ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ

今日はなかなか盛りだくさんな内容になってます
二本立ての方が良かったかな。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21121120.jpg






おうちゃんのお祝い宴の模様
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21121423.jpg

もちろん終始ご機嫌さんの主役

おうちゃん気合いが入りすぎてローソクの儀が妙
その足よ(笑
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21122536.jpg

フリースタイルが斬新でした


他の兄弟もすっかり大きくなったので
もう誰かがジェラシーの涙を流すこともない(笑
それどころか
買い出しについてきたイチお兄ちゃんは
「かーたん今日おうちゃんの誕生パーティーやんなぁ?
いちくんプレゼントにおもちゃのお菓子買ってあげてもいい?」ときた


ちょっと大人に見えたイチ
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21123389.jpg


凛太も楽しそう
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21123865.jpg



で、
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_211342.jpg

なんでやねん


もうね
ツプレントのことで頭いっぱいやねん

トップの写真がおうちゃんリクエストのメインのツプレントやってんけど
なぜかハーモニカ




ちょっと安すぎやん?(笑
しかも商品より高い送料て(笑

いつもプレゼントは両親それぞれからという設定
一つは後々役立って残りそうな物
一つはまあ壊れてもいいようなおまけ的な本人希望のおもちゃ系

なので今回は
おもちゃ系無しでいいかなと。
同じお店で
ステップアップということで
ちゃんと演奏できそうなウクレレをチョイスした



¥460のハーモニカが欲しかっただけやのに
けっきょくけっこう高くついた

もう十分
十分やからな〜って念を押してたのに
やっぱりパパが「おもちゃが無かったらかわいそうやし」と
そっこりちょちょっとアウトレットへ走ってレゴを買っていた

甘あまやわ〜(笑


でもちょうどみんなそれぞれプレゼントを用意してる形になって
一人だけ浮いてしまった凛太やってんけど
パパとこそこそと話をつけて
その¥1000ほどのレゴを凛太に譲って一件落着したらしい(笑

そんなこんなで初めての家族全員分のプレゼントがあるっていうことで
完全に舞い上がってもうててん

「ツ、ツプレントがいっぱい・・・」


そらお箸もポーイ放り出すわな

宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21124488.jpg




緊張の面持ちで初吹き初披露(笑
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21124826.jpg


安いけどこのハーモニカ、こどもにはちょうどかも
ホールも子どもにピッタリのサイズで吹きやすそうです

しかしおうちゃんこうして見るとムッチムチのもっちもちやな〜(笑
上のお兄ちゃん2人とは明らかにタイプが違う


そら学校の健診結果もこうなるわな
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_1384841.jpg

「ふとっている」(笑
足も短っ(笑



あんたのことやで〜
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21125434.jpg

このデコのぶつぶつ
学校帰って来たら急にできててんけど病院いったら
たぶんPM2.5の影響かもって言われた
腹立つわ〜汚染空気
おうちゃんのデコはたしかに汚染を拾いやすそうやし気をつけなな(笑
薬が効いて今は随分よくなってます



お母さんはどうにかしてウチの家族から楽器が弾ける人が出て欲しいねん(笑
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21125988.jpg

おうちゃん頼んだわよ!

ほんでもっておかんちゃん
教室お願いします



8歳の誕生日、
めちゃめちゃいい思い出になったようです^^
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_21131339.jpg






けっきょく
このプレゼントが一番気に入ってるみたい(笑
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_1364830.jpg

一緒に写ってる花瓶もかわいくない?これも昨日紹介したリサイクルショップHANDING OVER


やるなーパパ、よう分かってる

翌日「おうちゃんはなー飛行機とか船とかのなかで一番戦車が好きやねん
ほんでトルゥーパーも大好き」って教えてくれた



ほんで宴の模様にも映り込んでたからついでに紹介するんやけど(笑
長年放浪の旅に出てた「リモコン収納探し」がついに幕を降ろしましてん
宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_1365836.jpg


一見、長過ぎ?って思うかもやけど
この間口の狭さと高さが絶妙でめっちゃ使いやすいねん
ひょろ長いけどしっかり安定感もあるし軽いしで言うことなし
けっこう使ってるけど大満足

