ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お正月恒例書き初め2014

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

すっかり恒例行事になってる我が家の書き初め




大人の事情で(笑
物納になったお年玉

お正月恒例書き初め2014_c0163369_15076.jpg


りんた→図書券
イチ→プラモデル
おうちゃん→水彩色鉛筆(とチチの遺品のイーゼル)


今年は書き初めも宿題もそこそこに
下二人がつるんでケンちゃん合宿に旅だって行きました


入れ替えで昨日は弟親子とサナエちゃんが来て泊まる(笑
お正月恒例書き初め2014_c0163369_16162942.jpg




朝から競馬初めに京都まで行くも
すんげー競馬場渋滞にびっくり
息も絶え絶えなんとか馬券をゲットしたサナエちゃん(笑

しっかり取ってたし(笑


家に帰ったあとは
遊ぶこどもが誰もいない凛太と二人でかるた(笑


お正月恒例書き初め2014_c0163369_16124188.jpg





かわいいんだわ〜
お正月恒例書き初め2014_c0163369_16125260.jpg

でもな〜
値段の割に紙の質感が安っぽーいぞ

かわいいし仕方ないか
いや、高いし
中川政七商店 日...

中川政七商店 日...
価格:1,995円(税込、送料別)









やっぱこっちに置いとこ
forおかんちゃん(笑
お正月恒例書き初め2014_c0163369_16411555.jpg



フレンドマートの値下げ品、ちょこっと買っただけやで〜(笑



大事な更新の励みです
良かったらこちらもポチッとお願いします〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもご無理ばっかりですんません
ご面倒だとは思いますがどうか今年も応援よろしくおねがいしますm(*・´ω`・*)m


<今日のつぶやき>
何かね〜
ネットの記事で読んでんけど
本来
喪中でも年賀状ってもらっていいらしいわ
そうなんやって!(笑

そんなこと知らんかってんけど
喪中ハガキなんていちいち出さんかったから
普通に届くわけよ

で、こっちからは
おめでとう〜とは書かないまでも
お返事出そうと思うわけ
で、
この写真をまた使ったろかって思ってるねんけど(笑
そこまでは例年通りのパターンやねんけど
今年はさらにプリンターまでご臨終してたわけ
で、昨日アマゾンでプリンター注文したから
明日届くと思うし
それから作って送ろうと思ってるの

というわけです。
Commented by hairpriori at 2014-01-05 17:00
いいお正月だったようですね
Commented by おかん at 2014-01-05 17:54 x
うちの子は、今年「富士山」って書かはった^^

部屋の中でもストーブ使えるねんな〜。
キャンプで使ってたやつやんな。
上でお餅焼いたらヤバそう〜♪

お花、鳩のマークのおつとめ品なのね。笑
やりよるな。平和堂!
Commented by at 2014-01-05 21:00 x
そうなのか~
年賀状出せば良かったね。

いっちゃん、タイプ2とは渋いとこいくなぁ。
Commented by つかさ at 2014-01-05 22:58 x
確かに貰う分には問題ないよね!?
でも、喪中はがきとか貰うと出すのも控えてしまう。
そんなんでうちは年末状ってスタイルになりましたが・・・
Commented at 2014-01-06 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おふじ at 2014-01-06 20:53 x
今年もよろしくお願いします(*´∀`)

旦那と、ぺでぃさんとこからの年賀状はなんかええよなぁ、と話してて、
でも喪中やし、で出さずでしたわ。
なるほど。。

もうだいぶんぺでぃさんに会ってないし、久々会いたいなぁ。
Commented by ペネ at 2014-01-07 08:54 x
書初めいいですね!
そうそう、このストーブってどこのですか?
前から気になっていて・・・教えてください。
キャンプで使ってるのですよね?
Commented by chisa at 2014-01-07 14:33 x
お久しぶりです~今年もよろしくお願いします。
うちも喪中でなんかいろんな所から喪中ハガキ届くもんでうちも出してみたけど、そうなのね。

ストーブとやかんがかわいすぎるー
かるたも可愛いのみつけましたね~
Commented by at 2014-01-08 13:40 x
おひさしぶりです~!

ギャッベの上で繰り広げられるすてきなかるたに
その奥に見えるストーブとやかんのかわいさ…
ツボすぎる~~~
我が家がおうちを建てる(日がもしも来た)ときには
めいっぱい参考にさせてもらいますー!
Commented by pediko at 2014-01-09 22:23
>hairpriori
おかげさまで
反動が今来てます^^;
Commented by pediko at 2014-01-09 22:27
>おかんさん
富士山
旬やね〜

部屋の中でもって(笑
もともと家用やと思うけど〜
ガンガン餅焼いてるで
あの例の100均の網やけど(笑
外は薄パリ、中はトローリで
最高ですわよん

Commented by pediko at 2014-01-09 22:30
>俊さん
とんでもないっす
催促の気持ちは一片もなく
ただ、喪中のお知らせも出さずに
平気でお年賀出させてしまってることを
正当化させたかっただけなんす(笑

渋いのはいっちゃんが、というよりも
去年のサ○○やと思う(涙
Commented by pediko at 2014-01-09 22:32
>つかどん
そやねんてな〜
あとから知ったけどほっとしたわ^^;

何かね知ってた場合はあからさまにおめでとう〜とかいう
言葉を抜きにして本文普通でいいみたいよ
でもそんなん関係なく年末状かなりいけてたわ^^
ありがとう
Commented by pediko at 2014-01-09 22:36
>2014-01-06 11:26 鍵さま
こちらこそFBはほぼすっかり放置やし^^;
でも近況は読んでるし
そやねんて
こっちからはめでたい挨拶できませんけどすいません、てことらしく
もらう分には全然ええねんて
けどその欠礼状を出さんかったから
どうしたもんかと思ったけど
寒中見舞いで返した
Commented by pediko at 2014-01-09 22:37
>おふじさん
こちらこそよろしく〜
新居の住み心地はどおかな?
もう慣れた?
今ワタクシんちDIYをずるずるダルダルと続けてるから
とんでもない状況やねん
そっちに伺うなら早期にかないそうやけど(笑
Commented by pediko at 2014-01-09 22:41
>ペネちゃん
おひさ〜
書き初めもすっかり恒例やから
誰かが冬休みの課題にある限りは続くと思う

これは昔のフジカ
検索したら会社が出るし直接買えるよ
ただ色はもう黒しか作ってなかったような気がする
これがなんでキャンプにもおすすめなんかというと
灯油入れたまんまでも漏れへんようになってるからやねん
Commented by pediko at 2014-01-09 22:43
>chisaさん
お久しぶりです〜
どうぞよろしくお願いします

そうやねん
だからそれでいいんよ

ストーブはキャンプ帰ってきたあと
そのままリビングに居着きました(笑
Commented by pediko at 2014-01-09 22:43
>純ちゃん
それはそれはどうもです
趣味があうわね〜
こんなんでよければどこでもどうぞ!(笑
Commented by at 2014-01-10 06:30 x
大人の事情ってそういうことか~(笑)
by pediko | 2014-01-05 16:25 | 日常のできごと | Comments(19)