ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

2月の高校生弁当と代替給食

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&

さて、
いつものお弁当日記なのですが、、、

すーっごくショックな出来事が起こり
少し様変わりしております

お分かりの方おられますでしょうか?




2/7wed
代替給食 クリームシチュー
2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12402258.jpg





2/9fri
代替給食 磯辺揚げ、ならぬ素のちくわw

2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12402628.jpg





2/13tue
代替給食 餃子




2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12403218.jpg





2/15thu

2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12403742.jpg




2/16fri

2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12404368.jpg





2/19mon
代替給食メンチカツ

2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12404753.jpg






2/20tue
2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12405362.jpg





2/22thu
2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12405804.jpg






2/23fri
2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12410454.jpg




2/26mon
代替給食 魚のフリッターのところ鶏むねピカタ
2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12410973.jpg



2/27tue
2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12413089.jpg







2/28wed
代替給食 肉団子ならぬ照りチキン

2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12412517.jpg






ということで
ハイ
凜太郎さん曲げわっぱのお弁当箱
失くしちゃったんですよね


失くす!?
失くすか?

(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


普通忘れて置いてくる、までやろ

いやいや
それが凜太郎クオリティだったのよ
普通じゃなかった
仕方ない
怒っても
仕方ない

救いは
こちらが言う前に
紛失したフードコートから
駅から
ショッピングモールのインフォメーションから
学校まで、と
ありとあらゆるところへお問い合わせに
奔走していたところでしょう

その調子で数日前には
連絡用の子供ケータイまで失くしてしまったのですが
同じように奔走したものの
未だ見つかっておらず、、、^^;

これが凛太クオリティだもん
仕方ない、と
ため息ついているところです



お弁当箱どんなのにしよかな〜と色々悩みましたが
めっちゃお気に入りのにするとまたショックを受けかねないので
それほどでもない
けど、使い心地も良く大きさも良い、と
ちょうどなところで
決めたのが
こちらのステンレス製のもの


こう見えてたっぷり大容量です(大)なので
しかもお安くない?
工房アイザワのやつが¥3200て、こんなにお安かったっけ?
と、ついもう一つ型違いも買ってしまったよ(笑

ステンレスはゴムだけ手洗いですが
あとは食洗機にかけられるしカビの心配も無いし
汁漏れもないからやっぱ楽ね(笑
ゴムだけ買うこともできるから長く使えそう



失くさなければね。

(´-ι_-`)




あとすっごいお気に入りだったお箸セットも同時に失ったので買い直しました
21センチ(ここ重要)で重さとか質感も良く、カチャカチャ音も無し
すっごく丈夫で食洗機もOKな優れもの
ところがどこで買ったか覚えてなくてあちこち探しまわってやっと見つけた
2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12414366.jpg
草津のAスクエアだったわ




似たような機能のは他にもあるんやけどコレが本当に使い心地いいから替えられなくて
見つかったから情報もわかってネットでも発見
今後のためにしっかりキープ

100均のも使ってるけど全然モノが違う
100均のはケースがすぐに壊れるのよね





今はなんだか白飯にもりもり盛るのがマイブームなので(笑
ご飯のお供系って1パックちょこっとな量だったりするので
アルミの仕切りカップ使って
こんな風にひとまとめしています

2月の高校生弁当と代替給食_c0163369_12413851.jpg
量の多い梅干しなどは個別で


入れ替えも楽、
蓋を一回開ければ済む

朝からはこんなちょっとした手間の省略も大助かりに感じます








にしてもフードコートで無くしたお弁当箱どこ行ったんやろう〜
お財布無くしても帰ってくる日本で
お弁当箱は戻ってきませんでした(笑
黒いバッグがなんかええもん入ってるように見えたんかな?
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し
応援いただければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&


いつもありがとうございます!





