ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

またリピしたい琵琶湖バレイ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



道草のあとはいよいよ
この丘を越えて行く「小女郎ヶ池コース」トレッキング〜のつもりだったのですが
またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_2363180.jpg


スカイウォーカーにどっぷりはまりこんでしまったため
微妙に時間が足りなくなってしまった^^;

琵琶湖バレイのトレッキングの場合
ロープウェイの最終便に間に合わなければとんでもないことになってしまうので
(自力で下山するか
自費でロープウェイ貸切りなら ご、五萬円也〜><)
微妙〜な残り時間の中、
あえてのチャレンジ選択はなかなか度胸がいります

背に腹はかえられぬ

もうここで
山ネチしてしまおう
またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_2363475.jpg


根性なし一家の決断は早い(笑




せめてこのリフトが運行してたらな〜
丘の上からの景色を見てみたかった
(週末のみの営業です
これが空いてるけど残念な平日の弱点)



丘の上には小さい子用の無料の遊具コーナーもあるらしく
目の前にはドッグランも広がってたり、となかなか充実してます
ということでこんな場面も

おうちゃん気がきく〜
またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_2364687.jpg




あとはゆっくりと
比良の山々に惚れ惚れしながら のんびり散策してました
またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_23762.jpg




いつかこの山々も制覇してみたいね〜
またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_2371930.jpg





動け〜
またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_2372419.jpg






またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_23153311.jpg




ロープウェイ乗り場からあんまり離れんように
またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_23153743.jpg





時間も気にしながら


またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_23302861.jpg



楽しく遊ぶ子供たちをそっと見守る隙のないオット


またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_23303290.jpg






またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_23303779.jpg


ていうか
じゃあ遊ぶこどもたちを撮れよ(笑






て言う間に時間いっぱいとなりましたので(笑
ハイ、ポーズ!
またリピしたい琵琶湖バレイ_c0163369_23155793.jpg


小市民一家は無事ロープウェイの時間に間に合い下山していきましたとさ





楽しかったー琵琶湖バレイ
地元の良さをまた一つ発見

いつの日か再び
トレッキングにジップラインに季節の花々と
お楽しみは先にとっておくとしよう


老若男女問わず
どの層でも楽しめると思います
この夏のおでかけにぜひいかがでしょうか〜

琵琶湖バレイ




今日もこんなワタクシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&



このおでかけは6月1日のことなのでまだ怪我前でピンピンしてるんですけど(笑
ようやく今現在おかげさまでほぼ完治いたしました
ご心配のお言葉ありがとうございました!
Commented by at 2015-07-08 06:31 x
たしかにロープウェイを使わなくちゃならんとこは時間の制約があるよね。
子供を連れての自力下山は厳しそうだ・・・

パパさん、アウトドアのファッションがバッチリ。
インドア派からアウトドア派に変身?
怪我が治って良かった。
Commented by utuwasuki at 2015-07-09 13:15
琵琶湖バレイ、一回は行きたかったな〜
いいとこやね〜
おっとコレクション(笑)

スパイダーマンめちゃウケた。

福岡帰ってきたよー
家の中も外もすごいことになってた(ー_ー)
Commented by みしかのママ at 2015-07-13 05:39 x
皆んなの格好さまになってる!夏の避暑地やね。
琵琶湖バレイのある蓬莱山は下から3時間半くらいかかるよ。山道らしくて私は好き。今の時期はヒルがいるからね。お花の素敵な伊吹山今度行かない?日陰がないから早朝に行くか、曇りに行かないと暑いけど。
Commented by pediko at 2015-07-14 13:18
>としさん
パパは見た目だけはアウトドア系やったら
何させてもベテランに見える騙しのプロやねん

中身は
海水浴ならビーチシートの上で延々アリ払い
釣りなら
「ていうか、気持ち悪くてエサがつまめへん」
ていうレベルなんやけどね〜

見た目だけは(笑

Commented by pediko at 2015-07-14 13:20
>うつわちゃん
そっか行ってなかったか
またいつか子供連れて行ったらええな

自宅
大変やったね(笑
でもたしかにカビはベビーには危険
頑張って掃除してもらってや〜
Commented by pediko at 2015-07-14 13:22
>みしかママちゃん
そやろ〜
格好だけはサマになってるやろ(笑

琵琶湖バレイは何本もコースがあって
そのコースはきついから最初から
検討もしてなかってんけど(笑
そっかおすすめなんや〜

伊吹山めっちゃ行きたいけど
夏はむりっす
早起きもむりっす

またうさこと相談しなな〜
by pediko | 2015-07-07 23:21 | 滋賀ライフ | Comments(6)