ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

成人式の撮影 前編 shiori

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


今年も成人式の撮影の依頼をいただきました
今回は前撮りでも後撮りでもなく当日撮り

たっぷりご紹介しますので良かったらご覧下さいね〜

まずはお家スタジオ(笑)編から

モデルは笑顔はじけるsioriちゃんです
成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18431430.jpg




成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18432820.jpg





成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_184413100.jpg



成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18442394.jpg



成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18443392.jpg




成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18443774.jpg



成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18444234.jpg




成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18444654.jpg




撮影時間は最低2時間からで3時間超えもしばしばでゆっくりと
途中お茶休憩を入れもって緊張をほぐしたりしながらたっぷり時間をかけて撮影させてもらってます
成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18445632.jpg





今回はお母さんが傘を持参してくれてはってんけど
これいいね〜
成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_1845121.jpg


いいアクセントになるし
ワタシも買おっかな


成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_184556.jpg



成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18451023.jpg





成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18451656.jpg





成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18451916.jpg




成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18452821.jpg






成人式の撮影 前編 shiori_c0163369_18474461.jpg





この日は700枚くらい撮ったかな〜
それを300枚くらいに選別してから
一枚一枚仕上げていきますので時間がかかります
(まだここにアップした数枚しかできてない)
納期に関してはいつもご迷惑をかけてしまうのですけど
二ヶ月以上待ちがざら^^;
すんまへんすんまへんほんまにすんまへん
去年のウエディング撮影500枚くらいもまだ仕上げ作業の途中で
未完成です
申し訳ない〜><


撮影仕事の納品に
コラムの原稿もあるし他のもあるし確定申告もあるし、、、で
ちょっと当分山積み仕事優先しようかなと思ってるので
こっちはちょっとスカスカ更新になるかもしれません^^;
息抜き的な感じで

豆まきの準備までできるかな〜
誰か鬼おらへん?(笑





この日は最初天気悪かったのが夕方持ち直したので
最後外でちょこっと撮って終了とさせていただきました
次回はその外編ということでご紹介させていただきます

よかったらまた覗きにきてくださいね〜





今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
↓こちらポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
Commented by at 2015-01-14 21:28 x
たしかに。
笑顔はじけてる~♪

二十歳か・・・そんな時あったな・・・(遠い目)

お外篇、楽しみ♪
Commented by utuwasuki at 2015-01-14 22:07
まぶしすぎる〜かわいいっっ
Commented by tantan3ya at 2015-01-15 00:24
色白さんだからお着物の赤がよく映えますね。まさに相乗効果!(*♡д♡*)
可愛らしさの中にフワッと
大人っぽく色をまとっていらっしゃいますね(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡
また、着物の柄も素敵(❁˘ᴗ˘❁)
ちまたでは今から出勤ですか?っーくらいのがたーくさーんいました〜( ꒪⌓꒪)
ちなみに!私の時は昭和路地裏呑み屋のおばちゃんさんでした…T_T
Commented by おかん at 2015-01-15 07:18 x
お肌がぴっちぴちや!!!
この写真は宝物やね〜
今年の成人さんは、私が成人の時に生まれた子たちやねんな
なんか…ほんま…ええ歳になったわ。笑

ことろで、このレンズはいつも使ってるやつ?
Commented by hairpriori at 2015-01-15 07:42
若い!^^
Commented by しおり at 2015-01-15 10:27 x
母にこのブログのこと、教えてもらいました
写真とってもらい 、ありがとうございました(⌒⌒ )
3兄弟も可愛くて面白くて 楽しかったです (笑)
届く日をのんびり心待ちにしています
本当にありがとうございます
Commented by pediko at 2015-01-22 15:10
>俊さん
かわいいやろ〜

ほんま、うらやましい×10000やわ


Commented by pediko at 2015-01-22 15:11
>うつわちゃん
ね〜〜

ほんままぶしい
かわいい
うらやましい(笑
Commented by pediko at 2015-01-22 15:12
>たんちゃん
色白さんやし
ほんま赤が似合ってた

昭和路地裏吞み屋のおばちゃん、、、
めっちゃ気になるんですけど(笑

ワタシのときはおてもやんみたいやった^^;
もはや黒歴史ですわ

Commented by pediko at 2015-01-22 15:14
>おかんちん
お肌もきれいし
なんといってもこの歯並びに感動
すっごくきれいやったから
笑顔がさらに輝くんよね〜
やっぱり歯は大事

このレンズは
単焦点を二つほど
50mmと85mm使ってます
Commented by pediko at 2015-01-22 15:14
>hairprioriさん
20です
Commented by pediko at 2015-01-22 15:15
>しおりちゃん
コメントありがとう^^
おつかれさまでした
めっちゃ楽しく撮影させてもらいました
ありがとうね!

うちの子ら
特におうちゃんがメロメロですわ(笑
ほんと
申し訳ないけどのんびり待ってて〜
by pediko | 2015-01-14 20:33 | Comments(12)