ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

箸休め的に、愛用品「しゃもじ」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


「しゃもじ」



「好き」と「使いやすさ」は必ずしも一致しないようで

これが最高♪
箸休め的に、愛用品「しゃもじ」_c0163369_19265812.jpg



ウチは高い位置に炊飯器があって
一升炊きでお釜も深いため
ちょっとよそいにくかったのが
これで一変しました
痒い所に手が届く感じ?
細く長い形状が絶妙
まさに極み〜な使い心地なのです




それまでのラインナップ
箸休め的に、愛用品「しゃもじ」_c0163369_19270089.jpg
小さいのは仏飯用




好きなんやけどな〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑↑
ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^





Commented by at 2017-07-10 22:04 x
我が家のもこれと同じようなのを使ってます。
前は木のしゃもじだったけど、かなり前からこのタイプに。
かな~り使い込んできたから、そろそろ買い替えしないと・・・
Commented by dream at 2017-07-11 20:14 x

使いやすくて、洗練されたデザインのキッチンツールやインテリア、
身の回りにお気に入りのものがあると、ささやかな幸せを感じますよね!
Commented by pediko at 2017-07-19 16:23
> 俊さん
これはねブツブツよりも
形状がウリなのよ
ぜひホームセンターで見かけたらお試しを〜
Commented by pediko at 2017-07-19 16:24
> dreamさん
たしかにお気に入りがあるってささやかな幸せですね!
昔は好きってだけで満足だったのですが
最近は好きはさておき
使いやすさ重視に変化してきてる感じです
by pediko | 2017-07-10 20:16 | Comments(4)