ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

letus-iモニター企画第二弾「抱かれ枕」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

さっそくレタスアイさんモニター第二弾!

ということでご紹介しますのは
抱かれ枕   アーチピローDUAL という枕です

届いたときにはそのデカさと枕らしくない形にびっくり
思わず笑ってしまった
letus-iモニター企画第二弾「抱かれ枕」_c0163369_2232550.jpg






でも試しに寝っころがってみたら「わぉ〜♡」
仰向けに寝る場合は通常の枕とは違って
肩から乗っかります

ここからはおうちゃんにバトンタッチ
わざとらしいタヌキ寝入りがキラリと光る小芝居付きで
letus-iモニター企画第二弾「抱かれ枕」_c0163369_031566.jpg




これがね何とも極楽気分やの
枕と肩の間に隙間がないのがいいらしい
サイドに手を置けるのもまたいいねん
ていうか肩が置けるのがいいのかも
なんでも肩って普通に生活してるだけで腕の重みを常に受けつづけて
かなり負担がかかってるらしいよ
ワタシも長年腕のだるい病を煩ってますがもしかしたら腕より肩に問題があるのかも?
この肩のホールド感は最高に気持ちいい

もう一週間くらい使ってるけど最初だけじゃなくて朝までちゃんと使えてます
合わへん枕って朝まで持たんもんね、いずくて
そのへんは大丈夫みたい
ただそれまでが長年羽毛の枕だったので中身の質感みたいなものがまだ少し慣れません
小さいビーズと綿のリバーシブルやねんけどどっちともコレ!っていう感じがない
たぶん慣れたらこっちがコレ!となるんかもしれんけどね
まだたまに羽毛が恋しくなる

仰向けだけじゃなくて色んな使い心地が試せます
まずは横向き
letus-iモニター企画第二弾「抱かれ枕」_c0163369_031897.jpg

ちゃんと腕を下に通せる隙間が作ってあるので下腕への負担が減るようになってます
細かいところまで考えてあるよね
こういうのに絡まって寝ると何かおさまりがいいんよね
ただ寝てしまったあとは寝返り打っても下に腕が通らんけどね(笑
人は普通何度も寝返り打つもんなので
ここに腕がおさまってるのは最初だけと言える
ということは腕の負担うんぬんも


あと寝しなによくパパがこうやって雑誌よんではるんやけど
そういうときにちょっと楽な使い方
letus-iモニター企画第二弾「抱かれ枕」_c0163369_0311045.jpg

おうちゃんの愛読書「スライムもりもり」(笑



他にもリビング使いとして色んな使い道があるようです
例えばこんなの
letus-iモニター企画第二弾「抱かれ枕」_c0163369_031172.jpg

他にもソファに座るときのクッション代わりとか
腰あてとか


疲れた足をちょっと上げたいときも

letus-iモニター企画第二弾「抱かれ枕」_c0163369_0312017.jpg


バリエーション豊富な使い方がいいよね

ただリビングでも使うっていうならもっとテキスタイルなカバーにして欲しいかも
これじゃちょっとインテリアの邪魔になるな〜
そもそもこの形自体がかわいくない
リビング置きの壁は厚いと感じる


でもいつも小さいソファに縮こまって昼寝してるので
この枕使ってギャッベの上でのびのび寝てみたいなーとは思う





ワタシすーごい肩こり体質で寝てるだけで起きたら肩こり、なんてのもしょっちゅうやねんけど
それが劇的に改善した風もない
ほんでもって寝るのもヘタで入眠まで時間かかったり睡眠不足やのにすぐ目が覚めて寝られんかったり
簡単に言えば不眠症やねんけど(笑
それも劇的に改善とかはない
とりわけ効能みたいなものはまだ実感できてません
ただ寝るとき心地がいいな〜っていうだけで

モニターで使えるなら全然問題なく心地よさが体験できてラッキーやねんけど
これを一万円超えで買うか?となるとどうかな〜と思う
もともとすごい枕にこだわりがあるんやったら平気かもやけど
そうでもないワタシからすると高いなと感じるし

まだしばらくは様子見せんとちゃんとした感想はでないかも
これまでの悩みがもし改善するようなら全然安いってことになるしね

経過報告するときはこの記事に追記って形でしていきます〜




まだまだ間に合う!
●スマートアイモニター募集●



今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもいつもありがとうございます!



錦織君大したもんです!すごいよ
ユニクロも(笑
Commented by hairpriori at 2014-09-09 17:57
やはりオウちゃんはパンツなんですね^^
Commented by at 2014-09-09 19:59 x
我が家のTedで大きさ確認。

なんか微妙だ・・・
寝返りしにくそう・・・
Commented by hitsuji0403 at 2014-09-09 22:03
いつも楽しく拝見しています^ ^
初めてコメントさせていただきます!

おうちゃん…かわいいなぁ〜♪
うちの息子もズボン脱ぎたがるんです>_<
これって男の子あるあるなんでしょうか…??

枕…なかなか買い直すタイミングが見つからないものの一つです^^;
お、お値段なかなかですねっ…!!
その形、高さがずっとキープされるのかが気になります。
Commented by dream at 2014-09-09 22:41 x
モニターモデルのおうちゃんの方に
目がいってしまう!!
Commented at 2014-09-10 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-10 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2014-09-10 14:14
>hairprioriさん
ウチの男子は年がら年中みなパンツです^^;
Commented by pediko at 2014-09-10 14:15
>俊さん
としくんとかパパには合わんかも
変な話小さい(笑
パパはあかんていうてた
ワタシはなかなか快適に使わせてもらってるわ
それがね寝返りがね気持ちいいねん
帰ったときに背中に支えがあたる感じが♡
Commented by pediko at 2014-09-10 14:18
>hitsuji0403さま
初めまして
コメント嬉しいですありがとう

なんかねおうちゃんに限らずウチの男子全員なんですけど
風呂上がりにはズボンを履いてられないみたいです(笑
くつろぎアイテムなんやろうねパン一が(笑

高さは自由に調節できるので(パーツがあって)
大丈夫やと思うけど
値段がどうしてもなぜゆえこんなにするのか
分からんのです
商品見た感じではせいぜい5000円前後が妥当かな〜
と思ってしまう
モニターしてて随分ないいっぷりやけど^^;

でもね
心地は良いです!(笑

今のところ。
Commented by pediko at 2014-09-10 14:19
>dreamさん
あはは
またこの日はブリーフやもんね〜(笑
Commented by pediko at 2014-09-10 14:20
>2014-09-10 00:41 かぎさま
ためになるコメントありがとうございます
優しさを感じれてとっても嬉しかったです^^
Commented by pediko at 2014-09-10 14:21
>2014-09-10 08:42
ぶふふ
今度本人に打診してみるわ(笑
by pediko | 2014-09-09 14:04 | 日常のできごと | Comments(12)