ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ゆららオートキャンプ場☆後編

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

二日目は前日よりぜんぜんポカポカで過ごしやすい一日でした

ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_1233530.jpg





そんな陽気の中まず最初に遊びにきてくれたのは
いつものオカンちゃん

ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_12332055.jpg

ワタシおかんちゃん撮るの、なんだかとっても得意のような気がする(笑


お茶のひとときの間にこどもたちも新しい遊びに沸いてた
ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_1233568.jpg


いつも通り楽しく、
なんてことない雑談に花を咲かせて去って行ったあと
ちょうど入れ替わりで来てくれたのがutuwasukiさん ご夫妻

お初にお目にかかります


ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_1234472.jpg


これがまたほんまに楽しいひとときで
ちょうどウチのパパさんも仕事から帰ってきてたので(笑
今回パパはオール通勤キャンプだったのでした><すまんのぅ
ご一緒したのですが
聞く事全部がなんだかやたらウチのパパにもツボな話題が多くて
終始「へぇ〜〜」な感じで興味深く、
けっこう長々と引き止めてしまったかもしれません
ぜひまた次の機会もお願いしたいです

おかんちゃん
utuwasukiさん
ほんまありがとうね〜
まずは
3人で女子会でもいいよね♪




この日の晩ご飯はおでん〜
昼間のうちに下ゆでなどの下準備もしっかりと
いい感じでできあがりました

ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_12342144.jpg




滋賀名物赤こんにゃくも忘れませんよ〜
ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_12343226.jpg





いやいや子供達、
今夜はシェルターオープンしてますし^^; 半袖って、
ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_1235217.jpg




夜も過ごしやすかった
ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_12344282.jpg



好きやねんな〜ほんまに
火遊びが^^;
ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_1234515.jpg





翌朝はワタシの勘違いで小学生組も学校だったので(笑
全員しっかり学校まで送り届けました

やーっと当番まみれの一週間の仕事を終えて帰ってきたパパのメニューは
昨日の残りのおでんとおにぎりと
この一人前の牛肉甘辛焼き

ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_12351475.jpg

100gのお肉がちょうどな感じで焼ける一人前用のミニミニフライパンです
パパのおつまみ用にめっちゃ愛用中〜


そしてデザートに蒸し蒸しあんまん(笑
ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_12354193.jpg

めっちゃ美味しそうやろ〜
このあんまんは自分が食べたいばっかりに
近くのコンビニ走って「冷蔵のまま下さい」言うて買ってきてんやけどね(笑
ふんわりふわふわ最高にいい出来でした
うまかったー
蒸し蒸しバンザーイです

そしてこのあとは
パパには温泉に入ってもらい居心地のいい休憩所でゆっくりお休みいただくことにして
さなえちゃんと二人でのんびり休憩いれつつも撤収作業を全部やりきったのでした

このアウト(インも)時間が次の予約さえ無ければ何時でもいいよ〜という
キャンパー都合に設定してくれてるってとこ
かなりのポイントやと思うわ
ゆららキャンプ場ここも大きなウリです!
ほんま助かるしくつろげる〜
案外キャンプ場の追われる感て不快やもんね


そしてパパだけでなく働くお父さんはみな頑張ってる!
ここを全力でたちあげてくれたゆらら副支配人の奥村さん

ウチたちがのんびりだらだら撤収作業を行っている間
もうずーーーーっとずーーーーっと
この整地を続けておられました




ゆららオートキャンプ場☆後編_c0163369_12355486.jpg


ここはちと水はけが悪くて雨が続くと芝地の状態がとてもじゅぶじゅぶして大変で
今回ワタシ達のサイトも天気に恵まれた割に3日間ずっと地面はじゅくじゅくのままでした
コットでほんま良かったんやけど荷物は一切直置きできひんたし
テント泊の他のお客さんは大丈夫やったんかな〜?って思うくらい

でもでもこうやって毎日のようにサイトの手入れをして下さってます
雨のあとは全サイトの芝生の水を手押しローラーで押出してまわり
この日はずっと芝を掻いておられました
自然相手で終わりのない仕事に一生懸命全力投球
これもすべて
キャンパーに少しでも快適に過ごして頂きたいからとのことです

ほんと頭が下がります

ありがとう〜
奥村さん
ゆららスタッフのみなさま


今回もいい時間を頂きました
また次回よろしくお願いします〜



ということで今回のレポは終わりです








いつもありがとうございます
ブログランキングに参加してます
よかったらクリックお願いします〜
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by at 2013-11-27 06:24 x
暖かい日とはいえ11月に半袖・・・
どっちの家系の血なんだろうか・・・(笑)

赤こんにゃく、県民ショーにも出てたけどどんな味なんだろ。

ホカホカの中華まんは美味しいよね~。
川崎にいた頃、よく中華街で買ってきて蒸して食べてた。
蒸し器は無かったけどなんとかなるもんで、アツアツのは最高に旨かったよ。
Commented by hairpriori at 2013-11-27 07:47
ここから登校ですか^^
Commented by おかん at 2013-11-27 08:14 x
こないだはお邪魔さんでした〜♡
いつも綺麗に撮ってくれてありがとう♪んふんふ♪
ゆららの偵察も兼ねて…来シーズンはうちもヘビーユーザーになるかもしれへんなぁ。
お隣のサイトでキャンプ出来る日を楽しみにしてる!

あんまんやばいなぁ〜^^
Commented by utuwasuki at 2013-11-27 19:40
こちらこそ長い事ありがとうございました。キャンプの話、相方さんもできて嬉しそうでした〜^^
女子会、是非♪
おでん、おいしそうでしたもんね〜(ちらみしてました、笑)キャンプ、こうやってみるとめっちゃ楽しそうやし、いいな〜と思うんですけどね・・・
うう、トラウマが・・・

Commented by pediko at 2013-11-28 23:43
>俊さん
どっちでもないし^^;

赤こんにゃくは、ほぼ普通のこんにゃくの味です(笑
見た目だけアクセントになってかわいいだけ
だって特別栄養価が高いとかそんな利点ないし
あの赤も食品添加物やしな〜(笑
鉄分がちょっと多いとかやったような気がせんでもない

中華街のはそらおいしかろう〜
いいね〜
ひさしくそんな本場モノは頂いてないわ

でも蒸し籠さえあればコンビニの肉まんあんまんも
捨てたもんじゃないですわよ〜

Commented by pediko at 2013-11-28 23:44
>hairprioriさん
はい、新鮮なシチュエーションに喜んで登校してました
Commented by pediko at 2013-11-28 23:46
>おかんさん
そやろぉ〜?
絶対かわいく撮れてるよね〜
ちょっとほんま来春にでも合流しよ♪
ヘビーユーザーなって〜
ウチもそのうち暮らしだすかもしれん(笑
Commented by pediko at 2013-11-28 23:49
>utuwasukiさん
おでん
温泉のあともう一回来てくれたら
いい感じにできあがってたで(笑

いや〜ほんま話がおもしろかったわ〜
ぜひ旦那さんにもよろしく言うといてよ!
ウチにまた一緒に遊びにきてね

まずお手軽に女子会いっとこか♪
12月はみんな何かと忙しいかな〜?

キャンプにも徐々にまた慣れていこっか(笑
by pediko | 2013-11-26 23:55 | キャンプ | Comments(8)