ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

箸休め的に、愛用品「お弁当用の保冷剤」

連投したいとこですがちょっと続きをこってり書き込むほどの時間は取れないので
そんなときのお助けマンを投入しておきます(笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

特にこの時期お弁当に必須なのが保冷剤
かつてはお肉を買った時などについてくる使い捨てのサービス品をストックして使ってましたが
この二年ほどはこちらを愛用しております
箸休め的に、愛用品「お弁当用の保冷剤」_c0163369_14511346.jpg

「ロゴス氷点下コンパクト」
小さいながらもその保冷力はサービス品とはかけ離れていますし(笑
ジャブジャブ洗えて乾かせやすいのがポイント



箸休め的に、愛用品「お弁当用の保冷剤」_c0163369_14511639.jpg

ちなみにこちらの凜太郎愛用保冷バッグですが、すでに二つ目です^^;
自転車のカゴにポンと乗っけて雨に打たれても大丈夫なようにと
素材にこだわって選んだのですが
そこはばっちり
ただ漏れ汁が匂い出すともうアウト
(一度洗ってみたけど銀のシートがブカブカになってアカンなってもうた)
凜太いわく
他の人みたいにお弁当箱がパッキンの蓋じゃないからや
面倒くさい、と逆クレームが。

わかってないよね〜
朝からおにぎりなんて作れないからそのままの米飯が少しでも
美味しく食べられるように、ってわっぱ使ってあげてるのにサ
カラ弁当をちょっと一手間ビニール袋に放り込んでくれるだけでオッケーやのに
それが面倒なんだね
その後もビニール袋に入っていたり
半分入ってたり
出ていたり

卒業までに何度リピートすることになるのか、、
(ちなみに近所のイオンに売ってるのでそこは助かってます)







代替給食のミニバッグにも使えてますよ
箸休め的に、愛用品「お弁当用の保冷剤」_c0163369_14512009.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^



Commented by at 2017-06-20 20:03 x
これからの季節はお弁当が痛むよね・・・

って、俺の時代はこんなの無かったけどお腹が痛くなったことなんて無かった。
工夫して作ってくれてたのかと思うと感謝しかない。

業務連絡
パパさんへ
↓本日から予約開始です。(予約しました。(笑))
http://p-bandai.jp/hobby/special-1000007606/
Commented by pediko at 2017-06-21 22:01
> 俊さん
なかったよね
全然そんな丁寧なお弁当時代ではなかった
でもほんとお腹もどもなかった
進化っていうより退化してるんかもね

業務連絡伝えておきます〜
by pediko | 2017-06-20 15:26 | Comments(2)