ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

九谷カタログ注文会終了〜

この日の様子はこちらでも^^

オカンちゃんの記事


うつわ好きちゃんの記事


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ではでは昨日の九谷オーダー会の模様をお届けします

今回も参考品、ずらっと並べたわよ〜
九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0532059.jpg






九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0531599.jpg



九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_154743.jpg

今回のメンバーはうつわちゃんとおかんちゃんとなのねさんの九谷LOVE3組


なのねさんは以前ゆららのイベントのときに来てくれはって以来やってんけど
うつわ好きということで今回小さいお子ちゃんたち連れて京都からはるばる
きてくれてん

あとはもう
いつもの面々、ということで略(笑



始まったよ〜
九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0565828.jpg





楽しいよ〜
九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_054577.jpg




なのねさんがお気に入りの京都のお店「伊藤軒」のお菓子を持って来てくれた
九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0542096.jpg





おかんちゃんはカボチャと洋梨の手作りケーキ
九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0542424.jpg





九谷盛りで頂く幸せ〜

九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0543212.jpg

京都のお菓子すんごい細かいとこまで凝ってて美味しいねん
かわいいのてんこもり
おかんちゃんの洋梨がツボすぎ
しっとりと甘くて最高やった




ほんでうつわちゃんがこのりんご煮を持って来てくれたので
九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0543556.jpg



ちょうど冷凍のパイシート初めて買ったとこやってん〜ということで
おそるおそるパイを焼いてみた
九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0544041.jpg





冷凍シート簡単〜やな〜
便利〜
ちゃんとアップルパイになってたから感激(笑

九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0544369.jpg



砂糖控えめでりんごだけの素朴な味わいやけど
めっちゃおいしかってん

同じりんごを箱で頼んでるから
ワタシも届いたら作ってみよ
冷凍のパイシートさえあればすぐにパイができるなんて時間がないときとかに
ほんまに便利やな
焼き時間は30分くらいかかるけどアツアツで出せるし

シンプルなんもええけど
シナモンとかカスタードクリームとか加えても美味しいやろな〜



そんなこんなで
それぞれが思い思いにカタログをガン見しながらお茶しながらで
なんとか注文書仕上げるとこまでいきました
来週水曜日くらいに〆切りですので変更、追加などみなさんよろしくやで〜

届いてからの拝観日が楽しみすぎる><

ということで無事に注文会は終了しました



あとに残ったうつわちゃん夫妻とダバダバととりとめない話ししてたら
日も暮れたので

おでんしかないけど
ごはんと食べてくか〜?いうたら
「うんうん」ということでそのまま一緒に
もうこの光景にも何の違和感も覚えない(笑
九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_054481.jpg






九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0545286.jpg

前もって旦さんにギターとフルートを持ってきてくれるようリクエストしてたので
何かやって〜とおねだり
パパが最近覚えたてのさだまさしをリクエストすると
つらつらと「パンプキンパイとシナモンティー」を弾き語りしてくれた
すんごい上手〜
めっちゃつまびいてはる!(笑

あとはチューリップやら誰が聴いても分かるような曲を数曲
さらりとやってくれた

うちのオットが
感嘆して「たまらんな〜すごいな〜」と唸ってるそばで
カタログ越しにチラ見するだけのうつわちゃん(笑
九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_0545630.jpg




ていうか
この二人の間に何かが生まれてやしないかい?

九谷カタログ注文会終了〜_c0163369_055075.jpg


そんなこんなの「良い夫婦の日」のヒトコマでした(笑









今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
別窓仕様に変更でお試し中〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ&

