ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

七五三の撮影「かぞく」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&


今日は七五三撮影の最終回です

この日の撮影を無事終えて
家でじっくりとその日の1日がそのまんま丸ごとの
データと向き合ったときに
こみあがってきたのは感動でした

いや、自分の写真のデキに感動してたわけちゃうよ(笑


膨大な撮影枚数と同じだけの膨大な愛情
ハナちゃんを取り巻く家族の
うれしい気持ち、優しい気持ち、大切に想う気持ち
そんなこんながドバーっと溢れて押し寄せてくるような
そんな「かぞくの愛情」にすっかり感動してしまったわけなのです

かぞくを想う気持ちって何てこんな無条件なんやろうか?
どこまで深いんやろうか?
それが今後
こどもたちの未来でどれほどの勇気や助けになることか

そう思うと
居ても立っても居られないというか、
「みんな我が子の写真いっぱいいっぱい撮ってあげてよ〜」って
余計なお世話と言われようが、
大きな声をあげたくなって(笑

それで今回は無理を言って
大声の代わりに
たくさんの写真を紹介させてもらえるようお願いしたのでした


いつも撮ってるときには一生懸命
無我夢中というか
逆に無心なので気付かなかった
でも写真に残せばそのときの情景が想いまで一緒に残せてるこの不思議
写真てほんとにほんとにいいもんやな〜って思うのです

そんな家族の大切な一瞬を切り取らせてもらえてることがほんとに幸せで
微力ながらも自分がお手伝いさせてもらってるんや〜と思うと
やり甲斐のある仕事にただうれしくて
感謝しかありません。。。





ご紹介させてもらったこちらのテーマとも
偶然ですがちょうどでビンゴなのです




エキサイト編集部ブログ





では、
妹を想う兄妹編に続く
今日は最終章
「かぞく」です






その先の光の中に晴れ舞台
七五三の撮影「かぞく」_c0163369_046580.jpg

一句読めたな(笑





始まりはここからでした^^
七五三の撮影「かぞく」_c0163369_046738.jpg

パパとお兄ちゃんが一生懸命履き替えさせてくれたね




身体の不自由なおじいちゃまも楽しみに駆けつけてくれてました
七五三の撮影「かぞく」_c0163369_046868.jpg

ママはハナちゃんをとびきり可愛く着飾ってくれたよ





いつも側で優しく見守ってくれるパパの眼差し
知ってるかな?
七五三の撮影「かぞく」_c0163369_0461076.jpg






ハナちゃん越しのおばあちゃまの笑顔や
七五三の撮影「かぞく」_c0163369_0461254.jpg




一緒にレンズを見つめる嬉しそうな顔
七五三の撮影「かぞく」_c0163369_0461413.jpg







七五三の撮影「かぞく」_c0163369_0461657.jpg






七五三の撮影「かぞく」_c0163369_0461891.jpg




こんなにこんなにたくさんの愛情に包まれていたこと
大きくなっても忘れないでね


この日を無事に迎えられて
みんなみんな本当に幸せそうで

ハナちゃんのことを心の底から誇りに思っていたってこと、
忘れないでほしいな
七五三の撮影「かぞく」_c0163369_0462050.jpg





素敵なかぞくのおかげで
どれもこれも
幸せと愛情が溢れる写真ばかりでした





七五三の撮影「かぞく」_c0163369_2271753.jpg






七五三の撮影「かぞく」_c0163369_0462472.jpg




これからの長い長い人生
いろいろあると思うから

ときには何かに迷ったり
何かに流されたり、

家族とは言え、難しいときも

でもそんなとき
一瞬で目が覚めるような
大事なことを思い出せるような
そんな魔法があったらいいだろうね



「かぞく写真」は
もしかしたらその一つになれるかもしれない




七五三の撮影「かぞく」_c0163369_0462873.jpg



そう思って
これからも
自分のかぞくや
いろんなかぞくの
いつでも帰ってこれるようなホーム写真を目指して
撮っていけたらな〜と思います






縁あって幸せのおすそ分けをいただいた
かぞくに感謝です

七五三の撮影「かぞく」_c0163369_2323014.jpg

ありがとうございました^^



お付き合いくださった方にも。




今日もお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければ幸いです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&
いつもありがとうございます^^
Commented by at 2015-12-22 23:34 x
暖かい写真だね~♪
そして、そっくりな顔があちこちに。
しっかりDNAが引き継がれているってことだね。(笑)
仲良し家族って良いな。
Commented by なのね at 2015-12-23 07:29 x
みんなの眼差しが誰かを想ってる暖かさに溢れてて…
ペディさんの文章を読んだら、なんだか胸いっぱいになりました。
うちも七五三の家族写真撮ったけど、無事に終わることばっかり考えてたし(^_^;)
あんな温かみ、出てないわ~~~
ちゃんと背筋伸ばして立ってな!って叱り顔になってる自分。ありゃ。
もったいないことになってました。
未来へのエールだったり、心の風邪ひいた時の処方箋になれる、素敵な思い出なのにね。

