップが一部食われてた(笑

まじか〜

信じられず聞き直したけど
ラップのこと忘れてつい口の中に入れちゃって
おかしいな〜これは何かな〜と思いつつも
噛んでたらつい飲んだ、と

ほんまやん^^;

ほんまもんやん


ラップは無理、と日記につけておこう




3/15thu

3月の高校生弁当と晩ご飯_c0163369_02000285.jpg




3/19mon

3月の高校生弁当と晩ご飯_c0163369_02000499.jpg



そして、
高校二年生最後のお弁当♡


3/22thu
3月の高校生弁当と晩ご飯_c0163369_02001105.jpg

    あ、このハンバーグも昨日の晩御飯だったわ(笑




その晩ご飯

3月の高校生弁当と晩ご飯_c0163369_02170083.jpg

一度ホットプレートを出すと
テーブルに出しっぱなしたまま
なかなか引っ込めないわたくし
何が何でもホットプレートで済ませようとする(笑

始まりは手羽の塩焼きから
翌日はお好み焼き
その次は
なんでもない野菜炒め(笑
次はまた手羽の塩焼きに残りもん何でも焼き
そしてこのハンバーグ、と
延々とホットプレート飯が続くのでした

転んでもただでは起きない精神やな(笑
やっと満足して片付けた




ちなみにこのご飯は前回の撮影でお邪魔した
築漸さんのところで教えてもらった
ローズヒップ飯です

3月の高校生弁当と晩ご飯_c0163369_02002218.jpg


見事子ども達には不人気(笑
少し茶葉入れすぎたかな?
お店のは、もちょっと薄付きできれいな色やったような、、
でもわたしはこれ美味しいと思うんやけどな〜
と言うほどの主張もないくらい
味も香りも優しい
茶葉ごと食べれるってのも面白いし、、



また弁当にも入れたろ(笑





ハンバーグの次は
今度はたこ焼き器を出してきて
焼き焼きしてました
これは粘らずさっさと仕舞いましたよ(笑

たこ焼きに関しては小麦より
米粉の方がむしろ旨いと思うわたしです



ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し
応援いただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&


いつもありがとうございます!


Commented by at 2018-03-23 22:39 x
高校2年最後の弁当が昨晩のハンバーグて・・・
って、大変だものね。お疲れ様。

そういや、高校の頃はレトルトのチキンハンバーグが好物で温めただけのを袋のまま弁当と一緒に持って行っておかずにしてた。
あれは楽だったろうな。

youtubeで「弁当 怒り」で検索すると凄いのが出てくるよ。
パパさんが見たら「もう怒らせんとこ・・・」と心に誓いたくなるようなやつが・・・(笑)
Commented by たんたん at 2018-03-24 12:30 x
綺麗✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
春を感じさせるお弁当の数々ですね!
ラディッシュが蓮華に見え(*♡д♡*)卵の黄身が蒲公英に見えます!茹で加減も絶妙です!

うちは今またまた末娘が高熱を出し…子ども会のお別れ会の為に3連日用事を済ませねばならぬ時期に…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

そんな時にお弁当写真ありがとうございます!
ラディッシュの蓮華に挑戦してみたいです!
(ラディッシュは切った後に甘酢に漬けたりですか?)

米粉のたこ焼きもレシピが気になりますԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡
カリカリモチモチなんでしょうか?
美味しそう!
Commented by pediko at 2018-03-29 01:25
> 俊さん
ええのよ
そんくらいで(笑
それが長く続けるコツ
てか食べる本人が全く頓着ないからね〜甲斐無いねん
チキンのハンバーグ覚えてる!そんな斬新な形態ではなかったけど
友達のお弁当によく入ってた
ほんでつまんでた(笑
ああいうのやけに美味しく感じたな〜
自分のお弁当がメザシとか乗っかってたから余計にかな(笑

検索してちょっと見たけどゾンビのが凄い^^;
Commented by pediko at 2018-03-29 01:27
> たんたんさん
ありがとう〜
ていうかまたたんちゃんずっと大変なままのようで^^;
いつひと休憩してるん?

ラディッシュは後付けやけど間違いなく蓮華です(笑
黄味がタンポポ!ほぅ〜
素敵な感性ね

いつもいいように見てくれてありがとう!(笑
by pediko | 2018-03-23 11:34 | 高校生弁当・代替給食 | Comments(4)