ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント

久々のキャンプ
三泊四日、、
正直
バテたかもしれません(笑


ゆるゆると徐々に日常に戻っていこうと思います^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ




今回は
いつもお世話になってる
ゆらら十二坊温泉オートキャンプ場
めでたく開業一周年を迎えるということで
そのお祝いイベントにご招待いただいての参加でした

同じように各地から続々と招待キャンパーが集結

ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_1725226.jpg

すんごいこだわりキャンパーたちばっかで圧巻だったのですが
写真をすっかり撮り忘れててこれは半分撤収作業が終わった状態の全景です^^;
ほんまにすごい光景やったのに残念、、


感謝祭ということで
ゆららのスタッフさんたちが
みんなを楽しませようといろいろ考えてくださってました


湖南市のゆるキャラこにゃんちゃんも駆けつけたり
ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_173130.jpg





楽しい出し物も

炎を大胆かつ自由に操るパフォーマー
Muutaさん
ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_1732382.jpg




水晶玉まで

ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_1733465.jpg


大技の連発に場内もとっても盛り上がり
アンコールがなりやまないくらいでした


のに
一人なんでやねん
ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_1734247.jpg






かと思えば
これはちょっとゆるかったかな〜と思われるような
南京玉簾のパフォーマンスには
ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_21134738.jpg






なぜか大喜びで(ってそれも失礼やなw)

ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_20445190.jpg



よう分からんおうちゃん




今回はゆららの方でも飲み物やオードブルを用意してくださってましたが
各サイト一品持ちよりということだったので
ワタシも作りました

混ぜご飯のおにぎり
ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_174343.jpg

これはワタシが小さい頃から慣れ親しんで来た一種の郷土料理なので
またそのうちレシピとともに紹介したいと思います
こどもたちの好物なのです




あと一緒に合流してきた弟が絶品トウモロコシを持って来たので蒸しカゴで蒸して
ほんとは一品で良かってんけど
前もって準備できて楽だったのでいつものローストビーフと合わせて
ウチのサイトからはこんな感じで提供させていただきました
ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_174671.jpg






みなさんの持ち寄りもカップデコ寿司だったり冷麺だったり煮込みもの系とか
手の込んだものばかりでした
ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_1741186.jpg



イベントには蝶ネクタイがトレードマークの市長さんもおいでになられ
「あれ?pediさん髪切った?」と
ローカルらしいほのぼのさでしょ(笑


「せっかく手料理作ったから食べてってよね」と

強引に盛って

「はい、そこでストップ!目線こっち〜」


ゆらら十二坊温泉AC一周年記念イベント_c0163369_1742072.jpg

の一枚です(笑


心優しい谷畑市長さま
ありがとうございました♡


途中雨にも見舞われましたが終始なごやかなイベントで盛り上がり
とても楽しませていただきました
ゆららスタッフのみなさまに感謝です


この翌日がフリマということで
このあとアイスコーヒー淹れに家に戻ったり
落ち着きの無いキャンプを続行するワタシ(笑



この続きは
思いがけずかけつけてくれはった皆様のおかげで
とても有意義に過ごせた一日のことを綴りたいと思います





今日もおつきあい頂きありがとうございました^^
ポチポチッと2押し応援頂ければとっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

コメンテーターのみなさまも
陰ながら応援くださるみなさまも
いいね!で応援くださるみなさまも
ほんとにいつもいつもありがとうございます!
Commented by at 2014-07-01 21:41 x
市長と顔見知りなんて凄いんとちゃうの~?

お疲れ様でした。
Commented by なのね at 2014-07-01 22:00 x
おおっ、前日はこんなことになってたのですね。
南京玉すだれ、私も垣間見えて気になっていました。
雰囲気味わいたかったな~(笑)

そうそう、あのバスの方、大分待ちくたびれたのではないですか?
うちはどいていただいたので通れましたが・・・。
そして、オチとして、うちのムスメ、peddyをカンガルーだと思っていて、犬だと言っても聞かないのです…。どうしてー?
Commented by おかん at 2014-07-01 22:24 x
あーこれがあのー
なーんきーんたますだれ♪笑
ちょっと…炎のパフォーマーさん実はイケメンちゃうんかいっ!
しまった、這ってでもキャンプインするんやったわ…
Commented by hairpriori at 2014-07-02 08:09
キャンプシーズン到来ですね
Commented by masa at 2014-07-02 08:15 x
帰り出口をふさいだバスの者です、迷惑駐車で、1時間程足止めされました、いつもならぶちぎれですが、頂いたコーヒーと、楽しさが勝っていて、冷静に待つ事ができました、
しかし、パフォーマー Muutaさんすごかった、この小人数で見ることの、優越感最高でした、
玉すだれ、ぐだぐだでした「知り合い」
夜のたき火も、良かった
何よりも、帰り道の時間、渋滞等の心配がないのがいい!ゆららさまさまです、
Commented by utuwasuki at 2014-07-02 18:09
ぺでぃちゃんの髪、みるのすっかり忘れてたっ!

