ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

日帰りで糸島へ

うつわちゃん目線もどうぞ!→うつわくらぶ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


翌日の8/6(土)
朝も早目の7時出発で
親戚宅から長屋までわざわざうつわちゃんが迎えにきてくれて
福岡のうつわちゃん家まで連れて行ってくれました


久々のお家
今年は庭の野菜も豊作みたいで
このときも丸々肥えた野菜がたくさん実ってた
うちのとは比べもんにならん

上手やな〜
日帰りで糸島へ_c0163369_21295358.jpg


日帰りで糸島へ_c0163369_21295110.jpg

貰って帰った野菜は長屋で美味しくいただきました

ありがとう〜




1日中あれやこれやとうつわ夫妻に付き合ってもらって
久しぶりの糸島を濃厚に満喫


お気に入りの志摩の四季にも連れてってもらい海鮮丼をがっつりと

りんたはお初
日帰りで糸島へ_c0163369_21293793.jpg





日帰りで糸島へ_c0163369_21293974.jpg

真ん中の赤い海藻も込みでやっぱりおいしかった〜





うつわ家のみんな、ほんとありがとうね〜
日帰りで糸島へ_c0163369_21294721.jpg





一番近くでいいから〜と言うのに
結構遠い駅まで送ってくれて、、、
博多から新幹線であっという間に小倉に到着

何から何までお世話になった1日でしたが
おかげでりんたもわたしもとても充実した
特別な1日となりました

ほんまにありがとうやで〜

次回は美しい浜で海水浴を満喫したい!と今から狙ってます
そんときはまた付き合ってね





夕方小倉に戻ると
すぐに居残りのみんなを連れてパパと合流
子供連れの大人数だったのでどこでご飯食べようかな〜と思案しましたが
地元で最近人気という回転寿しに行ってきました

京寿司大畠店


滋賀ではありえない回転寿しクオリティで満足でしたー
なのに滋賀で食べるより安くつくという、、


がしかしこの日の衝撃はそこだけにとどまらず、、
仕事中突然職場のボスから
「手が空くからpediパパ、月曜日から有給休暇な」とのお達しが発生してたのでした


な、なぬ〜〜

まともな有給休暇もらうの2年ぶり?くらいなんですけど

ずっとずっと待ち望んでたんですけど



でもそんな急な〜><



8/8〜8/14て
世間でいうところの盆休みシーズンとビンゴとちゃいますのん〜?
うちらが帰るの火曜日(8/9)なんですけど、その時点で二日消化てか

出遅れる上、こんな急にこんな盆に
一体どんな計画が立てられるといいますのんや〜〜?



かなりの電気ショックを浴びたのですが
言うてられん



とにもかくにも
なんとかするしかない、ということで
オットに遅れること二日で家に戻り
緊急有休対策会議を開き
バタバタ準備して
間際のアクシデント発生もなんのその
なんとか8/11〜3泊4日の旅に出たのでした



なので次回は有休旅に移行します





↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
コメントのお返事もすっごく遅れたりできなかったり、、のときはごめんなさい
マイペースでいきますのでどうぞよろしく
Commented by at 2016-08-30 06:24 x
良いなあ海鮮丼。
良いなあ回転寿司。
安くて旨いのは最高です。
海無し県民にとって羨ましすぎる。

パパさん有給?
消えることはあっても貰える話はあまり聞いたことなかったような・・・
どこへ出かけたのか楽しみ。
Commented by pediko at 2016-09-13 13:46
>としさん
やっぱ玄界灘やけん旨か〜(笑

海なし県ほんま悲しいわ
高級牛なんてほぼほぼ食べる機会ないしよ
漁港のがいいよね〜

有休はずっと消えてたのよ
妻と夫の攻防があったのよ(笑
やっと貰ったかとおもったらゲリラやし

でも結果オーライでした^^
by pediko | 2016-08-29 22:35 | Comments(2)