ま、見た目はどうしても民芸調になってまうけど(笑
これはおすすめですわ〜



民芸ものにしてはお値段もお手頃

ただーし!
これ長さ23cmのはずやねんけど
ウチのはなぜか27cmあります(笑
ここんとこ要注意かもね


たくさんのリモコンがスッキリ出し入れしやすく納まってます
間口が18cmてのがミソやわ絶妙

宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_137314.jpg





そうそう

お祝い膳には欠かせないだろう、
の鯛がなくてもいいようにと
日にちに余裕を持たして注文してたはずのモノが


今頃届きました^^;


宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_13252451.jpg

「鯛焼き箸置き」

でもめっちゃかわいい〜><

しかもこの商品「HANAわくすい」
のモノやったらしい
懐かしいな〜

このときまだ波佐見焼きってそこまで知名度なかったのにね
今やすごい人気やもんな〜








ということで盛りだくさんなお届けとなりましが
おつきあい頂きありがとうございました
お楽しみ頂ければ幸いです

大事な更新の励みです
ポチッとお願いできたらほんとに嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
ウチの三男へのお祝いのお言葉もたくさん頂きありがとうございました!
ほんとにこういうの宝物です
感謝!


明日はついにシャーロックシーズン3やで〜><

Are you ready!?




あ、いっちゃんからの忘れてたわ(笑


宴模様とリモコン収納ジャーニーの幕切れ_c0163369_153025100.jpg

Commented by tubara at 2014-05-23 15:33 x
おうちゃん君、お誕生日おめでとうございますー♡
末っ子全開な笑顔とオモシロ具合に、いつも癒されています。
かわいいなぁ〜。
pediさんのお・も・て・な・しw料理も素晴らしいー!
オトナ扱いのお料理にお子さんたち感激ですね:)
わたしも、来月のむすめのBDには、こんな演出してあげよう!
Commented by hairpriori at 2014-05-23 15:53
モモがパツンパツンですね^^
Commented by おかん at 2014-05-23 16:24 x
鯛(焼き)の箸置き良いなぁ〜♪
箸置きワールド。。。はまるとヤバくない?!
私は、あやとりの箸置き↓
http://item.rakuten.co.jp/edocore/25a001/
これが欲しいねん。

みんなからのプレゼント♡
至福の時やね!見てるこっちが幸せになるわ〜。
じゃ、私からはウクレレレッスン無料コースを進呈します。笑
Commented by at 2014-05-23 19:25 x
いっちゃんのカブトムシ、おうちゃんが持っているの見たら、けっこうデカイ・・・さすがヘラクレス・・・

リモコンは学習リモコンにすると良いよ。
いろんなリモコンを覚えさせれば少なくて済むから。
Commented by dream at 2014-05-23 20:52 x
久々のいちくんアップ
日焼けして、引き締まって
凛々しくなったと思いません?
りんた君はやさしそうな表情。
末っ子おうちゃんはやんちゃそう(笑
将来が楽しみな三人兄弟ですね!
Commented by みわ at 2014-05-23 21:36 x
最後のヘラクレス、○イソーじゃないですか?

我が家にもいるんですが♪

あたたかい誕生日ですね!子供の時のあたたかい思い出って、大人になってもずっと残りますよね♪
Commented by akko-kornblume at 2014-05-23 21:44
おうちゃん、お誕生日おめでとうございますー(^^♪

おうちゃんの笑顔見ると癒されますわ。
モモも可愛くてたまりません。っておばさんに言われたくないか(笑)
3人兄弟、それぞれ個性があっていいな~って思います。
そして、素敵な子育てされててほんわか幸せな気持ちになります♪
Commented by たんたん at 2014-05-24 00:20 x
くぅぅ〜ぅ♥︎
可愛い〜ぃ♥︎
おうちゃん画伯の誕生日会御膳の素晴らしさ!
主役のおうちゃん画伯含め皆様の姿が微笑ましい(≧∇≦)♥︎♥︎♥︎

おうちゃん画伯が書かれたんですか?
アンパンマンのバランスが最高です‼︎
ぜひ、このアンパンマンのグッズを作って欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))
やなせ先生なら許してくれますd( ̄  ̄)

うちも来月誕生日の息子がおりますが…うぅ憧れる'(*゚▽゚*)'
ちなみに来月5歳の息子も
110cmの22kgでぱっんぱっんでごっつぁんです。(そこも可愛さ倍増)

