ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

yumi ohta×pediko
太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_259896.jpg




楽しみにしていた個展に行ってきました〜
太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_305735.jpg

アーティストさんはひょんなことからおつきあいが続いてる太田由美さんです
やっと滋賀の順番がまわってきたのでこのチャンスを逃すわけにはいくまい
とちょうど京都競馬場に行く予定があったので帰りに寄り道した次第です




さっそく習字力を生かして記帳する凛太
太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_32465.jpg

何かたすかる〜(笑
字がかけるっていいね


この限られたスペースでも由美さんワールド全開で存在感がすごい
太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_314141.jpg


太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_311242.jpg


太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_321042.jpg





太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_322255.jpg




こどもたちも自分のお気に入りのポストカード探しに夢中だったり
(どれがいいかを由美さん本人に相談してみたりw)
太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_325972.jpg




選んだポストカードにサインを書いてもらおうと並んだり
太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_323710.jpg

とてもいい時間を満喫してた模様






いちくんチョイス
太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_33148.jpg










おうちゃんチョイス
太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_333954.jpg

このバックの大作こそ太田由美さんとワタシとをつないでくれた懐かしの作品 です
ということでまたまた今日のトップとコレを
yumi ohta×pedikoのかってにコラボ作品ということにしておきます(笑
(切り取り方が上達してるやろw)



太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_332928.jpg




最後は由美さんも一緒に記念撮影

太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_335028.jpg

今度こそシキちゃん(息子ちゃん)にも会いたいな





なんとライブでペインティングも見られるんです
太田由美「描くことは生きること」展に行ってきた_c0163369_381747.jpg

個展開催中にこの絵も仕上がるということで
どんな作品になるのか楽しみに待ってるとこ


個展はまだ始まったばかりです!
お近くのみなさま
ぜひぜひ 太田由美さんの個展に足を運んでみてくださいね〜♪


滋賀個展「描くことは生きること」

2013年10月19日(土)~27日(日)
9:00~19:00
月曜休廊 


滋賀県立県民交流センター
ピアザ淡海1Fエントラスホール








いつもありがとうございます
ブログランキングに参加してます
ポチッと幸せクリック下さった方にもささやかな幸運のお返しが見舞われますように!
よかったらクリックお願いします〜
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by at 2013-10-21 06:46 x
色が綺麗だね~。
月?の絵が良いなぁ。

おうちゃん長靴・・・天気が悪かったの?

で、凛くんチョイスは・・・?(笑)
Commented by hairpriori at 2013-10-21 08:08
優しい画ですね
Commented by よっしー at 2013-10-21 16:15 x
色もきれいだし、筆のタッチもいいですね。
おうちゃん、小学生になって、表情がお兄さんぽくなりましたね♪
Commented by dream at 2013-10-21 20:17 x
絵画を見つめるおうちゃんの目が真剣ですね!
子供にとって、良い絵本や絵画をみる事は
とても素晴らしい経験ですよね。
素直に感動したり、心に響くような体験を
たくさんできて、りんた君、いち君、
おうちゃんは幸せだね!
Commented by sukishiki at 2013-10-22 22:10
来てくださってありがとうございましたー!
実は実際にお会いするのは2回目でしたね。笑
なんか何度も会った事あるような感じでした!
3兄弟の実物もじっくり見れて、みんなすごく仲良しで可愛いかった。兄弟っていいなぁと思いました。
またよろしくお願いします!
Commented by utuwasuki at 2013-10-24 22:57
色、綺麗ですね〜
今週末までなんですね。行ってみようかなー

※※※
みうらじゅん氏、京都精華大の客員教授されてるそうですよ〜
教えてるのは漫画だそうです。
きっとちょくちょく滋賀にきてるような…
気がしませんか?(笑)
Commented by pediko at 2013-11-02 23:24
>俊さん
色がすごいよね
引き出しの数が

月のはシンプルで雰囲気がちょっと違う感じするけど
そこがまた良かったりするね

凛太のチョイス
写真とり忘れ(笑
Commented by pediko at 2013-11-02 23:25
>hairprioriさん
優しいだけじゃなくて
すごい怖い要素も含まれてるんよ〜
包丁も出てくるし(笑
Commented by pediko at 2013-11-02 23:26
>よっしーさん
色はほんとに由美さんカラーですごいと思う
実物はもっときれいです

おうちゃんはもともとおっさん顔やしな〜(笑
Commented by pediko at 2013-11-02 23:28
>dreamさん
ほんまにそうですね
めんどくさくても原体験にこだわってあげたいね
親としては^^

Commented by pediko at 2013-11-02 23:29
>sukishikiさん
こちらこそありがとうございました〜
お騒がせしちゃって^^;
でもシキちゃんにほんと会いたかったな
まだ次回ですね

兄弟は楽やからね
そういう意味でおすすめ(笑
Commented by pediko at 2013-11-02 23:31
>utuwasukiさん
また滋賀でも個展とかされると思うし
機会があったらぜひ生で素敵カラーを堪能してくださいね

みうらじゅん氏
そんなとこに大抜擢?
知らなんだ〜

滋賀でふっと出会わへんかな〜って
神社仏閣いくときはいつも頭をよぎります(笑
ありそうやもんな^^
by pediko | 2013-10-21 05:56 | 日常のできごと | Comments(12)