ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

今日はいちくんの誕生日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



10才だって。
 知らんのかい(笑


でも毎週末野球で弟ん家に合宿させてもらってるので
今夜も不在
お祝いは日曜日までお預けです
弟はバッティングのコーチもしてるし自分もチームに入ってプレイしてるほどの熱血野球中年
スポ少のみならず近所の子のバッティング指導も自宅の自前の
練習場でみてるくらいです
自分の子二人が入ってるチームで
一緒に面倒みたるから入れ〜といわれその気になったいちくん

元はサッカー少年やったのに(笑

まぁ野球も気に入って頑張ってるみたいやけど
毎週末居らんていうのがどうも慣れなくてさ〜
何、もうこのままずっとこの調子で子供時代が終わってまうわけ!?

野球に我が子を取られたかのような気分(-_-)
さびしすぎる〜


なので金曜日はバタバタ
送る前にちょちょっとご飯を食べさせるときもあったり
今日はいちくんの誕生日_c0163369_20561050.jpg



お手軽ご飯のおにぎり
中身は
今日はいちくんの誕生日_c0163369_20561696.jpg

牛しぐれにたまごにおひたし(笑





向こうで食べさせてもらったり。


土日の野球のときは弟嫁やらサナエちゃんが
朝からおにぎりとお茶の準備もしてくれて
ほんと世話になりっぱなし^^;

なので
せめて具くらいは、と
ウィンナーや卵は買って
牛しぐれや鶏そぼろや昆布煮なんかを作ってる

今日はいちくんの誕生日_c0163369_2056206.jpg



今日はいちくんの誕生日_c0163369_20562410.jpg





今夜はいちくんの誕生日なのでシフォンケーキも一緒に持たせた
今日はいちくんの誕生日_c0163369_20562974.jpg

生クリームは姪っ子に渡して託したし
ローソクも入れといたから
みんなにちょこっとお祝いしてもらうんやで〜




今日はいちくんの誕生日_c0163369_20563365.jpg

バカな子ほどかわいいんです



そしてついに
弟の強引な勧誘と甘〜いおだてに乗せられて(笑
この11月からおうちゃんまで野球少年になってしまった

さびしいどころの騒ぎじゃない〜〜><

凛太と三人だけの週末、、、



でもワタシもパパもまだほんとにあきらめつかなくて
決して勧めてないので

これからも野球じゃなくて家の用事優先やからな!
イヤになったらいつでもやめてな!
っていうてるので(どんな親やw)

来年くらいには奪還できるかもしれんな〜
しばらくはやりたいようにやらせてみよう、、、









いち、おめでと。
日曜日
家族でお祝いするの楽しみにしてるで

またケーキ焼いて
お楽しみのプレゼントをあげよう

喜ぶ顔が楽しみだ










今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
ポップアップ式♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!滞ってたコメントのお返事もさせてもらいました
抜けてたら言うてね〜




さっき凛太が出たから知らんかってんけど
うつわちゃんから
おめでとうコールがあったみたい
何で知ってんの〜〜!?(笑


ありがとうね♡
Commented by hairpriori at 2014-11-28 21:56
おめでとうございます
娘と同じ歳ですね
Commented by hitsuji0403 at 2014-11-28 22:47
おめでとうございます!
はっぴーばーすでー☆
素敵な10歳になりますように♪

10歳ともなるとお泊まりして野球してたりするんですね!!
なんともたくましい!!
うちの子たちもそんな風に成長してくれたらいいなぁ♡
毎週末いないのはちょっとさみしいですが…
きっと野球が体強くしてくれますよー^ ^
Commented by at 2014-11-28 23:46 x
お、なんとかその日のうちにコメントできる。
「いっちゃん、誕生日おめでとう。立派なメジャーリーガーになって、おっちゃんにフェラーリ買ってな。」

それにしても、おうちゃんまで?
それは寂しい週末になるねぇ・・・
・・・もう一人兄弟増やす?(笑)
Commented by tantan3ya at 2014-11-28 23:51
10歳のお誕生日おめでとうございます‼︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いちくんの10歳の抱負(๑•̀ㅂ•́)و✧に興味あります‼︎
たぶん…ガンダム‼︎(新聞紙姿がガンダムに見えて∑d(≧▽≦*))
いや…ルーク・スカイウォーカー?
いちくんにとって10歳の新しい年が楽しいことてんこ盛りの年になりますように(๑•̀ㅂ•́)و✧


pediさん心配ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
体は風邪っぴきでしたが気持ちはウキウキ♡遠くてご一緒出来ぬとも皆さんのレポでポカポカでしたよ〜(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
本当に神様はおる∑d(≧▽≦*)と思いました。
3日あれば( ✧д✧)♡の夢を育てます!
Commented by のんた at 2014-11-29 01:03 x
いちくん、お誕生日おめでとう!
お誕生日くらいおうちでお祝い、、、ってことにはならないのかな、野球少年とは。。。
ペディさんの寂しさが伝わる~。
もう一人、に一票(笑)
Commented by こぶたママ at 2014-11-29 13:18 x
いち君おめでとうございます。なんだか、男の子っぽくなりましたね(いちこちゃんと呼ばれてた頃の記事をみたから)野球少年なんですね。旦那さんと二人で言ってる言葉が可愛いです。わかります、取られた感じが。
そうだ!凛太君のテストどうでしたか⁇
家族でわいわいできる幸せは最高ですよね。
素敵な週末でありますように。
Commented by dream at 2014-11-29 16:15 x
いちくん おめでとう!
ステキなお誕生日になりますように…
Commented by よっしー at 2014-11-29 16:40 x
いちくん、お誕生日おめでとう!
おうちゃんも、野球始めたのですね〜。
Commented by yue-camera at 2014-11-30 16:47
おめでとうございます〜(^ ^)
うちの次女さんと同級だったのね、
四年生だよね?