あたたかい(o^^o)宴模様ありがとうございました。
Commented by dream at 2014-05-24 08:09 x
もしかして、
カーテンとか壁紙のデザインですか?
モリスさんの植物柄がぺディさんのお宅には
ピッタリな感じがします。
器にも絨毯にも 融合しますね。
Commented by utuwasuki at 2014-05-24 09:04
おうちゃん嬉しそー^^家族全員からプレゼントなんてそら舞い上がるよね〜
太ってないと思うけどなあ。ばつんばつんの方がかわいいです。
箸置き、食べれそう。めちゃかわいい〜
Commented by まーちゃん at 2014-05-24 11:59 x
おうちゃんお誕生日おめでとう!!!
言ったっけな??
けど、かーたんのプロデュースがすっばらしいです♪♪♪
かーたんもおめでとうございます♪♪♪
Commented by muffin at 2014-05-24 17:09 x
おうちゃんが2年2組!?
うーん、時の経つのは早いものだと、よその子の成長でつくづく思いました。だって、たしか僕の知ってたおうちゃんは、幼稚園入園前でしたから(苦笑)
Commented by at 2014-05-24 20:48 x
今、2-3を見終わったとこ。
なんとか間に合った~。
Commented by ゆーし at 2014-05-25 03:31 x
おうちゃん誕生日おめでとう\(^o^)/
もう8歳かぁ・・・早いですね!!
ピアノだったらいつでも教えますよ(笑)
Commented by mayuka at 2014-05-25 17:30 x
おうちゃんおめでとうございます!
なんともほのぼのバースデーですね。
うちはまだ三ヶ月のボウズが一人ですが、男兄弟憧れます~
前から盗み読みしてた身としてはおうちゃんもお兄ちゃんな顔つきになりましたね!
ハーモニカの上達楽しみです^_^
Commented by MakiMakiMacci at 2014-05-26 18:40
おうちゃん、お誕生日おめでとう!
すくすく大きいなってるなーと過去の写真と比べて思いました。

ウチは、私はピアノ、旦那はフルートを子供のころ習ったけれど結局挫折。息子には、何とか大人になるまで続けてほしいなと思ってます。どうなるかなー。

鯛焼き箸置き、めっちゃかわいいー。いいなー。今度日本帰ったら
箸置き見に行きたいなー。
Commented by pediko at 2014-05-29 00:49
>tubaraさん
ありがとうございます〜
ほんまになぜか末っこはお笑い専モン率高いのかも

オトナ扱い
たまにしてやるとすっごい喜びますよ〜
でもメニューはふつうもちょっとこども向けで良いのかも(笑
むすめちゃん6月生まれなんですね^^
Commented by pediko at 2014-05-29 00:49
>hairprioriさん
モモどころか、、
Commented by pediko at 2014-05-29 00:52
>おかんさん
箸置きかわいいで〜
一番気に入ってるのはパパやけど(笑

たしかに箸置きと豆皿はハマるとやばいな〜
あやとり箸置き
これあなたなら余裕で作れるっしょ
買わんでええがな〜

ウクレレ無料レッスンとりあえずチケット100枚購入しました
Commented by pediko at 2014-05-29 00:54
>俊さん
いや違う
それは、、ウクレレスタンドだわ(笑

学習リモコンはマニアックな機器には使えんやろ?
アンプとか
テレビもこどもが壊したらかなんし
こども用に別リモコン買ったくらいやねん
余計数増えてる系
Commented by pediko at 2014-05-29 00:56
>dreamさん
たしかに久々かも?
野球一筋なので(笑
ほんと真っ黒に焼けてます
ワタシはピンとこないんやけど
パパが同じこと言うてました!
りんたは、、あいかわらず悩ましいけど(笑
みんなそれぞれまるで個性が違うから
楽しいのかもね〜
Commented by pediko at 2014-05-29 00:58
>みわさん
たしかにワタシもダイソーでみた記憶がある(笑
でもこれは
平和堂のおやつコーナーにある¥300くらいのんですわ

こういう思い出はこどもにとっても育てる親にとっても
大事ですわね〜
写真に残すといつまでも鮮明なままの思い出です^^
Commented by pediko at 2014-05-29 00:59
>akko-kornblumeさん
ありがとうございます〜

そんな風に言っていただけると
ほんっとうれしい
いい面ばっかじゃないですけどね、、
これからもがんばりまーす^^
Commented by pediko at 2014-05-29 01:04
>たんたんさん
嬉しいわ〜
器へのその反応もコミコミで!(笑

