ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

海遊び 2

本日連投です^^
まずはこちら海遊び 1からどうぞ。 トシくんサンキュー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


海遊び 2_c0163369_21252264.jpg

海遊び 2_c0163369_21252464.jpg

海遊び 2_c0163369_21252650.jpg

海遊び 2_c0163369_21252846.jpg

海遊び 2_c0163369_21253035.jpg



いちくんがつけてるマスクはわたしのなのですが
貸してというから貸してやってたら

途中、するっと抜けたかと思うとあっという間に波にさらわれていく瞬間を目撃してしもた
唖然とするいちくん
ほんまに一瞬の出来事


めっちゃフィットして使いやすくて気に入ってたヤツやのに〜〜〜
海遊び 2_c0163369_21253148.jpg



滋賀に帰ってからアルペンとかその辺とか探しに行ったけど
やはし同じのは置いてなく、、
他に良さげなのも全然なくてがっかりしてたんやけど


この写真↓が手掛かりとなって無事に入手できることになりそう
海遊び 2_c0163369_21261813.jpg

マスクのとこズームアップしたらメーカー名とかはっきり読めたのよ

さっすが〜いい腕してるやんわたし(笑

ズ〜〜〜ムアップ↓
海遊び 2_c0163369_21352362.jpg



コレや!



さっそく注文して届くの待ってるところ
(こどもの分もあわせて3つも買ったのに違うかったらどないしようw)





言うてる間におうちゃんに貸してたシュノーケルまで持って行かれる始末で^^;


波濁ってるわうねってるわでこうなると全然探せへんから諦めるしかないんよね


それでも懲りずにまだまだあそびまくる反省の無い二人
海遊び 2_c0163369_212622100.jpg

波に突っ込んで行くだけがそんなに楽しいのかね

海遊び 2_c0163369_21262412.jpg





海遊び 2_c0163369_21262657.jpg




海遊び 2_c0163369_21262891.jpg




海遊び 2_c0163369_21263035.jpg





海遊び 2_c0163369_21263266.jpg




最後おうちゃんだけ
罰が当たってた(笑


海遊び 2_c0163369_21263760.jpg
イデデデデ






まだまだ続いたりしますよ(笑





↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
コメントのお返事もすっごく遅れたりできなかったり、、のときはごめんなさい
マイペースでいきますのでどうぞよろしく

もちょっと待ってね〜

Commented by at 2016-09-04 06:51 x
「1」でコメントしたマスクとスノーケル。ペディさんのだったのか・・・
3兄弟が自分のを用意しているのかとばかり・・・
たしかに波打ち際で流れたらもう見つからんよね・・・

おうちゃんの罰が痛そうだ・・・(笑)
Commented by at 2016-09-04 18:00 x
「海遊び 1」へのリンクが繋がっていないから修正しといてね。
Commented by おかん at 2016-09-05 09:28 x
海入るなんてすごい元気ヤーーーンとか思ってたら…
やっぱり腕ぐねってるやん!笑
最近、私もキャンプで筋違えたりこまごまと負傷してて…寄る年端には逆らえない…やな(T . T)
いやいや、そやけど琵琶湖岸でたくさんの人が泳ぐのみてたらずっと年上のおばあちゃんがお孫さんとがんがん泳いでたりして、やっぱり体もっと動かさなきゃあかんなって思ったわ。
Commented by たんたん at 2016-09-05 10:27 x
オォォ〜おもしろそ〜( ✧д✧)
楽しいに違いない‼︎
いちくんもおうちゃんも自然に遊んでもらってる感じですね。
確かにあれだけ白い波がたつなら引き戻しの力は凄いものだったと思います。
pediさん腕の筋 早く回復しますように。
私も来年は潜りたい海行きたーいです‼︎
Commented by pediko at 2016-09-13 14:06
>としさん
いやいや
それぞれのメガネとシュノーケル持ってるよ
隣の芝生が青かっただけ(笑
ほんまにこの日の波は手クセ波でしたわー

でもちゃんと買えたし解決できた^^

リンクの件
いつもいつもどうもです〜
Commented by pediko at 2016-09-13 14:08
>おかんちん
グネッたわ^^;
今もまだうっすら痛いかも
年やな〜

でも海泳ぎが一番自分の性に合ってる運動と再認識したから
来年もいくでー
Commented by pediko at 2016-09-13 14:10
>たんちゃん
おもしろいよ〜
海大好き最高

この波の引きは老体にはちときつかったかな(笑
お天気は最高で風もなかったのに
やっぱり海はわからんよね
来年糸島海水浴行きたいねんけどな〜
現地集合する?(笑

by pediko | 2016-09-03 22:23 | 旅行 | Comments(7)