ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

修学旅行のお土産

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

修学旅行を終えて
凛さん無事帰還

やっぱ全行程天候に恵まれてたらしく
最終日のディズニーシーなんて
雨予報の晴れだったため人出も待ち時間も少なく済んでラッキーした模様
よかったね〜



こちら旅行前に撮った修学旅行コーデの一つ
修学旅行のお土産_c0163369_23100104.jpg
買って帰ってすぐさま試しに着てみてーっていうと
着てた服めっちゃポイポイっと脱ぎ散らかしたので
ぼやかし修正入れてます^^;
実は今回全部母コーデで買い物も一緒に行ってたん
今時マザコンか。
いや、単純に無理なんよね凛さんにはこういうの
どれくらい無理かというと
旅のしおりの全行程にこんな指示図を入れとかなアカンほど(笑
修学旅行のお土産_c0163369_23232754.jpg
ファッションにこだわりが強い下二人とは大違い
凸凹の凹部分にあたり超苦手

今ではわたくし、凛さんの取説、8割は解読できてる自信があって
助けるとこと助けないとこのサジ加減がうまくいくようになってきたん
ちょっと遅かったけどここへ来てやっと息が合ってきたんよね(笑

3パターンくらい用意したところ
(写真撮れたら紹介しようと思ってたけどまだ撮れてない)
全てクラスメート達に好評だったらしく
けどみんな「オカンコーデ」だという秘密を知ってるので
褒めた後「でもすごいのはオカンやけどな」と付け足すらしい(笑
そういうことも含め、素で居られるクラスなのですごく楽みたい


今回の旅は最初から最後までどの瞬間も楽しすぎた!と
もったいなくてほとんど寝てないねん、とか
いっぱい話して聞かせてくれた
クラスメートや友達グループみんなとの親交も一段深まって
旅の終わりには
苗字やった子は名前、
名前やった子はニックネーム、と
呼び方まですっかり変わったほどやで、と嬉しそうに

本当にいい環境に恵まれたみたいで
このままのクラスで3年生も持ち上がりなので
卒業まで一緒ってのがまたいいんよね
親もホッと安心

高校生活はこういった恵まれた環境のおかげで
助けられてる部分がすごくすごく大きいので感謝しかないです
ほんとに。


さて、お土産お兄ちゃんの帰りを首を長くして待っていた
二人

そこは期待を裏切らなかったようで、、





「トレーナー希望」のいちくん
修学旅行のお土産_c0163369_14293035.jpg



「ぬいぐるみ希望」のおうちゃん

修学旅行のお土産_c0163369_14293448.jpg


なんとか的を外れることなく(笑
最高のお土産となったみたい


翌朝、さっそくおうちゃんの寝床を覗いてみたら

おったおった(笑

修学旅行のお土産_c0163369_15452000.jpg



でももちろんそんなもんじゃ済んでませんよ
修学旅行のお土産_c0163369_15463149.jpg
10歳現在、相変わらずオールスター勢揃いのままです

キャラに合わんから戸惑うけど(笑
でもものすごーく大事に大事にする性格なので
まだまだ良しとしとこ。



「お父さんとお母さんはなんもいらんて言うてたから」

はいはい、凛太の取説解読者やからね、

何もなくても驚きまへん(笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
ものぐさ更新ですがへへ、、
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^







Commented by at 2017-12-05 05:28 x
そっか、今の修学旅行は私服でグループ行動だものね。
昔は学生服で団体行動だったから、服は考えなくて良かった。

おうちゃん、ひょっとしたら修学旅行も迷彩で・・・(笑)
Commented by たんたん at 2017-12-05 17:26 x
✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧素敵男子!
りんたくんどこかの雑誌のモデルさんかと思いました(本当!)
いちくんのトレーナーもいちくんによく似合うデザインだし
おうちゃんのダッフィも可愛い
弟の好きな物好みの物を選べる最高のお兄さん!ですね
そんな優しいりんたくんだから沢山の仲間ができるんでしょうね✩°̥࿐୨୧
Commented by こぶたママ at 2017-12-05 18:48 x
あらあら凄くイケメンになってる!!
よいクラスメートに出会えてよかったですね。受験の時を思い出すとついこの前だったような気がしますね。

うちは今年末っ子が高校受験です。
マイペースなので、お母さん何にも言わないで!ちゃんとなんとかするから!と宣言され、こちらも三回目となると少し余裕も出てきて、もう12月だから私立の受験代支払うのか、、、とかとついて行けてません。子供の人生ですもんね。

次女も姉の居る県外へ行くので、趣味を見つけなきゃと思う今日この頃です。

親への最高のお土産はお土産話ですよね!
Commented by おふじ at 2017-12-06 09:02 x
凛ちゃん、きまってる~\(^o^)/
さすが母!
来年上の子が修学旅行あるけど、行く前の準備がたいへんやろなぁ。。

うちの下の子の取説はまだまだ解読できず。
日に日にわけわからなくなってるかも。。
まだまだ修行が足らんです。。
Commented by pediko at 2017-12-06 21:32
> 俊さん
行きと帰りは制服なんやけどね間が私服
下二人は好みがはっきりしてるからな〜
おうちゃん高校行くかな?
一回目で自衛隊受かったらどうしよー(笑
Commented by pediko at 2017-12-06 21:40
> たんたんさん
お褒めいただきありがとうー
凛太が優しいというよりは周りの人が優しいんだよね(笑

Commented by pediko at 2017-12-06 21:52
> こぶたママさん
本当だわ
受験騒動はついこないだの感じなのに
もう受験生(12月から意識レベルで始まるらしい)
早いな〜〜><
うちはこぶたママさんとこの末っ子ちゃんとはまるで真逆
ちゃんと目を向けてちょくちょく口も出して、ってせなあかんタイプ
本人もそれがよーくわかってるからリビング学習してるくらい(笑
末っ子ちゃんはたのもしい!
親の心配よそにちゃんと自分で結果掴んでくれるタイプだわ
信じて春待ちで。

結局それぞれの色を出しながら歩いて行くんやもんね
背中を見送ったら本当次は自分の番
楽しい生き方や趣味見つけないとね!


Commented by pediko at 2017-12-06 21:55
> おふじさん
女の子はやっぱ支度やら何やら大変やと思うわ〜
うちは男やからか買い物もこっちが勝手にしたって
何も言わんどころかウエルカムやから楽チンやけどね
弟くん難解になってきたん?
うちもここへ来るまで結構な修羅場を抜けたんやでー^^;
またゆっくり報告し合おうさ
例のブツも今あるので良いか確認してほしいしー
Commented by at 2017-12-08 21:34 x
一度自衛隊に入ったけど普通の会社に入りなおす人もけっこういるよ。
となると高校は出ておいた方が良いんじゃないかと思います・・・
おうちゃんの人生だから決めるのは本人だけどね。
Commented by pediko at 2017-12-11 00:05
> 俊さん
そうよねー
てかこのご時世で自衛隊って
親としては非常に躊躇してしまうわ
危ない、、、なんてもんじゃない
でもおうちゃんの人生はおうちゃんのものやしね
とはいえよ、まだ五年生やし
そのうち執着も薄れるんじゃないの?と
安易な気持ちでいることも確か
Commented by ぷっち。 at 2018-03-06 18:03 x
セクゾの聡ちゃんに似てる~🌠整った顔、親に感謝だね🎵
Commented by pediko at 2018-03-08 17:01
> ぷっち。さん
そんなええもんちゃうしー(笑
by pediko | 2017-12-05 00:20 | こども | Comments(12)