peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 1月の高校生弁当と代替給食

続報・2/1予約開始!かもしか... >>

 

パパの誕プレなどなど買い物あれこれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&

1月にはオットさんの誕生日もございました

久しぶりにイチゴ登場
お値頃価格だったのでやっと
c0163369_14184065.jpg
まだまだ改良の余地ありの米粉のシフォンですが
手っ取り早いのでつい(笑



c0163369_14184407.jpg


赤いスパークリングは
もしかしたら初めてだったかもしれません
美味しかった

c0163369_14184881.jpg

これだけで十分だと
なんどもなんども説得したのですが
イチくん一人がどうしても納得しない
常日頃
暗くて心配だと自転車ごと野球のお迎えに来てくれてる
パパに何か形に残るプレゼントがしたいと言い張り
お小遣いを差し出してきた

仕方ないな〜
パパ欲しいものなんかないと思うで〜と言いながら
一緒に買い物に行ってあれやこれやと見て回った


途中「パパのお財布パンパンで破裂しそうやん」とイチくん

「小銭でやけどな」と嫌味な私(笑

でも財布って確か前にも誕生日で買ったばっかりちゃうん?
と思い出すも
ブログで調べたら6年前のことでした
ばっかり、、とは言わんかもね(笑
ボロいけどまだまだ使える感じですが確かにパンパン
カードの収納力は申し分なかったけど何せか小銭、、


空っぽにしても確かにヨレヨレ
c0163369_14185955.jpg
カードの収納力抜群の二つ折りで気に入って使ってるようでした


今回イチが長財布を気に入ってしまったので「えー」とは思いつつ
ま、えっかと選んだのがこれ

中身の移動後
c0163369_14185466.jpg
やっぱりパンパンですが(笑

これまたカードの収納力は抜群です
そこが選んだポイントでした
でもイチの財力では遠く及ばずでだいぶ助けたよね(笑



しかもマスターピース
私が気に入って愛用してるバックのメーカーです(これも誕プレでしたけど)
最初慣れない長財布に戸惑っていたオットさんでしたが
イチくんの熱い気持ちに感動してたようです
またこれで手厚く送迎してもらえることでしょう

けっきょく誰得?ってういお話です(笑


こっからは蛇足ですが
先日ふらっとアウトレットに行ったら
同じくマスターピースのお店でスマホカバーが半額になってたので
一緒にいたおうちゃんとイチに強く勧められ衝動買いしてきました

ずっと愛用してたカバーがベロンベロンに壊れてしまって以来ずっと裸で使ってたから(笑

¥6000→¥3000
以前のと一緒にパチリ
c0163369_14191796.jpg
古いのもまだまだ使えそうに見えて表側の鉄芯が外れてデローンとなってます
ボンドでくっつかんかった(笑


これでカバーは3つ連続で
「焦げっちょ、皮、手帳型ではない」ものを選んでるので
そこがこだわりなんやろね

この時も手帳型で定価¥13000のが同じく¥3000だったので
おうちゃんなんかは
「絶対それがいいやん〜得やん〜」とキョーレツに押してきてたのですが
何度もサンプルを外したりはめたりして考えたけど
やっぱり手帳型はまだ無理、面倒臭い
とこちらにしました

でも本当カバーが要るは正解
裸の時はツルツル滑って特に今時期は最悪で
よう落として壊さんで済んでたな〜と(笑

蛇足の蛇足ですが
このカバー買った後お店の人が息切らして追いかけてきてくれて
「アウトレット二周して探したけどまさか隣のお店にいはったとは」
と言いながらスマホを忘れてったことを教えてくださいました(笑
ありがとうございますっ


そんなこんなでアウトレットも大好きなんですが
パパのお財布は草津のAスクエアのBORN FREEでの購入です

りんたの服やらバッグとか

セレクト品がちょう〜どいい感じなんよね


愛用中の通学バッグも



すっごく安く買えるならネットでいいけど
そうでもないならポイントとかよりは
お店で手に取って店員さん相手にあーやこーや言いながら買う方が楽しい





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&
↑↑

ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^






by pediko | 2018-01-31 16:07 | Comments(5)
Commented by at 2018-02-01 05:57 x
パパさん、誕生日おめでとうございます。
フォースと共にあらんことを。

いっちゃんの財布プレゼント、嬉しかったろうな~。
でもポーターは子供の財力だとキツイよね。

吉田カバンの製品はネットでも割引は無いから、ポイントやグッズでサービスしてる。
でも現品を見たいから販売店か直営店へ行って購入してます。
造りがしっかりしていてお気に入り。
Commented by at 2018-02-01 06:00 x
よく見たら長財布はポーターじゃないやん・・・

で、スマホ紛失しなくて良かったね。(笑)
Commented by バムケロ at 2018-02-02 08:47 x
パパさんお誕生日おめでとう🎉
6年前の記事も見てきました。キッズたちが小さい〜かわいい!
ブログはさかのぼれるから、思い出すときいいですね(^^)
次回の買い替えのタイミングこそ、パパさんへ手づくりお財布はどうでしょう?笑
Commented by pediko at 2018-02-03 23:53
> 俊さん
ありがとう
きっちり観てきはったよ(笑
すっごい良かった〜って
出生の秘密がどうちゃらこうちゃらでそこが良かったとか
最近映画館通いが楽しいみたいで
私が観そびれたキングスマンもしっかりと(笑

実物手に取って買う喜びもあるよねー
今回のは一くんとは名ばかりで
えーらい援護射撃となりましたわ(笑

そうです前回はポーター
今回はマスターピース
ポーターのと悩んだけどなんせかカードの収納量が多くて決めてとなった
スマホ、良かったけど本当懲りないよね私^^;
Commented by pediko at 2018-02-04 00:02
> バムケロさん
ありがとうございます
そうですかそんな過去記事まできっちりと(笑
ちょっと気恥ずかしいような(笑
自分で過去記事をさかのぼって読むのはすごい好きで
たまに良かった頃の思い出に逃避して癒されてます(笑

全身手作りコーデ!いいね〜(笑
新たなトラウマ作ってやろうかしら