ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場

キャンプ記つづき

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&





キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9385039.jpg


オットが仕事から帰ってきたらブランチスタート

前の晩に下蒸しされてたアノかぼちゃさんはここで出番です

キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9385470.jpg



そのまま食べても、バターしょうゆでさっと炒めたり、サラダにしたり
芋類を蒸しておくと保存もきいて何かと便利

とりあえず菊菜と合わせてお味噌汁の具にしてみた
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9385788.jpg





伊吹山登った時に道の駅で買ったお味噌と
地元の高級たまご(そのうち紹介の予定)
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_939234.jpg

お味噌はしょっぱかった
たまごはすんごくおいしいです



おうちゃんとパパの分(いちくんはりんたの帰りを待つ)
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_939419.jpg





おうちゃん動画に目覚める
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_939828.jpg





おうちゃんミルに苦戦する
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9391025.jpg






そのあとりんたが戻ってから
イチと二人分
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9385967.jpg





しっかりクラスメートたちにイジられてきたみたい(笑
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9391419.jpg






ひと段落ついてのこの時間
洗いもんをフキフキしてるだけのこの時間が
何か最高でした

キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9391712.jpg




夜はざっくり蒸しもので
お米は全部炊飯器使って手抜きです
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9391997.jpg


キャンプ行ってまで
おしゃれな料理とか
凝った料理とか
全然興味無い(笑

グルテンフリーじゃなきゃオールレトルトでいいくらいよ


残念なことに撤収日が雨予報だったので
夜のうちにキッチン関係とかその他ほとんどを片付けてしまって
車に積みこんでおいた

リビングテントの中とタープの下にテントを納めて
万全の体制で寝た

予報通り夜中から雨が降っていて
朝起きた時にはいっとき止んでくれてた
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9392125.jpg

ほぼ片付いている(笑



オットが仕事から帰るまでの間に
キャンプ組も一度家に戻って
荷物を降ろしてから
お弁当を作ってまた戻った

忙しい(笑


オットと一緒にお弁当食べて残りの撤収
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9392468.jpg

全部片付けたあと最後にゆららの温泉に入って帰宅
(実はここの温泉泉質もすっごく良いんです)

今回こどもの春休みに合わせて無理やりキャンプ決行してくれたので
オットはずっと仕事だったから相当しんどかったでしょう^^;
がんばってくれました


で、家に戻ると
今度は庭でりんたの同級生が来てこどもキャンプ開始
キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9392845.jpg


「適当に蒸し蒸しして食って〜」と
唐揚げだけ作ってやった


キャンプ記2 ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場_c0163369_9393086.jpg

このテーブルランプ
ずいぶん前に買ったまま
一度も使う機会がなくホコリをかぶってたのですが
今回キャンプと庭でやっと明るさを試せた

とにかく「明るいのが欲しい」と思ってチョイスしたのですが
ほんっとに明るくて大満足
これなら
キャンプにも庭メシにも
雰囲気だけでなくてしっかり実用品として使えるわ!


正直言うとキンキンギラギラ金の方が欲しかった(笑


ここのショップは明るさの比較とかすごく分かりやすいので一見の価値ありです
8w強でもじゅう〜分やのにさらに15wってどんな世界なんやろう〜と気になる(笑




今回一年以上ぶりにゆららのお世話になったわけですが
キャンプ場を一括してる奥村さんには
変わらず猛烈に温かく迎えていただきました
このキャンプ場は何がってほんと「人」が一番の魅力なんだとつくづく再確認した次第です

ありがとうございました〜!


滋賀の名物キャンプ場
ぜひ一度おでかけくださいね

ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場





↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
by pediko | 2016-05-01 22:11 | キャンプ