ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

花筏の頃に、彦根城


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




時期外れな写真となりますが、

4/11
学校がお昼までだった小学生組連れて彦根城までひとっ走りしました

桜の見頃は残念ながら終わってましたが
かわりに「わぉ〜」な光景が
花筏の頃に、彦根城_c0163369_9441634.jpg



川面に桜の花びらがびっしり!



花筏の頃に、彦根城_c0163369_9412369.jpg





花筏の頃に、彦根城_c0163369_9413556.jpg


これはこれでいいもんだな〜と





ポストの上にお城(笑
花筏の頃に、彦根城_c0163369_9413732.jpg







ひこにゃんに刺される
花筏の頃に、彦根城_c0163369_9414969.jpg





わたし好みの立派な石垣がビッシリ
花筏の頃に、彦根城_c0163369_9421678.jpg





味わい深いレトロな売店にて
おうちゃんお望みのカプセルをゲットしたもよう
花筏の頃に、彦根城_c0163369_942239.jpg

ここのお兄さんすごく爽やかで愛想よくてかわいかったよ



こんなところにも桜ポイントが広がってます
さぞ見応えあっただろうね
彦根城は桜のお城なんやな〜
花筏の頃に、彦根城_c0163369_9421942.jpg



が、しかし
お城の中身には相変わらずあんましそそられない(笑
あえて言うなら
階段急激すぎ!
花筏の頃に、彦根城_c0163369_9422596.jpg





お城はね
外から見るのが一番です
花筏の頃に、彦根城_c0163369_942352.jpg




花筏の頃に、彦根城_c0163369_9423771.jpg




花筏の頃に、彦根城_c0163369_9423965.jpg





このあと庭園もお散歩したので次回に続きます




↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2016-05-08 10:02 | 滋賀ライフ