ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ストーブのある暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&

今年の冬はやたら寒い><
雪積もってるわー


おニューのストーブも大活躍中でして、


恩恵に
ストーブのある暮らし_c0163369_23210066.jpg
ズ〜ム
ズ〜ム



あやかってます
ストーブのある暮らし_c0163369_23210421.jpg









こっちでも
ストーブのある暮らし_c0163369_23300205.jpg




あやかってます
ストーブのある暮らし_c0163369_23300641.jpg
おかゆがマイブーム





冬の暮らしにストーブがあるって
何か幸せ
ストーブのある暮らし_c0163369_23300956.jpg
(コタツの時も言うてたな、どこいったんやw)




何はさておき、火の用〜心、だね。











あ、出てきた
ストーブのある暮らし_c0163369_00185905.jpg




毎年恒例の嫌〜な時期がやってきてるのですが
(確定申告)
何と今年はまだ1週間も猶予があるってのに
どんどこ順調に進んでるっていうんだから驚きよ
やっぱ調子いいんだわ、きっと
あと少しで終わりそうなので
もうちょっと詰めて頑張ってみますワー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ&
↑↑

ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^


Commented by at 2018-01-27 07:13 x
寒いよね~~~~

オール電化の我が家。
エアコンだけじゃなかなか温まらない・・・

ダイニングキッチンは蓄熱暖房があって暖かいけど、深夜までもつはずの蓄えられた熱が午後9時ごろにはぬる~い風になってしまう。
家を建ててから4月で10年。
今までで一番寒い冬です。

ストーブの明かりも暖かさを感じる。
我が家にも欲しいけど灯油を買いに行くのが面倒です・・・
Commented by バムケロ at 2018-01-27 23:26 x
そばちゃん、あやかってますなぁ(^^)
まあるい背中がかわいい。

ストーブ、上に乗せて調理できるの、いいですね。おかゆかぁ。
実家だとよく焼き芋を焼いていたなぁ。
おなべとかやかんとか乗ってるのが冬らしくて、いいな。
我が家はガスファンヒーター。給油の手間はないけど。

そういえば、コタツはどこにいっちゃったんだろ笑
Commented by たんたん at 2018-01-28 22:06 x
ストーブのある暮らし( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
憧れます!
暖かいあかりにじんわり温まる温度
加湿も出来るしコトコト料理も(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
ウチの実家ではアルミ?かな金属の洗面器をかぶせて焼き芋もしてました。
いつかやっぱり欲しいアイテムです!

それにしても、pediさんの絨毯とストーブだけでも癒される絵なのに、そば様の存在感の破壊力が凄まじいビッグバンです!
Commented by pediko at 2018-01-29 23:26
> 俊さん
続くよね〜〜〜

エアコンで暖房ってかなりコスト高やんね
うちは備え付けの暖房が灯油やからタンクの給油は業者さんに
頼んでてそのついでにポリタンクにも入れてもらってるから
使い勝手は大丈夫なんよね
確かに買いに行くとなるとかなり面倒やし力仕事になってまうな〜
Commented by pediko at 2018-01-29 23:41
> バムケロさん
焼き芋もいいね〜
なんせかお湯でもなんでも何か乗っけてないと
もったいない気がする貧乏性です(笑

ガスは楽や〜
社宅暮らしの時部屋につなぐ口があって
ワンタッチで簡単、暖かかった記憶があります
即効性も高いしね
タイマーやら温度調整やら便利やったな〜

こたつは、、、事情がありまして(笑
Commented by pediko at 2018-01-29 23:50
> たんたんさん
もったいない根性でつい何か乗っけてしまうけど
それが楽しみにもなってるね確かに
火事のこととか空気の汚染とかマイナスもあるから
油断せんように気をつけないとね
しかしたんちゃん実家の焼き芋は装備が面白いねー
by pediko | 2018-01-27 00:07 | Comments(6)