ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

台風の1日

思い出日記ばかりが続くので
たまにはリアルタイムを挟もうかな
ということで本日2本目

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


今日の台風で暴風警報が出たため小学生組は午後一番で帰ってきました
けっきょく暴風はそうでもなかったんですが、雨はすごかったな〜
我が家はハザードマップの中でも超要注意地点に建ってるので
大雨だとか台風だとかほんともう勘弁してほしい〜〜><

早く帰れてウキウキしてた割に気がついたときには寝落ちしてたいちくん
犬、便乗
台風の1日_c0163369_2283719.jpg



なぜか風船をしっかり掴んだまま(笑
台風の1日_c0163369_228392.jpg





一方のおうちゃんは何やら一心不乱に制作中
台風の1日_c0163369_2284183.jpg





やっぱりか
台風の1日_c0163369_2284378.jpg

パラシュート〜

台風とはニコイチらしい






寝返るイチ
爆睡
台風の1日_c0163369_2284737.jpg






方や、、
もう出とる
台風の1日_c0163369_228508.jpg

パラシュートは不発だったもよう



いちくん
変な寝返り
犬、追い出される
台風の1日_c0163369_2285240.jpg








パラシュートはただの口実だったらしい
台風の1日_c0163369_22944.jpg







犬、戻る
台風の1日_c0163369_2291163.jpg






仕事から戻ったオット
山からの水ではんらんしてる溝の掃除
毎度のことなので手慣れてます
台風の1日_c0163369_229771.jpg

ごくろうさま


おかげさまで今日も我が家は無事でした。



といったところの今日の台風模様です(笑



台風一過のあしたは青空見れるかな?




これからのみなさま、温帯低気圧に変わったようですが
雨などくれぐれもお気をつけて

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
Commented by おかん at 2016-09-20 23:04 x
なかなかの雨やったね〜
旦那さん、ほんまご苦労様です!
家をキープし続けるっていうのが思いの外骨が折れるもんです。
私も、こないだ庭の草を刈って手の筋がおかしくなったわ!笑
でも、いつまでも両親に頼ってられないのでちょくちょく慣れていかなあかんねんな〜。

トレーラー旅も読んだよ!
ハプニングありの絶景ありのうまいもんありの旅◎
めっちゃ楽しそうやな〜♫
Commented by at 2016-09-21 06:37 x
台風も関東まで来ると勢力が落ちてきたみたいで、北関東はそんなでも無かったよ。

いっちゃん、寝返り後・・・寝苦しくないか?(笑)

おうちゃんは・・・台風でもアウトドア。(笑)

パパさん、お疲れ様です。

ペディ(犬)さん、元気そうで何より。

後ろが山だもの、大雨は怖いよね・・・
今年は台風が多すぎる・・・
Commented by Non at 2016-09-22 07:12 x
お久しぶりのコメントです!
いちくんのTシャツとぷりぷりお尻に
キュンキュンです!!!
関西は雨がすごかったみたいですねー
レーダーで見ても真っ赤でした。
本当に今年は台風か次から次に来るので、
冷や冷やですねー。
Commented by pediko at 2016-09-23 16:58
>おかんちん
雨大丈夫やった?
ほんまに持ち家って大変よね
なんか災害あったときにも
ホイホイと移動もできひんし
こう、自然災害が多発してくると
持ち家のリスク増大するばっかよね
賃貸やったらとうに引越ししてるわ!

トレーラー旅
毎度ながらのドタバタ劇場やったわ(笑
Commented by pediko at 2016-09-23 17:00
>としさん
ここはほんまにこわいよ〜
年々脅威が増していくんやからね〜

トレーラーがうまいこと緊急時に役立ってくれたらいいんやけど
一番に土砂に飲まれそう(笑
Commented by pediko at 2016-09-23 17:02
>nonさん
ごぶさたです〜

あはは
プリケツでっしゃろ?
いちくんはほんまに
小尻でぷりっと上むいてて
羨ましい限り(笑

もう大雨とか勘弁してほしい
もっと分散してくれれば恵の雨やのにね
でもこれからはどこが安全とか
そういうのも無くなってきてるね
祈るしかないんやもん
楽園に行きたいわ〜
by pediko | 2016-09-20 22:56 | 日常のできごと | Comments(6)