ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

成人式のロケ撮影・カンザキハナナ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&

今まさに見頃なのが
このカンザキハナナ
琵琶湖湖岸の菜の花畑で
滋賀のちょっとした名所の一つとなっています

うんそうね
だから1年前の写真今頃アップしたのよね
そういうことにしておこう(笑




晴れた日には菜の花畑と青空と湖と比良山系がパキッと融合して
それはもう見事な絶景が見られます
山に雪が残ったりなんかしてたらさらにラッキー
背景あっての名所なのです

この日はあいにくのどんよりした曇り空で、
しかも今にもパラパラっときそうな感じ
でも菜の花は見事に咲き誇っていました


菜の花すごく好きなので(見るのも食べるのもw)
浮かれてたくさん写真を撮った



成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10523799.jpg




成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10530538.jpg


成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10531805.jpg


成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10531212.jpg



成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10540337.jpg


成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_11022951.jpg

成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_11023852.jpg






成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10544441.jpg
成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10545330.jpg
成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10545725.jpg


成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10551723.jpg







成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_11140055.jpg







怖い顔も好き(笑
成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_10551126.jpg










成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_00015478.jpg





成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_00015758.jpg







もうね、慣れたよね?(笑
成人式のロケ撮影・カンザキハナナ_c0163369_00020150.jpg




今年は咲くのが遅れたせいで
3月でもまだ間に合いますよ、と
ニュースで聞いたけど
どうかな?





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^





Commented by at 2018-02-25 20:56 x
ここはいつもの菜の花畑?
良い景色だね。
できればバックに人を入れたくないけど、こればっかりは仕方ない。

いつのまにか四姉妹みたいになってるし。
仲が良い家族だね~♪
Commented by ミシカのママ at 2018-02-25 22:51 x
忘れた頃にやね(^_^)あれもこれもいつも有り難う!
青い空と黄色の菜の花と赤の着物が最高に綺麗やったな〜。 鮮やかなショットやったわ。
Commented by たんたん at 2018-02-25 22:55 x
3部咲く(三部作)
お家編も琵琶湖編もカンザキハナ編も凄く素敵ですね‼︎
若さ弾け・姉妹弾け・家族笑顔が弾ける(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
仲良しで楽しいご家族ですね!
その内面が画面に現れるのはpediさんの持つ力なんだろうな。
凄く素敵‼︎(何度も言いたい!)
飾って自慢したくなります!
うちも末娘を撮ってもらいたい!
家が近いなら、拝み倒してお願いしに行くです。
悩む…こっちで怪獣末娘を可愛く撮ってくれる人いない…な…
最近一眼手に入れて(兄のお下がり…ちなみに最初で最後のお下がりです)我が子や園の子を撮らせてもらってますが。
人を撮るってこんなに難しいと思いませんでした。
本当に難しくて…撮る人撮られる人の信頼感も本当に写真には出るんですね。
pediさんお家が近かったらカメラも教えてもらいたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
Commented by pediko at 2018-02-27 12:42
> 俊さん
そうでーす
いつものところ
人は平日でも関係無しで賑わってるから
よほどの隙間じゃないと
入るよねー
てか今時ソフトを駆使すれば簡単に消せるよ

駆使できない人がここにいるけど(笑



Commented by pediko at 2018-02-27 12:45
> ミシカのママさん
私はずっと忘れてなかったんやけど
大連載になるからタイミングを逃してしもてんなー(笑
ほんまに楽しかったわ
三者三様で味のある姉妹やから
同じ着物でも全然雰囲気が違っていいよね
Commented by pediko at 2018-02-27 12:47
> たんたんさん
油断したやろ三部作だと(笑
実は5部作の大連載でしたー
いやいや私がっていうよりこの三姉妹が
ほんまにいい味出してくれてたんよね
でもそんな風に言うてもらえてすごく嬉しいです
ぜひ末っ子ちゃんを滋賀に連れてきてー
タイミングあったら九州でもいいんやけど
by pediko | 2018-02-25 11:56 | Comments(6)