Commented by at 2018-03-05 18:21 x
え?曲げわっぱは・・・?
と思ったら・・・
そういうことか・・・

仕方ないけど、あの味はステンレスでは出せないよね。
Commented by バムケロ at 2018-03-05 20:30 x
なくしちゃったんですね( ;∀;)
でも、ちゃんと問い合わせとかしたのね。対応済みなら、待つしかないですもんね。

なくすときって、なぜか他のものも同時期になくなるー。私も一年前に、ストールとお気に入りのイヤリングをなくして。。。
あちこち問い合わせたけど結局出てこず。。。
ケータイやら、財布は落としてもちゃんと戻ってくるんだけどなあ(優しい人がすぐにみつけてくれる率が高いのだろうか?)
Commented by おふじ at 2018-03-06 08:00 x
お弁当箱違うなぁ、割れちゃったんかなぁって
思ったら、、、
まさかのなくしたとは。
想定外でした(汗)
なくした場所がわかってるなら見つかりそうやけど。
帰ってきてほしいなぁ。
Commented by たんたん at 2018-03-06 10:49 x
pediさんのお弁当の画は私の癒し!
(ºωº;≡;ºωº )なんですと( º言º; )
わっぱが…あのわっぱのお弁当箱が…。
けど、ステンレスのお弁当箱も形が違うのでいろんな入れ方が見れて楽しいです!
ステンレスも使い慣れてくるとまた傷もできたりなんだか味が出てきますよね。
実は私もステンレスのお弁当箱欲しかったんです!
ずーっと探してたので嬉しいです。
お弁当のお惣菜セットも(º ロ º๑)このやり方気がつかなかった。なんて便利!本当に参考になりました!
来月新1年新3年新6年の3人が歓迎遠足です。
是非、真似させて下さい!
お花見にもいいですねー。
今週末は卒園式。9月まで役員役員役員の無償の仕事ばかり…少しは日銭を稼げる仕事もしたいです…
Commented by pediko at 2018-03-08 16:48
> 俊さん
しょうゆうこと(涙
ご飯の食べ心地がまるで違うはずなんやけどね


全く分からんとさ^^;
Commented by pediko at 2018-03-08 16:51
> バムケロさん
なくしましたー><
そうなんですその後の対応が今までには無い進歩でして(笑
仕方ないな、と諦めました

なくす時って本当続く〜
まぁ私もあんまり人のこと言えないんでね
私に似たんかな、という諦めもありますわ
Commented by pediko at 2018-03-08 16:52
> おふじさん
まさかの紛失
そうなんよね
今回のは場所が確定してたから簡単に見つかると思ったんやけどな〜
残念でした
Commented by pediko at 2018-03-08 17:01
> たんたんさん
そんなん言うてもらったらほんまに嬉しいなぁ
ありがとう
たんちゃん

そうなのアノわっぱが〜><
でもそうステンレスって便利(笑
しかし小学生勢揃いの年なんね、大変というか
ひとまとめでかえって楽かも
頑張ってやー
Commented by eternalwaves at 2018-03-12 22:40
うちの息子(中2)がよくお弁当箱を失くすし、
お弁当を持って行ったのに、
それも忘れて食堂で食べてしまっただの、
(そんなことある?.)
持って行くのもよく忘れるし、
持って行っても電車の中で忘れたー。
などなどで。

お弁当箱をいくつ買ってきたか。。

なんで普通にお弁当を食べて
持って帰って来られへんのん?
と悩んだりした時もあり、
しばらくお弁当を作らなかったり。
そんな時、
pedyさんのお弁当を見て、
また頑張ろうてなりました。

いつも癒されたり、
励まされたりしています。
ありがとうございます(๓˘▽˘๓)


Commented by pediko at 2018-03-14 23:54
> eternalwavesさん
そうなのねー
なんか似たような状況を聞くと
けっこうなやらかしなのに安心感と親近感しかないわ(笑
うちのだけじゃないんだねー
行き道で自転車のカゴにお弁当おいたまま電車に乗ったり
しょっちゅうです^^;
最初はすごく腹が立ってブリブリ怒ってたけど
良く考えたらうっかりって自分こそしょっちゅうで
注意深くすることを注意してられない、覚えてられないからどうしようもないというか(笑
何買うか忘れるから買い物メモを書くのにそれを持っていくの忘れてるとか
これもし怒られたって直るとは思えんなーと
当然やりたくてやってなく、むしろやっちまうと自分に腹たつようなことなのにできないしね
不可抗力ってあるんよなーと
それからは悪意があったかなかったかを基準にして見るようになって
一瞬カーッとなりそうになってもすぐに「仕方ないわ」とクールダウンできるようになりました
失くすなら使い捨てレベルのものに替えたらいいし、くらいがストレスなくていいのかも
今度また失くすようなら100均のにしよー(笑

こちらこそありがとうございます
また安心したいので息子ちゃんのやらかしエピソードを聞かせてくださいね(笑

by pediko | 2018-03-05 13:59 | 高校生弁当・代替給食 | Comments(10)