うちは早生まれだからまだ9歳なんだけど、
サンタさんへクリスマスのでかい靴下を
早々壁に飾ってます。
もう大きくなったから
小さい子のとこにはくるからさ、今年からはこないかもよ?
「来るよ!」
上の娘はこれくらいの時にはもはや全て
薄々感ずいていたけど、言うと貰えないから黙っていたという知恵のはたらきっぷり。
次女はいかに?

いちくんはどうです?



Commented by kirin at 2014-11-30 19:55 x
そっか
小学生で週末いないのは寂しいなぁ~
でも熱中できるもんが見つかってよかったのか?

いちくん おめでとう♪
Commented at 2014-11-30 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2014-12-03 14:57
>hairprioriさん
ありがとうございます
同級生なのね
Commented by pediko at 2014-12-03 15:00
>hitsujiさん
ありがとう〜
ウチのは極端に親離れが早くて
というか後追いがなかったので(笑
りんたなんて9ヶ月の頃からお泊まり大好きでしたよ〜(笑

たしかにスポーツで特に野球は精神面も鍛えられて
プラスは多いんやろうな〜
でもどうしても興味が持てなくて(笑
一緒に楽しめたらよかってんけど
Commented by pediko at 2014-12-03 15:03
>俊さん
ほんまや〜間に合ってる
ありがとう〜

そんなことになりそうなら
ワタシも全力で応援してるわ(笑

そやねんおうちゃんまでよ〜
兄弟なんかいらん〜〜
100%保証の娘やったら、、、いうてた
時期も数年前にとっくに過ぎ去ったわ(笑

Commented by pediko at 2014-12-03 15:05
>たんたんさん
ありがとう〜

豊富はメジャーリーガーやと思うで(笑

風邪なおってよかったね
そんなチビさん抱えての病気はほんまにツライ

これスローガンにしよか
「3日あれば!!」(笑
Commented by pediko at 2014-12-03 15:07
>のんたさん
ありがとう〜

ほんまにね〜
なんか野球してる子というか
親というか
生活が野球中心になってるように見えるのよね
そういうとこが全然なじめへんねんけど

もう一人はもうないので(笑
孫待ちしますわ〜
Commented by pediko at 2014-12-03 15:09
>こぶたママさん
ありがとうございます
いちこちゃん〜〜(笑
ほんまにそういうと男の子らしくなったな〜

凛太のテスト
ほんま期待はずれの面白味ひとつない結果やってんけど
どうせやったら今までの結果とかまとめてのってるプリント
もらってからそれ載せたろか〜思って(笑
もうちょっと待っててね〜
Commented by pediko at 2014-12-03 15:10
>dreamさん
ありがとうございます〜

何とか無事にお祝いできてよかったです^^
Commented by pediko at 2014-12-03 15:10
>よっしーさん
ありがとう〜〜

そやねん
おうちゃんまで!
どうにかならへんやろか?(笑
Commented by pediko at 2014-12-03 15:14
>yue-cameraさん
ありがとうございます〜

そうそう四年生
同級生なんやね〜

しかし女子のその知恵の回りっぷりには脱帽やね
とはいえ
すっかり見抜かれてるところがまだまだかわいいけど(笑

ウチの場合は
ほんま信じられへんねんけど
みんな信じてるねん(笑

りんたには「サンタさんじゃなくてみんなお父さんお母さんが
こっそり置いてるって言われたで!」と抗議されたこともあってんけど
「それは信じてへんとこにはサンタがこーへんから仕方なく親が置いとるだけや、凛太の親はそんなぬるい事すると思うか?」
と返したら
「そやなそんなわけないな、やっぱりおるわ」言うてたで(笑
Commented by pediko at 2014-12-03 15:15
>kirinさん
そやねん〜

熱中ていうのかな〜
今だけのような気がして仕方ないねんけど(笑

ま、様子みるわ


ありがとうね〜
Commented by pediko at 2014-12-03 15:19
>2014-11-30 23:34 かぎさま
ありがとうございます〜

ほぉ〜〜そうなんですか、ご近所!?
なんか嬉しいな〜
しかもそんなに長い事みてくれてはったんやね

たしかにそう弟はほんまにようやってくれてる
というかバカがついてる野球好きなんですけど(笑

最初いちがサッカー初めたっていうたときは
まじで気分を害してたからね(笑
野球するっていうのが嬉しくてしょうがないようです

おうちゃんはほんまに今まで通り絵を描いてくれたり
お笑い目指すで良かったのに(笑
でもウチのは続くかな〜(笑

試合にもめったに行かない放置親なんですが(笑
いつか会えたらぜひ声かけてね

by pediko | 2014-11-28 21:33 | Comments(22)