ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

山口・秋芳洞で涼む

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

(3日目)
到着して一番に向かったのはキャンプ場すぐ近くの「秋芳洞」
山口・秋芳洞で涼む_c0163369_116875.jpg




暑いときは鍾乳洞に限る!!
まだ穴にも入ってないのにもう冷気が漂いまくり
めっちゃめちゃ気持ちよかったです
山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1161364.jpg


この辺はパパのルーツでもあるので
小さい頃何度も行った思い出の場所みたい

みんながきゃーきゃー言うて喜んでる顔みて
なんかとっても嬉しそうでした

山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1161626.jpg



山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1161988.jpg




自然の神秘に特にいちくんが大感動・大絶賛
山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1162226.jpg







山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1162529.jpg



ワタシはひたすらその涼しさに感動(笑

出たくない〜

年間通して気温が変らないので
夏は涼しく
冬は暖かいんやって
いうことなしやな
そんな家に住みたいわ

問題は湿気やね(笑



これはいるんかな〜?と思ってしまった
人工的などぎついトンネル(笑
山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1162915.jpg


でもこんな風に写真を撮ろうと思うなら
レンズ拭きが必須です

すぐにめっちゃ曇りまっせー



山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1163163.jpg





ほんま良いとこでした

家の近所に欲しいです
通うわ!


山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1163572.jpg


雨の影響でかなり水の流れ増してたみたいやけど

いい景色も堪能しました




山口・秋芳洞で涼む_c0163369_116386.jpg



山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1164361.jpg




山口・秋芳洞で涼む_c0163369_116455.jpg



山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1164795.jpg







山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1164936.jpg



秋芳洞からすぐ近く、

ついにこどもたちもご対面〜
山口・秋芳洞で涼む_c0163369_1194637.jpg

じさまの妹、あさこさん

すごい元気そうで安心しました
じさまにウリ二つの女性が
たった一人こんなところで頑張ってはるんよね

顔をみれてパパも一安心、嬉しそうでした


そこから一番近くのおふく温泉に行って
近くにファミレスがあったのでそこでごはんも済ませて
寝床のキャンプ場へと帰りました

一家全員こじんまりしてるおかげで
定員4名のとこ
6人がなんとか眠れます(笑

エアコンも寒いくらい効いてくれたので
ぐっすり安眠でした


山口滞在中はとてもいいお天気に恵まれました

翌日の行程を考えるとほんまに
うまいこといったーーーて感じです


ではまた続く。




今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

いつもいつもありがとうございます!



旅日記を更新しながら
旅を重ねております

ただいま
小倉へ向かうフェリーの中(笑

ほんま夏はチャンスを逃がすわけにはいかんので
忙しい〜

月曜日に帰る予定

コメントのお返事が滞っててごめんねー
Commented by hairpriori at 2014-08-15 09:28
修学旅行で行った事があります
Commented by まーちゃん at 2014-08-15 10:21 x
秋芳洞は小学校の修学旅行でした。津和野も素敵ですよ♡
コチラ雨がひどくなって来ました。小倉は大丈夫かな?お気をつけて!
月曜日まで休もうかな…(笑)
Commented by at 2014-08-15 16:06 x
鍾乳洞は涼しいよね~。
出た時の気温差が嫌だけど・・・

あさこさん元気ということで何よりです。

小倉には無事に着いたかな・・・
良い旅になりますように。
Commented by おかん at 2014-08-15 16:34 x
秋芳洞はほんまに涼しいよね〜
それに神秘的、圧倒的な迫力!
天川村でも鍾乳洞に入ったけど
そこはなんと8度やった!涼しい通り越して寒い。笑
なんとかして、その鍾乳洞と我が家をトンネルでつなげたいと思ったワ…どらえも〜ん!!!!
なんで、洞窟ってこんな涼しいんかな?
これをうまい事使って、エネルギー問題を解決して欲しい。
私は、将来の夢に「夏の家」「冬の家」を持つこと!が最近加わってん。
もちろん、夏の家は山の上!冬の家は沖縄!笑
Commented by misa12155604 at 2014-08-16 20:43
秋芳洞は天草の中学校から修学旅行で行ったな~。
いったい何年前やろ。。。30から先は数えきれんわ! (@@)

ステキな旅日記 楽しみに拝見してまっす!! (^ー^)v
Commented at 2014-08-16 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-18 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まひろ at 2014-08-18 23:36 x
ずいぶん、ご無沙汰しておりました󾌱

お子さま達が、大きくなられてて 特におうちゃんの成長ぶりに感動してしまいました󾭠

また、寄らせてもらいますm(__)m
Commented by pediko at 2014-09-16 23:10
>hairprioriさん
そうなんや〜

中学かな?
Commented by pediko at 2014-09-16 23:11
>まーちゃん
津和野ほんまは行きたかってん〜
でも一日出発が遅れたからカットでした
けっきょくもう一日カットなったから
かなり縮小されてたけど
今年の雨は嫌な感じやったね
Commented by pediko at 2014-09-16 23:12
>俊さん
ほんまに涼しい
感動よ
うだるような暑さのとき駆け込みたいわ〜
そういえば小さいけど滋賀にもあるんよね
風穴が
一回いってみよ

あさこさんまたどうしてるかな?
気になる人です
Commented by pediko at 2014-09-16 23:13
>おかんちゃん
風穴いこうよ
こんどの夏に

ほんま極楽ですわ〜
天川村良さげやな
行きたいとこになったわ


夏の家は単純に北海道ではだめなん?(笑
Commented by pediko at 2014-09-16 23:14
>misaさん
ほほ〜いってるんですな
それから先は数えたらあかん!(笑
Commented by pediko at 2014-09-16 23:15
>2014-08-16 22:33 かぎさん
今更やけど
いえいえどういたしまして〜
なんか嬉しかったです
ぜひまた来てね!
Commented by pediko at 2014-09-16 23:16
>2014-08-18 12:06 かぎさま
おそなってごめん〜
そうやで至る所に瓦ソバの看板でてたよ
でもウチの場合はアレルギー持ちがいるから行けんけど
Commented by pediko at 2014-09-16 23:16
>まひろさん
わぁ〜

ごぶさたです
ありがとう〜覚えててくれて^^
うれしいな
またたまに覗いてみてくださいね
お待ちしてます!
by pediko | 2014-08-15 00:00 | 旅行 | Comments(16)