ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

手作りおせち 実食編


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&




元旦の午前中はオットもさっそく職場へ一仕事しに行ってたし
りんたも塾
わたしは燃え尽きて寝てる(笑

で、午後からグダグダ〜としながら
家族みんな揃っての宴は
16時頃のスタートでした



様子をざっとで
手作りおせち 実食編_c0163369_241455.jpg




手作りおせち 実食編_c0163369_241764.jpg





それそれ!
おうちゃん最初に伊達巻いくところがわかってる〜
それ苦労したヤツや〜
手作りおせち 実食編_c0163369_2373536.jpg





こたつでおせち
手作りおせち 実食編_c0163369_242158.jpg




「なにこれ!?見たことない」
手作りおせち 実食編_c0163369_242326.jpg

ようわかってる〜
ご新規さんの魚卵の煮付けですわ





こう見えてみんなちゃんと味わって食べてくれてるようで
手作りおせち 実食編_c0163369_242545.jpg






手作りおせち 実食編_c0163369_242793.jpg

手作りおせち 実食編_c0163369_242832.jpg




渋い献立ばっかりやと思うんやけど
うちの子らは三人ともおせちが大好き
いつになくたくさん食べてくれるんよね
手作りおせち 実食編_c0163369_24301.jpg

ありがたいな〜
甲斐があるわ





最後の〆はこれもお楽しみの小鉢ごはんでいくら丼
手作りおせち 実食編_c0163369_2375614.jpg






ひと段落したあとは和菓子でお茶タイム
手作りおせち 実食編_c0163369_243442.jpg

なんでやねん!
のホットココアだと




いいお正月だね〜
手作りおせち 実食編_c0163369_243694.jpg



ゆっくりのんびり元旦の夜は更けていきました^^






↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
Commented by at 2016-01-07 05:58 x
2枚目のおうちゃん、いっちゃん、眠そう・・・
凛君は笑顔だね。
パパさんは・・・入浴中か?・・・
途中からグラスに酒が・・・
手しか写ってないし。(笑)

Tシャツの写真なので「お節」が写ってなかったら季節がわからんな~。(笑)
Commented by マモ at 2016-01-07 14:10 x
とってもおいしそうで豪華なおせちですね!!
羨ましい!!
Commented by おかん at 2016-01-07 17:19 x
旦那さんの仕事はわかるけど…
元旦から塾なん?りんたくん、めっさがんばってるやーーーん!
ほんま、受験生!応援してるし^^

それにしても、ぺぢ家のおせちは美味しそうやな〜
私、今年は黒豆炊いただけであとは母親にまるなげw
ダメだめ娘ですっ^^;
Commented by よっしー at 2016-01-07 19:03 x
いいお正月でしたね〜
おせち料理、子供たちのいいお顔、
素晴らしいですね〜(^ ^)!

笑顔たくさんの1年になりますように♬
Commented by pediko at 2016-01-07 22:20
>としさん
いやいや
シャッターのタイミングだけのことやと思う(笑
元気全開の時間やから

パパはたしかにそうやったかも(笑

Tシャツはまぁ、
もううちの定着した風物詩でもあるけどね〜
Commented by pediko at 2016-01-07 22:21
>マモさま
コメントありがとうございます
特別なメニューは何もないんですけど
そう言ってもらえると嬉しいです^^
Commented by pediko at 2016-01-07 22:24
>おかんちん
そやねん
びっくりやろ
元旦だけじゃなくて
大晦日だけ休みで
お正月は三日までお休みなかったよ
りんたが、というよりは
塾の先生らがようやってくれはるな〜と
労いの気持ちでいっぱいよ

高級おせちでも買えるんやったら別やけど
中途半端なんやと
値段はそこそこでもやっぱおいしくないしね
派手さや目新しさはなくても
やっぱり手作りの味はほっこりできるからね〜
うちの場合は
ブラック労働に耐えるパパを労ってあげるのが一番の理由で
頑張れるかな
定年したら高級料亭の買ってもらうわ(笑
Commented by pediko at 2016-01-07 22:26
>よっしーさん
今年はほんとノーお出かけノー来客で
の〜んびりしたお正月
ゆっくりさせてもらいました

よっしーさん一家にもたくさんの幸あれ
Commented by たんたん at 2016-01-08 11:29 x
✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。今年の新年宴絵はシンプルなスクエアの取り皿が名脇役ですね(*♡д♡*)
おせち料理やいつもの素敵な菊のお皿などが引きたって見えますね‼︎
pediさんのバランスにはいつも惚れ惚れしてます(*♡д♡*)
私がやるとガチャガチャしちゃうんですよ(´Д` )
やっぱりセンス…ですかねー
Commented by pediko at 2016-01-11 22:12
>たんちゃん
このスクエアは源右衛門さんやで
縁取りが効いてハレの日にもぐっとしまって映えるよね
いうて
けっこうがちゃがちゃしてるで
だってがちゃがちゃ好きなんやもん(笑
by pediko | 2016-01-06 23:08 | 料理・お菓子 | Comments(10)