ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

クリスマスなう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

もう今年は無いかと思ってましたが
ぎりぎり
一日遅れのクリスマスパーティー(よくあるけど)
というのも結婚記念日かねてるので毎年24日なんです、ウチは。


昨日はパパもワタシも調子があがらずじまいで、
でもやっぱ今日がんばり直そう、と決めたもののワタクシの体調が非常に優れず
丸鶏をまな板に置いた時点であわや終了〜かと思いましたが^^;
なんとかぎりぎり持ち直し、品数も減らしてーので晩餐にありつけた

クリスマスなう。_c0163369_22272260.jpg

スープとごはんものが無いし^^;



それでも随分みんなを待たせてしまったので
「かんぱーい」の喜びもひとしお
クリスマスなう。_c0163369_22333677.jpg

17周年おめでと〜なのでございます
1996年つうことは17周年よね?
実は毎年よく分かってないねん(笑



クリスマスなう。_c0163369_22272772.jpg




一応シフォン逃げせずスポンジ焼きましたが
ケーキもだるだる
サンタニンジャでござる
クリスマスなう。_c0163369_22273689.jpg





クリスマスなう。_c0163369_22274822.jpg



子供達曰く
朝起きて
そこらじゅうを探しまわったけどプレゼントは無かったそうです
サンタは来なかった、と。


そらそうやろ〜
あんなに汚い部屋にくるわけが無い
こんな汚かったら来ーへんと思うで〜ってずっと言ってあげてたやろ、と

しゅんしゅんモードの中の一日遅れパーテイー
「かーたん、準備大変やのにほんまにありがとう〜」と
心底ありがたがってくれてたわ

これでも(笑
クリスマスなう。_c0163369_2228693.jpg




このサンタかわいすぎて食べれへんねん〜
と妙な粘りをみせるおうちゃん
クリスマスなう。_c0163369_22281726.jpg

気に入ってくれたのね
だるだるケーキもスポンジは大成功してたみたいで美味しかった^^





良い子のみんながサンタさんのプレゼントに狂喜乱舞してる今日、

ウチの子は片付けに追われていました(笑

無駄なあがきを見せているようです

サンタさんあての
反省の手紙も書いてたみたい


明日
はたしてサンタさんは一日遅れできてくれるのでしょうか〜?


ワタクシは
「無い」と思ってます


だってまだこれなんだもん


本日、聖なる夜のクリスマスなう。

クリスマスなう。_c0163369_22283769.jpg




お前らサンタ舐めてなよ〜〜




大事な更新の励みです
良かったらこちらもポチッとお願いします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
Commented by at 2013-12-25 23:23 x
17回目の記念日、おめでとう~♪

たしかに片付いていない部屋だけど、この前の写真よりはずいぶん片付いた気がする・・・
サンタさんが来るかどうかは知らんけど。

体調がすぐれないのに、これだけ作るだけで凄いよ。
うちなんてケーキ無しのから揚げだけだし。(笑)
予算は全て27日の「カニの日」につぎこまれていたりするからなんだけどね。(笑)
Commented by risyon at 2013-12-26 09:06 x
結婚記念日おめでとう!
初めて知ったけど、おんなじ1996年結婚でしたうちも♪
体調、いかがですか?
人一倍も二倍も、活躍活動してるイメージやけど、
気力も体力も、いろいろあるよね~
子どもたちに労わってもらいつつ、癒してもらいつつ
乗り切っていきたいもんですね~!
気をつけてくださいまし~!

サンタ、来るよね・・・
Commented by hairpriori at 2013-12-26 09:37
たまには来ない年があってもいいでしょうね^^
Commented by おかん at 2013-12-26 09:54 x
来ないんや。笑

やっぱり頑張って手作りしちゃうんやな〜。
ほんま、がんばり屋さんやわ!
うちは、経済的理由で毎回頑張らないとあかんねんけど、
ほんまはケンタッキーのバケツみたいなんとか…
サーティーワンのアイスケーキとか…
ピザ宅配とか…
そんなベタなクリスマスに憧れてるねん。
でも、ホールケーキって1個4000円くらいするねんで〜。
ありえへんありえへん。笑

メリークリスマス♪
Commented by なのね at 2013-12-26 16:05 x
記念日、おめでとうございます☆
やっぱり手作り、しかもイチゴもかわいらしくするpeddyさんは
すごい!

コーヒーなんですが、我が家もあのブレンド取り寄せました~!
コーヒー大好きの夫は香りからして違う!と大喜び。
私はpeddy家と同じのってところで嬉しかったです~
Commented by kirin at 2013-12-26 22:24 x
え~
うちも 1996年やわ
で 同じく何周年目になるんか
よくわからん。。。(笑

体調大丈夫かな
Commented by pediko at 2013-12-29 14:57
>俊さん
ありがとう〜

そうやねん
この時点が子供の限界やってん
あとは
このままなーなーで終わらせるわけにはいかんよね

かにの日
わかるー
ウチにもあるー
我が家のかにの日は大晦日
今からほんと楽しみで^^
Commented by pediko at 2013-12-29 15:00
>risyonさん
ありがとう〜
そっか
おんなじやん

体調いっときすんごく良くなって
調子にのってやりたかったことに手をつけたもんやから
そのあとの波にやられて家の中今大変^^;
こどものこと言うてられん
こっちもすっきり写真お披露目できるよう頑張らねば

サンタは来んかった
一応(笑
Commented by pediko at 2013-12-29 15:00
>hairprioriさん
そうやねん
そう思うわ
Commented by pediko at 2013-12-29 15:03
>おかんさん
来なかった(笑

せっかくできるのに
みすみす高いお金払ってられんもんね

作るかせーへんかの二択ですわ(笑

夫婦二人のときは毎年それこそ
ケンタさんのハッピーバーレルで
記念プレートもたまってたけど
今はもう違う意味で食べられん
1個が限界でどっかりよ


Commented by pediko at 2013-12-29 15:05
>なのねさん
ありがとうでございます〜


コーヒーお試しくださいましたか♪
パパさんに喜んでもらえたようで
うれしいですわ〜
ちゃんとご報告ありがとう^^
ここがけっこう気になるところなんですいつも。
Commented by pediko at 2013-12-29 15:07
>kirinさん
てか1996が3人も?(笑
キーワード1996のご縁、てのもあるのかも^^
年内の記念日までが17周年らしいよ〜

体調な
波があるねん
またここでもまとめられたらご報告したいねんけど
まだ道中すぎて参考になる記事にできないねん
by pediko | 2013-12-25 23:06 | 料理・お菓子 | Comments(12)