ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&


先日、珍しい仕事をさせていただきました
求人広告サイト用の店舗紹介の撮影です

お店は大阪・高槻にある

無事にサイトにもアップされたので『ご応募よろしくお願いします!』を兼ねて
こちらでもご紹介させていただきますね

飲食業界の人材不足は近年よく耳にするのでお店の求人て珍しくもなんともないのですが
私がこのお店がいいなぁ〜って思ったのは
求人の理由に感銘を受けたからです



現在お店で働かれてる皆さん
お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16084818.jpg

ご覧の通り老若男女幅広い層が従事されています


今回は今働いている皆さんの環境をもっともっと改善しようという目的で、
従業員のお休みをより確保するための求人なんだそうです
まさに働き方改革の実行
分かっていても中々やれることじゃないと思うんです
ましてや大企業でもない個人経営のお店となると
相当ハードルも高い改革なんじゃないかな?と

それをやっちゃうなんて素晴らしい〜と思いませんか?

これからどんどんこういう意識が強まって
広く、働く側に還元されるようになればいいのになと思います

うちのオットさんも中々のブラックjobなので(笑
本当切実な願い


そんな築漸さんですが、
短時間の隙間を利用して変則で働けます
引退した料理人さんなどが退屈しのぎにちょっとだけ、っていうのも大歓迎だそう
年齢も気にせずシニア層にもどんどん応募してほしいそうです
もちろん将来独立の夢を持ってる方など本格的に働くことも可能です
もし、ちょっとでも興味を持たれた方は
ぜひ問い合わせしてみてくださいね

よろしくお願いします!



お仕事の様子

お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16082801.jpg


女性の板さんもかっこいい♡

お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16083549.jpg


皆さん和やかな雰囲気でお仕事されていました

お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16084082.jpg




広い店舗なので
奥には個室のお座敷も完備です

お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16090748.jpg



なんと今回の撮影仕事は
お店のランチ付き!
きゃ〜嬉しい!


この日のランチ
(月替わり)
お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16091405.jpg

でも事前に「すいませんが小麦ダメなので残させてもらうかもしれませんが
それでもよろしいですか?」と
大恐縮で確認させていただいてたのですが



そしたらなんとなんとで
グルテンフリーメニューを特別に
準備してくださってました(涙

申し訳ないです〜><
お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16092553.jpg
衣の代わりにゴマがまぶされてるの
とっても香ばしくて美味しかった
そのほかのお品もちょっと一捻り工夫されてたりで
「お!」という感動があります

別でいただいたお刺身も素晴らしかったし
試作中やけどよかったら味見して、と言われて
食べたのがローズヒップのご飯!
これがすごく斬新でオレンジの色目も綺麗で美味しかった
オーガニックのこだわり茶葉を使われてて
ちょっとわたしも真似してみよう〜という気に。
いい勉強になるわー




店内や従業員さんの集合写真、
お仕事の様子、
今回は料理写真は手持ちのを使われるということで撮ってないのですが
最後は肝心のオーナーのプロフィール写真です


こちらで勝手に数パターン提案させてもらい
撮らせて頂きました

男気たっぷりの、
実際男前のオーナーさんがこちら

お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16093450.jpg




お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16093853.jpg




お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16094302.jpg














お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16100358.jpg







お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16100911.jpg







お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16101627.jpg

















お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16102696.jpg




終始これと言った指示もなくお任せということだったので
好きなように撮るだけ撮って
あとは求人広告のサイト側で選んでもらったものが

こちらに掲載されております



cook+bizクックビズ
有限会社 励投 『料理道楽 築漸(ちくざん)』




どうぞよろしくお願いします♪
お店紹介の撮影仕事【料理道楽 築漸(ちくざん)】大阪・高槻_c0163369_16103108.jpg





ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し
応援いただければ幸いです


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
&


いつもありがとうございます!


Commented by おかん at 2018-03-02 22:42 x
オーナーさんの写真
私が一番ええな!って思ったやつが
実際使われてたのがなんか嬉しかった〜♫
Commented by at 2018-03-03 06:57 x
和食なんだけどフレンチっぽい香りも・・・と思ったら、オーナーさんフレンチも経験された方のようです。
良い方が見つかって休みが取れると良いな。
任せられるようになるまでは、かえって教える手間がかかるので即戦力の方が見つかりますように・・・
Commented by pediko at 2018-03-05 14:10
> おかんさん
ほんま?
編集者的センスまであるんやな(笑
さすが。
Commented by pediko at 2018-03-05 14:15
> 俊さん
そうなんやー
そういえばフレンチのビジュアル出てたかも
休みがある、取れるって大事よね
人生休まないまま気づけば老後に突入してるんよ

パスポート、10年使わないまま更新の時期が来たわ
アンビリーバボーやわ
人生がどんどん終わっていってる

by pediko | 2018-03-02 17:48 | Comments(4)