ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


よし!これでキャンプネタ最後(笑

キャンプ飯、ならぬキャンプのおやつでーす

まずは、まずはのGosunstove (ゴーサンストーブ)ソーラークッカー

キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11285892.jpg




が、しかしあいにくいいお天気に恵まれたのはごくわずか
唯一のピーカンを逃さずクックしたのは
焼き芋(笑
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_1129197.jpg

でもこれがとてつもない美味しさで
たしか滋賀産のサツマイモは甘みもなくパサパサだったはずやけどな〜と
それまでの常識をひっくり返すくらいの出来でした
ジューシーであっまい甘い!
なめらか!
いきなりスィーツ!
そんな感じ

キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_1129646.jpg


もしかしたらGosunは石焼き芋を超える
焼き芋製造機なのかもしれない、、、(笑







キャンプと言えば、のホットケーキだったのですが

最近お気に入りのグルテンフリーシリーズなんですけど
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11292182.jpg

このカレーの素で脱インスタントチックもできてます
三種類ともキャンプインさせてましたが
今回は蒸しパン

すっごいおすすめの蒸しパンで
最初に家で作った時感動の出来で以来こどもたちも虜

そのときのつるんと割れずにできて可愛かった奴
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11292342.jpg

めっちゃ簡単なのでかなりリピしています



これをせっかくなのでGosunで作ったらどうかな〜とやってみることに
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11292669.jpg

めっちゃちっさいカップをチョイスしたつもりだったのですが

それでも大きかったらしく(そもそも形状が合わんのよね)




大失敗

キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11292973.jpg



中で渋滞起こしてこぼれてたりしてるのもあって散々なできでした
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11293234.jpg





やっぱりキャンプ地でも素直に蒸しカゴがよろしおす

連日作りました
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11293626.jpg







キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11294130.jpg




ハロウィンバージョンも
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11295167.jpg



もちろん出来立てが最高なのですが
翌日とかに残った冷たいのを食べても
そこそこ美味しい



キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11295325.jpg




あとこれ
Nさんファミリーからのおみやげも
おいしかったー
ありがとうございました
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_11295637.jpg


キャンプでおやつのじかん
最高ですな




<Gosunソーラークッカー番外編>
細いさつまいもが宝に見えて買わずにいられない(笑
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_13475551.jpg



ジャガバターもほくほくっ
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_13475956.jpg



休日のりんたのALLゴーサンランチ (笑
キャンプのおやつ Gosunソーラークッカー などなど_c0163369_1351460.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
↑ランキングに参加してますのでこちらポチポチっと2押し応援いただければ幸いです
いつもありがとうございます^^
Commented by at 2016-11-16 20:14 x
そんなに焼き芋が美味しくなるんか・・・
買おうとして値段見てびびった。(笑)

ペディ家みたいにキャンプとかアウトドアへ行く人は買ってみても良いかもね。
Commented by pediko at 2016-11-17 16:47
>としさん
そやろ
めっちゃ高いねん
でもええ商品やな〜とは思うしね
こどもにもすごくいい刺激になるし
勉強にもなる

とはいえ
ええとこ1万円までやな、って思うから
そのためにもわたしみたいのが人柱になって
高いときに買ってレポをせっせとあげて
安くなるよう運動せなあかんねん(笑

あははー
by pediko | 2016-11-16 12:55 | 料理・お菓子 | Comments(2)