ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

またまた、めっちゃ触れる動物園

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
おうちゃんのリクエストで
久しぶりに行ってきました
めっちゃさわれる動物園
またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18371862.jpg

ふれあい度がハンパ無い屋内動物園です





またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18372430.jpg




またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18373371.jpg
またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18373974.jpg



おうちゃんが一番楽しみにしてたのがヘビ
大きいのは今回不在でした
またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18374337.jpg
まだ誰も手を出してない時にゲージから取り出して触れ合っていると
小さい子が寄ってきて
興味津々
おうちゃんが扱い方を教えてあげると
おっかなびっくりながらも触って大喜び
おうちゃんレクチャー待ちのちょっとした列ができてました(笑

わたしは前回気に入ったやつと
どっぷり存分に触れ合ってきた

自撮りでーす
またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18374768.jpg
タンザニアオオヤスデ

動きがのんびりでどっちが頭かわからんw可愛い子ちゃん
指に巻き付いてぎゅっとしてくるんですけど
その感触ったら、
まんまタワシやね(笑



これも面白かったよ〜
またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18375813.jpg

アルマジロ


ずっしり!!

またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18380185.jpg


そして看板のアルパカさん

またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18380626.jpg
イチくんが手を置いてるのは





猛禽さん(笑
またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18380972.jpg





いい顔してるな〜
またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18381897.jpg



絶妙なバック使いの
ハシビロコウ

またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18382905.jpg


前回来た時より大混雑で賑わってたので
店内ビューは撮れませんでしたが
かなりの種類の生き物と触れ合うことができます


わざわざ別室を設けてハムスターのコーナーがあるんですけど

またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18383213.jpg



珍客にワロた

またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18383991.jpg


スタッフさんに促されて渋々出て行ったかと思うと




また別の珍客が
またまた、めっちゃ触れる動物園_c0163369_18383601.jpg
ハムスター人気みたいです(笑


オオコウモリって表示もあったんやけどねー
おらんかったな
ほんまにいるんかな?
一回実物見てみたいんよね

また行ってみよ


ここまでディープに生き物と触れ合える場所ってそんなそんな無いよね
貴重だわ〜
嬉しいわ〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^






Commented by at 2017-09-22 06:00 x
他のはどうでもいいけど(失礼なヤツ)、アルマジロは触ってみたい。
どんなんだろ~?

ここのショッピングセンターは何回かテレビで復活したことを紹介してた。
このまま賑わってくれるといいね。
Commented by バムケロ at 2017-09-23 13:23 x
ハシビロコウさんがいるー!
なかなか珍しい動物がたくさんいるんですね。めっちゃふれあえる、っていいわー
Commented by edogin at 2017-09-27 21:46
すげ!触る勇気ないわ
Commented by pediko at 2017-09-29 17:12
>俊さん
アルマジロな!
これはなかなかこんなチャンスないやろ?
ずっしり重くて
丸まってるとこに指入れたら
ぎゅっとちぢこまるとか
すごい面白かったで

モール自体は前回と何が違うのか全然わからんのやけど(笑
持つかな〜
Commented by pediko at 2017-09-29 17:14
>バムケロさん
そうなんですよ
なかなか珍しいラインナップなんです
ハシビロコウも安定の不動っぷりでした(笑
Commented by pediko at 2017-09-29 17:15
>edgingさん
あら珍しい
動物苦手なん?
まずはヒヨコから始めてみよう(笑
by pediko | 2017-09-21 22:06 | 滋賀ライフ | Comments(6)