ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場・あれこれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

新穂高の絶景に満足してサイトに戻ってからは
いよいよ奥飛騨最後の夜を迎えます

このトウモロコシはロープウェイの山頂の売店で買ったんですが
地物の朝取りということで
めっちゃめちゃ甘くて柔くておいしかった
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場・あれこれ_c0163369_19595680.jpg

他にもロープウェイの各駅にはそれぞれ限定商品があったりして楽しめるそうで
乗馬の宮じい情報によりますと(夏祭りで会えたw)
頂上の方の売店限定のご飯の友がめっちゃ美味しくてオススメとのこと
「いわくらげ」のことだと思われる


わたしが買ったのはトウモロコシと
こちらの可愛いピンバッチです
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場・あれこれ_c0163369_20363646.jpg

迷ってなかなか決められないくらいラインナップが充実してました
限定ってわけではないですがおすすめです




やっと休憩

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場・あれこれ_c0163369_19595978.jpg
してからの、晩餐準備




午前中の釣果をたっぷりと味わいます
っていうか
これしかメインのおかず無いし(笑
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場・あれこれ_c0163369_20000534.jpg
キャンプ場の売店にはこの魚の串も一本¥20で売ってました
気が利くよね〜




これに白川郷行くまでのSAで買った地のスイカもあって
これまたすごく甘くて
ニジマスとでいい感じに食卓を彩ってくれました
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場・あれこれ_c0163369_20001222.jpg



釣り堀でもなんでも
自分で獲ったのものは旨い!と決まってる



ありがたく頂く
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場・あれこれ_c0163369_20003916.jpg




初めての奥飛騨温泉郷でしたが
このキャンプ場含め
すごく良いところで大満足

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場・あれこれ_c0163369_20004399.jpg








キャンプ場おもて側の道の駅のショップでは
こちらを購入

便利なタオルマフラーと
良質な割り箸

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場・あれこれ_c0163369_20264497.jpg


翌朝10時頃にチェックアウトして次の目的地へ
出発です



<旅の行程>
7/31 mon
10:00 富山氷見 島尾キャンプ場IN

8/1 tue
9:00  OUT
       ↓
10:00 ひみ番屋街出発
       ↓
12:30-16:00 岐阜県飛騨白川郷
       ↓
18:00 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場IN (泊)
8/2 wed 
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(泊)
   ・川遊び
   ・新穂高ロープウェイ
       ↓
8/3thu
10:00奥飛騨温泉郷オートキャンプ場OUT




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^





トレーラー泊  岐阜 白川郷 世界遺産
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 奥飛騨温泉 キャンピングトレーラー aviva アドリア  新穂高ロープウェイ



Commented by at 2017-08-23 06:24 x
凛君、ヘッドホンお気に入りだね。
キャンプに持っていくくらいだし。

で、釣れなかったら夕食はどうするつもりだったの?(笑)←一応突っ込んでおかないと。(笑)
Commented by pediko at 2017-08-23 23:53
> 俊さん
3人ともみんな音楽好きなので
ヘッドフォン離さないのよ
もちろんお下がりのiPodもまだまだ絶賛愛用中ですよー

で、夕食やけどね(笑
そらその時は
豚キムチの豚抜きとか、
キムチ鍋のキムチのみとか
いろいろ選択肢はあったと思うよ(笑
by pediko | 2017-08-22 18:58 | 旅行 | Comments(2)