ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

今日のおつまみと簡単スィーツ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


「今日のおつまみ」とはいいつつも
むかしむかしです

最近はなんせか他の料理に手間と時間を取られるため
おつまみまでちんまりチマチマ遊んでられまへん!(笑

おつまみ自体は作ってるんですけど
器を選んで撮影する、、ってとこまでよういかんのよねー

というわけで在庫写真をアップしておきます


かぶら漬けや筍の時期のみたいですね(笑
今日のおつまみと簡単スィーツ_c0163369_1375678.jpg




今日のおつまみと簡単スィーツ_c0163369_1375890.jpg





いつもの「元気や」のとれたて地元たけのこのおかげで
今年はほんとに満喫させてもらった
お味噌汁もおいしい〜
の写真だと思われる(笑

オットの昼ごはん
今日のおつまみと簡単スィーツ_c0163369_138438.jpg







宿直の日のおつまみ弁当なども
今日のおつまみと簡単スィーツ_c0163369_138079.jpg






今日のおつまみと簡単スィーツ_c0163369_138237.jpg






今日のおつまみと簡単スィーツ_c0163369_138828.jpg





5月の運動会のお弁当にむけてスィーツの試作、、、、したときの(過去です過去)
オレンジゼリーと牛乳プリン(ほんとはプリンというよりゼリーやと思う)
今日のおつまみと簡単スィーツ_c0163369_1381179.jpg


両方ともめっちゃ簡単なのですが特に牛乳プリンの方
インスタントの杏仁豆腐キット使うよりよっぽど簡単!
でおいしい!
ということがわかったので
今年のお弁当はこちらを採用しました

っていう前フリがないと
なかなか運動会のお弁当までたどりつけないんよね(笑



味見役のおうちゃん
役得でした〜
今日のおつまみと簡単スィーツ_c0163369_1381419.jpg










しかし今日はあぢぃ〜〜〜@@;

ハッブルの木星のオーロラ写真見た!?
エキサイトのトップに出てたんやけど

めっちゃめちゃ綺麗〜〜〜><
泣きそうになるわ、、、



↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

コメント欄も開けたり閉じたり
お返事もすっごく遅れたりできなかったり、、

そんな感じでゆるすぎかもしれませんがマイペースでやっていきますので
どうぞよろしくおつきあいください

(最近は快調ですw)

いつもいつもありがとうございます!
Commented by at 2016-07-02 15:22 x
我が家はあんまり筍は食べなかった・・・
4~5本(筍って1本2本でいいの?)くらい。
朝取りしたのを朝のうちに食べるとうんまいよねぇ。

木星のオーロラ、ググってみた。
綺麗な写真・・・
木星でオーロラが発生することを知らなかったよ。
Commented by おふじ at 2016-07-02 23:51 x
タケノコ、実家で取ったりおとなりにいただいたりやけど、
ちびたちがあんまり得意じゃないみたいで、
いつも一人で食べてる気がする( ノД`)…
おいしいのにね~。

私も味見役した~い(*´∀`)ノ
Commented by pediko at 2016-07-03 08:35
>トシさん
それまではわたしもそんな食べてへんのやけど
ていうか高級品やし手が出ない
あとスーパーのは時間がたちすぎて下処理が間に合わんし

ここのみつけて、かつ安くて新鮮なだけでなく
野球の送迎で朝一番に買いもん出来るタイミング
やったからたくさん食べられたんやわ

オーロラ発生してる木星全体の写真の解像度が素晴らしいよね
こんな姿が地球にいながらに見られるなんてね〜
Commented by pediko at 2016-07-03 08:37
>おふじさん
そうやのよ〜
小さい頃からそうそう手が出せなかったし
食べつけてないんよねこどもたち
うちも料理によっては全然あかんかったり
ムラがありました
全然イガイガしてないのに
まだまだ大人の味なんかな〜

ゼリーは味見役わざわざ担うほどもないくらい
めっちゃ簡単やでー
Commented by たんたん at 2016-07-04 22:48 x
さりげなく可愛い素敵な器が!((๑✧ꈊ✧๑))
おつまみ弁当の品数に!((๑✧ꈊ✧๑))
オレンジゼリーにミルクプリンが!((๑✧ꈊ✧๑))
ご馳走様でした!
Commented by pediko at 2016-07-05 20:10
>たんちゃん
器はボチボチやけど
相変わらず増殖中やから
初ものもあったかな?

喜んでもらえてうれしいわ♡
by pediko | 2016-07-02 13:40 | 料理・お菓子 | Comments(6)