いつもいつもありがとうございます!
Commented by at 2014-11-23 19:46 x
楽しかったんだろうな~。
三人の久谷ラブがあふれてる。
最後の写真からもラブがあふれてる?(笑)
Commented by hairpriori at 2014-11-23 20:04
団らんの写真
とてもいい雰囲気ですね
Commented by tubara at 2014-11-23 21:28 x
あれ?最後の写真、なんかBとL的なドギマギな空気ムンムンすけど大丈夫ですか?
うつわさん、クール過ぎ(笑)
でも楽器ができる旦那さん素敵!うちんとこのは無趣味で、芸なしだもんな〜。
pediパパはお馬さんお任せあれだし、ほんと素敵!
Commented by なのね at 2014-11-24 07:50 x
楽しかった~そしていそがしかった!家見学ひとりツアーで(笑)
初めての訪問なのに、家の中には見覚えありの場所がいっぱいという不思議な感覚がおもろかったです。
収納ネタが大好きな私。おもわず引き出しとか開けそうな自分が怖かったなあ。人んちやって!
器、届いたらケーキやカレーとか思いっきり和洋折衷を楽しむ予定であります。
Commented by tantan3ya at 2014-11-24 09:36
おぉぉぉ〜(*♡д♡*)お宝ご開帳あざーす‼︎
一つ一つの大きさが分かりやすいです。
また、悶えるくらい全部可愛い( ✧д✧)♡
九谷様でもハァ♡ハァ♡なのに〜。
皆さんのお菓子もまたΣ>―(〃°ω°〃)♡→
美味しいそう‼︎
洋梨のケーキて‼︎だるまさんのあられて‼︎ターシャーおばあちゃんばりのりんご煮‼︎あっあっアップルパイ‼︎
もー(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡祭りだワッショイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その後のミニLIVEもpediさんご夫婦とうつわちゃんご夫婦の空気感が凄い良いですね〜。
うつわちゃんのカタログがぶり寄りも(笑)
私も大好きです〜シナモンティー🎶
どっぷり風邪で寝込みながらもブログの空気感でホッコリしてしまいました〜。(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡
Commented by おかん at 2014-11-24 20:07 x
いろいろとお世話になりました〜
楽しい楽しい九谷の会やったわ!
できれば、ライブまでいたかったな〜♫
旦那さんにも、いつも騒がしくってすんません〜って言っといてね!
さてさて…実物が届くの楽しみやな♡
Commented by utuwasuki at 2014-11-24 22:10
私も夫婦共々お世話になりました!!!楽しかったーーー!!器、サイコーーー!!好きなものが同じっていいなあとみんなと話しながらめ〜っちゃ思いました。
それと美味しいおやつやおでんにありつけて幸せやった〜〜ごちそうさまでした^⚪︎^
ギターと器・・・うーん、うーん、うーんやっぱり器の勝ち〜デス・・・(・◇・)
Commented by pediko at 2014-11-28 22:50
>俊さん
最後のは溢れてたらアカンと思うねんけどな
どうやろ(笑

九谷祭りの成果は
もしかしたらリアルで体感できるかもよ〜(笑
Commented by pediko at 2014-11-28 22:52
>hairprioriさん
ほんまにね〜
いい人たちに囲まれて
ありがたい話しですわ
Commented by pediko at 2014-11-28 22:54
>tubaraさん
ほんまにBとL的な何かが生まれたような瞬間をみた気がしました(笑

うつわちゃんはねアレですわ
もう慣れやね(笑

ほんまワタシんとこも誰一人楽器とかできるのんが
おらんのでうらやまし話しやねんけどね〜
それが日常になると
やっぱ慣れるんやね(笑


Commented by pediko at 2014-11-28 22:55
>なのねさん
おつかれさんでした〜
家見学なんかする暇あったっけ?
また今度ゆっくり見てや

器のご開帳会に集まれたらいう事ないねんけどな〜
楽しみやね!
Commented by pediko at 2014-11-28 22:57
>たんたんさん
そうやねん〜
そうやった
遠くからのご注文の方のために
もっとちゃんとこの写真を撮っておくんやった
こんな雰囲気写真じゃなくて
カタログ的写真を(笑

風邪はもうだいぶいいかな?
子育て真っ最中で大変やとおもうけど
無理しなさんなよ〜

到着楽しみに乗り越えてや
Commented by pediko at 2014-11-28 22:58
>おかんちゃん
こちらこそ
ほんまに楽しかった〜
みんなの注文もワクワクするし
今度はこれが集合した場面を想像するだけで
ゾクゾク
Commented by pediko at 2014-11-28 23:00
>うつわちゃん
ほんと楽しいね〜
ライブも良かったわ得した気分
毎日聴いてるとありがたみなくなるのね(笑

またよろしく頼むで〜っていうといて
by pediko | 2014-11-23 18:03 | Comments(14)