ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

手作りバースデーケーキ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&


長男がついに17歳になりました
年齢だけ見たら何かもういっちょまえやな〜と思うけど
本人見たらまだまだ、

アホボンどす^^;




昼からシフォンを焼いて
さっき完成したてのホヤホヤ
手作りバースデーケーキ _c0163369_16110545.jpg
昨日のポカポカとは打って変わって
骨の髄まで冷えそうなほど寒いので
買い物に行くのもめんどいし
家にあるもんでしのぎました

あるもん、と言っても
ミカンみたいなオレンジが一つと
生クリームが一パックだけ(笑

あとは庭のもの総出で
何とかしました

なのでデコレーションは
ウチの庭をぎゅっと凝縮したようなもんですな(笑


手作りバースデーケーキ _c0163369_15475672.jpg


手作りバースデーケーキ _c0163369_15480901.jpg
今回は米粉の10%をコーンスターチにしてみた
もしかして舌触りかなり改善できたかも



今日は学校がお休みらしく
昼からクラスメートも遊びにきています

手作りバースデーケーキ _c0163369_15491539.jpg
さっそくシフォンを食べたり
おうちゃんも一緒にスイッチしたりで
楽しんではりますわ^^



誕プレはまだ決まらへんのやと。
そのまま来年に持ち越しでもいいですよ〜(笑

いよいよまた再びの受験生^^;
来年の誕生日は笑顔で迎えられてたらいいねー
思った通りにはいかなくても
自分の人生、
自分でしっかり決めてほしい


いろいろありますが^^;
こうやって無事に誕生日を迎えられたことに
感謝です




ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し
応援いただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&


いつもありがとうございます!



Commented by at 2018-03-16 20:44 x
凛君、17歳の誕生日おめでとう。
また決断する時期が近づいてきてる。
じっくり考えてみよう。
(期限があるから注意)

それにしても早いな。
小学生だった凛君が高校生の17歳。
ってことは、来年は車の免許も取れるってことか。
Commented by おかん at 2018-03-16 20:52 x
りんたくん、お誕生日おめでとう!
もう17歳かぁ〜
早いなぁ…感慨深い!
写真のりんたくんがえらい大人びててびっくりしたよ〜
Commented by まーちゃん at 2018-03-16 22:49 x
凛太さんお誕生日おめでとう♬
あの扇風機と会ったのは何年まえですかねー!!
滋賀にも遊びに行きたいでーす♬
Commented by たんたん at 2018-03-17 11:08 x
りんたさん17歳お誕生日おめでとうございます!
♪(۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶┌iiii┐٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪
高校3年生になるんですね(º ロ º๑)
りんたさんこないだ受験してたような…汗
早いですね(ºωº;≡;ºωº )
りんたさんの優しい雰囲気そのままのpediさんのお花畑ケーキも本当に綺麗です!
Commented by おふじ at 2018-03-18 18:12 x
りんちゃん、お誕生日おめでとう~♪
受験生かぁ。ドキドキやな。。

またしゃべりたいこといっぱいやし、しゃべりに行くね!
Commented by pediko at 2018-03-18 20:37
> 俊さん
ありがとう〜
ずっと見ててくれてるしすっかり親戚のおじさん枠やもんな〜(笑
みんな大きくなったよ
また会いに来てやってや

進学するってことは決まったんやけどね
どの学科がどんなこと学べるのかとかがすごく分かりづらくて
具体的に目指すとこがようわからんままここへきてるんよね
やみくもに受験勉強しても無駄なことになりがちやから
早く具体的に定めてピンポイントで攻略したいところやねんけど
希望の仕事がまだ見つからんのが響いてる感じ
ま、リンタはもう気長に見守ってろうと決めてるから
待つわー

車の免許か〜
リンタの運転
恐ろしや〜


Commented by pediko at 2018-03-18 20:40
> おかんさん
ありがとう!
早いよな〜お互い
オカンちゃんとこもやん
次はどうなるやら、だね
ショウちゃんは元気してるん?
背も高くなってるんやろな

Commented by pediko at 2018-03-18 20:41
> まーちゃんさん
ありがとう^^
ほんまによー
ずいぶん昔のお話となってしまってるやん
本当遊びにおいでよー
Commented by pediko at 2018-03-18 20:43
> たんたんさん
ありがとう〜^^
まーった上手な顔文字で(笑

早いやろ
ほんまついこないだお受験騒動あったばかりな気がするのに(笑
もうまた受験とは
私の薄毛も加速するわけだ^^;

Commented by pediko at 2018-03-18 20:45
> おふじさん
ありがとう!
いろんな意味のドキドキやけどね(笑
また一年私も頑張るわー

ほんまほんまいつでも来て!
仕事の息抜きしてってや
by pediko | 2018-03-16 16:31 | 料理・お菓子 | Comments(10)