ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

女3人奈良さんぽ 前編

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


昨日のことですが
おかんちゃんうつわちゃんと3人で
3月から福岡に行ってしまううつわちゃんとの
思い出作りに行って来た(笑

企画から運転までおんぶに抱っこでおかんちゃんにお世話になりました
ありがとう〜


商店街をぶらりと抜けてランチの予約をしてくれてた「旬菜ひより」
みんなしてお野菜コース¥1650をいただきました
女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_104812.jpg

この写真はまだ途中で天ぷらやデザートなどなどまだあります

奈良野菜のお料理やねんけど
奈良野菜のあまりのおいしさに感動〜〜
味付けはめっちゃ控えめやのに野菜の旨味がすっごい前面に出てて
味がするする!
ほんまにどれもこれも美味しかった
ランチにしては少し高めに感じるかもですが
品数もたくさん、デザートしっかりついてて納得というよりお得に感じます
予約が取れなかった「粟」にもいってみたいけど
もう一回ここにも来たいな〜と思うくらい

ランチのあとで

本日のメンバー
女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10321291.jpg

思い出作りやから3人の写真いっぱい撮りたかったのに
けっきょくこの一枚だけやわ(笑



出発の頃からついてしばらくはけっこうな雨っぷりでしたが
時間がたつにつれ回復してくれて
奈良まち散歩の頃にはすっかり青空に
女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10311090.jpg





女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10311746.jpg




奈良まちフォト
女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10312078.jpg




女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10312269.jpg



女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10312936.jpg


女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10312790.jpg

女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10313225.jpg

女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10313439.jpg

女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_1031362.jpg

奈良まち風情は何度来ても魅力的





お茶の時間には町家カフェの「カナカナ」
女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_10314734.jpg




幸せ顔〜〜
女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_103214.jpg




その視線の先にあるのは
女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_103234.jpg


やっぱこれに尽きるんだね(笑



ランチでコーヒーを頂いたので
こちらでは紅茶やハーブティーを頂きました
ほっこりできた〜
女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_1032714.jpg




そうそう、うつわちゃん超ロングだった髪をバッサリ!
ジャキジャキ感がかわいい♡
女3人奈良さんぽ 前編_c0163369_103298.jpg







次回は買い物さんぽへと続きます〜



今日もこんなワタシめにお付き合い頂きありがとうございました^^

↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
Commented by tantan3ya at 2015-02-09 11:43
うひゃー(*♡д♡*)えええ〜♡
お3人さんの笑顔がたまらんです∑d(≧▽≦*)
町並みもよかですね〜。
庚申様にお参りすると願いが叶うって聞いたことあります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
ここの庚申様ご利益ありそう笑
また、うつわちゃんバッサリと行きましたね〜。
長い髪も良く似合ってたし可愛らしかったのに( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
ショートは大人の色気が(*♡д♡*)…。
首から鎖骨にかけて綺麗なライン。
まだまだ、続く奈良女子旅( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
楽しみで〜す。

ちなみに、うちの坊ちゃん今頃インフルAで元気にしています…。
(高熱ですが食欲も有り退屈してま( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ))
Commented at 2015-02-09 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2015-02-09 16:33
女性3人じゃ
さぞおしゃべりしたでしょうね^^
Commented by at 2015-02-09 18:45 x
楽しそうだな~♪
笑顔が弾けてる。

このメンバーだと時間が「あっ」という間に過ぎちゃうね、きっと。
Commented by pediko at 2015-02-11 12:10
>たんちゃん
楽しかったよ〜
一緒に行きたいね♪

うつわちゃん一気にいったね〜
これも一つのお母さん準備になるし
良いよ

インフルAで元気にしてます
の言葉がおかしくて(笑
軽く済んで何よりやね〜
もらわんように!
Commented by pediko at 2015-02-11 12:14
>2015-02-09 15:55 かぎさま
ぜひぜひまた来てくださいよ〜
京都も奈良もほんといいですよ
滋賀ならご案内するし

そっかー
でもそんなにスッキリとした顔してたんなら
やりきった証しやね
そこが一番大事やと思うから大成功

しかし
鍵サマ
相当つらい思いをしてここまで乗り切ってきはったんやね〜
ほんまに頭が下がるわ
でもちゃんと出会えてよかった
宝だね
Commented by pediko at 2015-02-11 12:15
>hairprioriさん
うっかり奈良観光ができないくらい
おしゃべりしてました(笑
Commented by pediko at 2015-02-11 12:15
>俊さん
ほんまに
「これやったら奈良じゃなくてええやん〜〜」
言いながらいっぱいしゃべってた(笑
Commented by ゆきこ at 2015-02-12 20:19 x
みなさんいつも仲良さそうなのに
お引越しなんてさみしいですね~。

うつわちゃんさん、髪短いほうが断然似合って可愛い!!ヾ(*´∀`*)ノ

大人女子でこんなプチ旅行、楽しそすぎるー!!
Commented by candy--ame at 2015-02-15 08:48
お久しぶりです。
女子旅、凄く楽しそう。
凄く自然に、いい表情が撮れてますねー。
笑顔が素敵☆
こんな写真見ると、
更に、私も旅に行きたい気持ちが高まります(笑)
うつわさん、
髪短いの、凄くお似合いですね。
Commented by pediko at 2015-02-18 10:52
>candy--ameさん
お久しぶりです

近くても遠くても関係なく
旅はやっぱいい〜〜

今回はとくに趣味がかぶりまくるメンツだったので
濃ゆい一日となりました(笑

Commented by utuwasuki at 2015-03-06 19:47
こんなところに今更やけど、、、
引っ越ししんどいっす(._.)…

ほんま楽しかったよ〜おかんちゃんに感謝感謝です!あ、りんたくんにあの時のこと聞くの忘れてた〜
奈良、ええな〜あのアーケードめっちゃええ〜なんで今まで行かんかったんやろ…(-_-)あとね、髪きって、頭皮が回復した気がする!!(笑)


Commented by pediko at 2015-03-09 13:25
>うつわちゃん
いいんやで
いつでもどこでも

気づくときは気づくから(笑

もう一回くらい奈良いっときたいよな〜
ほんま楽しかった!
by pediko | 2015-02-09 11:08 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(13)