写真っていいな。すごいな。
お正月、両親もばあちゃんも来るし、写真いっぱい撮ろう!
いつか、うちの家族写真もお願いしますっ!!
私のほうれい線が深まる前に(笑)
Commented by バンビ at 2015-12-23 16:18 x
初めてコメントさせていただきます。
今回、撮影されている家族写真を観て 是非うちの七五三も撮影してもらいたい!と思いました。
家族とペディさんの愛情が伝わるものばかりで、素敵です…
大阪市在住ですが、可能でしょうか⁇
(因みに、まだ子どもが小さいので、七五三は再来年です)
Commented by utuwasuki at 2015-12-23 23:47
写真、ほんまいいなあ〜ちゃんと飾っていつでもみれるようにしとかなあかんなー
と思った。

ハナちゃんのニンマリ顔、たまらんな〜
Commented by たんたん at 2015-12-24 13:28 x
素敵な˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚♡家族写真♡
私も感動しました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚♡
家族みんなの人生の中の1ページ

これから何回同じ時間を過ごせるのだろうて最近強く思う日々なんで
小さなハナちゃんの大切な日を家族みんながお祝いして見守る姿 一瞬一瞬本当に素敵に写っていて胸が熱くなりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚♡

ハナちゃんとハナちゃんご家族の皆さんの素敵な時間を見させてもらって私も改めて実感出来ました
ありがとうございました〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝).*೨⋆*✩

pediさんの写真をまた楽しみにしています
Commented by hairpriori at 2015-12-25 11:26
1番
可愛い頃ですね

良いクリスマスを!
Commented by pediko at 2015-12-26 23:50
>としさん
ほんとにほんとにそう思った〜
祖父母含めて
家族ってこんなにいいもんなんやなって、、


Commented by pediko at 2015-12-26 23:55
>なのねさん
実際こどもはすぐにグズるし
ほんわか幸せ〜なんて満喫するどころの騒ぎじゃなくて
戦いよね(笑

周り見てもママやパパがカメラマン兼ねてはって大変そうやったもん
カメラを外部に任せるとその分は余裕ができて楽しめるのかも

お正月はええ服も着てるし集まるし
絶好のチャンスやね
たくさん撮っておいてや〜

いい機会があったら撮影させてもらうよ
Commented by pediko at 2015-12-27 00:00
>バンビさん
初めまして
コメントありがとうございます

そんな風に言ってもらって
ほんっとに嬉しいです
距離的に大阪ならギリギリ圏内かと、、(場所と細かい条件が合えば)
ただ再来年となると
ほんとに自分自身がナマモノすぎて(笑
その頃に撮影仕事してる元気があるのか
どうなってるのか
ちょっと自信がないので
また時期がきたときに今のお気持ちが変わらなければ
お声かけくださいね

わたしの今の気持ちは
「きゃーぜひ撮らせてほしい〜」といったところです^^



Commented by pediko at 2015-12-27 00:03
>うつわちゃん
ほんま
写真ていいよね〜
役割あるよね〜
うつわちゃん家かざってる
マタニティフォトもきれいやもんな

ハナちゃんほんといい表情してくれたー^^
Commented by pediko at 2015-12-27 00:10
>たんちゃん
ありがとう〜
そんなして感動してもらって
こっちが嬉しすぎやわ〜><

人生の中の1ページを切り取る仕事って
素敵やな
ほんまもっと健康になって本腰いれて頑張りたいわ
自分にとってやりがいのある仕事やと思うねんけどな〜
なんせか生きにくいお年頃やから
思うようにはいきまへん〜

でもこういう家族の姿を目の前で見せてもらうと
やっぱりいい刺激になって
ガンバローって思えてくる

家族っていいね、ほんまに

いつかたんちゃん一家の1ページも切り取りたいねぇ

たんちゃんのコメントにもいつも力もらえてます
ありがと
Commented by pediko at 2015-12-27 00:11
>hairprioriさん
可愛い盛りですもんね^^

クリスマス楽しまれたのかな?
by pediko | 2015-12-22 12:42 | Comments(12)