湖南市、がんばってるんやなあ〜ゆるキャラいるなんて知らんかったよ。友達に聞いたけど、トトロにでてくる猫バスみたいなんも走ってるって!ほんま?
Commented by utuwasuki at 2014-07-02 18:33
あと、↑のバスの方でしょうか・・・シャーベットお相伴に預かりましてありがとうございました。ごちそうさまでした。
Commented by at 2014-07-03 18:06 x
ゆららさんとは関係ない話ではございますが・・・
「シーズン3」のブルーレイが届きました♪
Commented by dream at 2014-07-03 22:28 x
楽しいイベントあり、手料理ありの
キャンプでしたね。
おうちゃん、わかりやす~い(笑
私もフリマお邪魔したかったな~
何せ遠くて……残念。
ここで久々にカンバーバッチねたです。
春に公開された(8月の家族たち)Pediさん
みました?ベネさまがシャーロックとは真逆な
役にチャレンジしていて、これが情けない
ダメ男なのですが、出演時間も短く、でも
その中で見事な存在感を放っていました。
このリトルリチャードという青年は
ひ弱だけど天使のような人で、心底和みます。
それに何とベネさまのオルガンの弾き語りシーン
があるのですが、素 敵すぎるオルガン演奏と
優しい歌声にグッときてしまいました♪
シリアスとコミカルが融合する不思議な
映画ですが、見応えありです。
DVD発売もまだのようですが、
絶対おすすめの映画です。
ますますシャーロック4が待ち遠しいですね♪
Commented by pediko at 2014-07-09 11:29
>俊さん
いやいやそれだけローカルなんですわ(笑
この市長さんは任期も長いしね〜
Commented by pediko at 2014-07-09 11:34
>なのねさん
南京すだれは〜、、、、(笑

そうやのよmasaさんね
一時間は道を塞がれて通せんぼ状態だったみたい
その車の主はじーさんでお風呂に入ってたみたいで
タチが悪いのは普通に慌てるでもなく車にのって
何っの言葉もなくぷいっと去って行ったらしいよ
それを見てたウチの弟が激怒してたくらい(笑
なのねさんも大変でしたね^^;ほんまご苦労様
パパさんにもよろしくお伝えください

ペディーがカンガル〜〜!?(笑
なんでそんなとこになってんやろか
ムスメちゃんおもろいな〜
Commented by pediko at 2014-07-09 11:35
>おかんさん
炎のパフォーマーさんは
やけに盛り上がったから
けっこう無理してがんばってしまってはったと思う
次回はぜひキャンプインで!
Commented by pediko at 2014-07-09 11:36
>hairprioriさん
いえ、とうにシーズン逃してます
春飛ばしのインですわ
Commented by pediko at 2014-07-09 11:38
>masaさん
帰り道をふさいだのはあのじーさんですやん
masaさんほんとお気の毒に^^;
でもそういってもらえると嬉しいな
ほんと楽しかったですね〜
こういうイベント的なキャンプってあんまり参加しない口なんですが(笑
ゆららは特別なのでね
いいご縁がつながってほんと行ってよかったです
ワタシもゆららさまさまです

玉すだれお知り合いなんや(笑
muutaさんほんまがんばってはりましたね
Commented by pediko at 2014-07-09 11:41
>うつわちゃん
そらずっと帽子かぶってたし
でも髪が短いことが計算に入ってなくて
襟元油断してしまってえらい焼いてしまった><
めっちゃ汚いことなって皮めくれてる
この歳でこんなに焼いてまうなんて失態だわ〜(涙

湖南市のキャラ
別にひこにゃんにあやからんでもいいのになっていう
ネーミングやねんけどね
猫バスは知ってるわ
近所の幼稚園の送迎バスやねん
Commented by pediko at 2014-07-09 11:47
>俊さん
同じく〜〜♪
Commented by pediko at 2014-07-09 12:01
>dreamさん
いつかdreamさんに会えること
目標の一つです!

ベネ様の映画みてません〜
レビューを拝見すると
かなり興味深いしみたくなりました〜
要チェックですね♪

とりあえずスタートレックみます(笑
裏切りのサーカスも偶然録ってあるし

あとね最近みた「パレーズ・エンド」は
ワタシ的には不評です
世界観は好きなんですけどね〜衣装とかも素敵で



by pediko | 2014-07-01 21:24 | キャンプ | Comments(17)