あ、このアンパンマンね
ワタシもすっごい気に入ってるんやけど
詳細を2013-9-13の記事にアップしてあるから
もし暇やったらチェックしてみてね〜

たんたんさんちの息子ちゃんもごっつぁん系か(笑
いいよね〜
むっちり感がたまらんのよね
ついなで回してしまう
Commented by pediko at 2014-05-29 01:09
>dreamさん
わお
dreamさんもモリス好き?
これは古いデザインブックで
宝物(笑

dreamさん
そうなんですよ〜
絨毯に器
違うようでワタシにとっては
みな同じ
う、うれしい、、

残るは、、そう
カーテンに壁

まだまだ終わらない旅の途中、、
Commented by pediko at 2014-05-29 01:10
>utuwaちゃん
今度鯛焼きちゃんもチェックしてよん

おうちゃん
完全にふとってる
なんでかそれがたまらん(笑
Commented by pediko at 2014-05-29 01:11
>まーちゃん
ありがとう〜
ワタシにまで(涙

そっちも忙しくて大変そうやったけど落ち着いたかい?
Commented by pediko at 2014-05-29 01:13
>muffinちゃん
そうやねん〜
よその子スピード
はんぱないやろ〜?

あっという間よね
みんな元気してる?
Commented by pediko at 2014-05-29 01:15
>俊さん
しかしよく間に合わせてきたね〜

えらい!(笑

さーて今週は
2ですよ〜

3−1はもう6回目見終わった。
それでもまだうっかり勘違いしてるとこあったしね(笑

油断できないわー

Commented by pediko at 2014-05-29 01:17
>ゆーし
ありがとー
早いやろ〜
ほんまに
そっかゆーし
見た目によらずピアノ弾けたな(笑

いいよね〜ピアノ男子
教えにきて〜
でも鍵盤ハーモニカしかないし(笑
Commented by pediko at 2014-05-29 01:19
>mayukaさん
ありがとうございます!
3ヶ月!
まだほやほやですやん
お母さん頑張って産んだとこやん

おめでとう〜

大変なとき違うかな?
でもかわいいね〜
赤さんは♡

盗み読みだなんてとんでもないですよ〜
売りに出してないからスタイルは自由です
気にしないでいつでも遊びにきてください


ハーモニカこれがけっこう優しい音がなって
いいもんです♪
まだドレミも吹けませんが(笑
Commented by pediko at 2014-05-29 01:24
>makimakimacchiさん
ありがとう〜〜
ほんまに過去記事たまに読み返すと笑けてくる
ほんと大きくなってるよね〜
息子ちゃん今は何を習ってるん?
ピアノもフルートもいいよね〜
こないだウチで生フルートも聴いたばっかり
楽器ができるってほんまにいい!
息子ちゃんがんばれー

箸置きってそういえば
日本ならではの展開なんかな?
たしかに集めても楽しいしいいお土産にもなりそう〜

てか滋賀にも寄り道して〜
Commented by at 2014-05-29 06:41 x
ウクレレスタンドだったのか~(笑)

学習リモコンは覚えさせればマニアックな機器のも覚えるよ。
どのボタンにどの機能を学習させたか覚えておくのが面倒という人もいるから、便利と感じるかどうかは人それぞれかもしれんけど。

6回も!(笑)
3-1深夜に放送した同じ話の古いシャーロックを途中まで見たとこ。
味があるけど途中で眠くなった。(笑)
Commented by mayuka at 2014-05-29 21:00 x
お返事コメントありがとうございます〜!
ほんと母ほやほやで不安も多いですがブログですごく元気もらってます!
飽き性だし何ごとも浅い私ですがpeddyさんのどハマりの記事を読んでは擬似ハマり体験しています笑
これからも楽しみにしています^ ^
Commented by pediko at 2014-06-01 02:28
>俊さん
学習リモコン
たしかに便利そうやけど自分の記憶がついてかんかも(笑
でもこれ以上増えるようなら導入せんとあかんなって思うわ

3−2みた?
どやった?
ちょっとグダってきたかな〜って思ったわ

ただ黄色いパーティー会場にはうっとりしてたけど
素敵な結婚式やったね〜
あれやったらも一回ワタシもしたいわ(笑

古い関連シャーロック
ワタシも全部録ってる
同じく眠たい(笑
Commented by pediko at 2014-06-01 02:30
>mayukaさん
夜泣きとか大変やろうし
無理せんようにね〜
手抜いて、手抜いて。

実はワタシもどえらい飽き症なんですよ〜(笑
自分がどうなるのか全然検討もつきません
今後も迷走におつきあいくださいね〜
by pediko | 2014-05-23 15:09 | インテリア・DIY | Comments(36)