ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!

相変わらず画面を見ると目がショボショボしてまうのでぼちぼち更新となっております、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

我が家ご愛顧中の 焼き肉「ろざん」ですが
何とこのたびめでたく二店目オープンの運びとなったとかで
そのお披露目のプレオープンにご招待いただきましたので
「えーウチなんかが呼んでもらってほんまにいいの〜?」といいつつ
厚かましくも家族そろって押し掛けてきました
祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_20513889.jpg

なんだか「モダ〜ン」な雰囲気
ワインとか出てきそうやし
カウンター焼き肉まである(笑


何でもこちらはオフィス街の立地らしく
サラリーマンさんやOLさんにも気軽に寄ってもらえるようなお店
というのがコンセプトらしい

良かった
家族連れコンセプトのお店が近い方で(笑





こちらは焼き焼き器もいつものと違って
炭火焼きなんやって
祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_20514892.jpg

少々の煙はご愛嬌
このでっかい吸気口ががんばってくれてます



ではではさっそくいつもの調子でオーダー開始
祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_20515949.jpg

いの一番はパパの生中とこのキャベツ盛り¥200
めっちゃシャキシャキで歯ごたえのいいキャベツに胡麻油ベースのタレがかかってるねんけど
すんごいおいしいねん
最初はワタシが一人でボリボリ食べててんけど
今では子供の分も合わせて人数分頼むくらいの定番人気メニューです





さあいよいよお肉食べるよ〜
祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_21234136.jpg


みんな久しぶりの焼き肉〜ということで前の晩からテンションが高かった
とくにおうちゃん

もうそれは楽しみに
いっぱいいっぱいおかわりしていいの?
と学校から帰ってきてもいつもの「腹減った」コールもなく
おやつも封印して腹を空かせて楽しみにしてはった

楽しみにしすぎて、、、
あまりにお腹が空いてたんだね
このキャベツ盛りをぺろりとあけて
先にきてたライス大盛りをお肉も無しに食べてしまって
やっとお肉が焼けた頃には
それを3〜4切れ食べるのが精一杯で
あっという間に眠くなってしまい、、、

この通り




祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_2124711.jpg

撃沈です


それは

あまりにもあまりにも
早すぎて
あっという間の出来事でしたので


上二人も可笑しすぎて
「うそやろ!?」
「おうちゃんアホやん」
と笑いが止まらない様子
祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_21241726.jpg





お肉もそっちのけでおうちゃんを笑い者にしています
祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_21243042.jpg

「もうええて、おいしそうに焼けてるで〜」



パパはいつもの白い生せんまいとビールのセットでごきげんさん
この日はちょう〜どパパにまつわる「3つ目」が事なきを得た直後だったので
ほんとにほんとにタイミング的にも絶妙におめでとう〜なpedi家だったのでした

祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_2125288.jpg


祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_21245233.jpg




みんな思い思いに存分にろざん焼き肉を堪能させていただきました
店長さんほんまにごちそうさまでした!
このご恩はまた近々に。
早苗ちゃんでもつれてお礼参りさせていただきたく存じます
待っててね〜



ほんとにお腹いっぱいいつもながらに美味しい焼き肉を堪能させていただきました
約一名をのぞいて大満足!の顔
祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_21244296.jpg





静かに赤ちゃんだっこで店から運び出されたのでした(笑
祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_2126054.jpg







18日より本格オープン中です
こちら二店目焼き肉ろざん瀬田店 もぜひお立寄りくださいね!
祝・焼き肉ろざん 瀬田店OPEN!!_c0163369_20512662.jpg

ごひいきに〜♪




いつもありがとうございます
ブログランキングに参加してます
ポチッと幸せクリック下さった方にもささやかな幸運のお返しが見舞われますように!
よかったらクリックお願いします〜
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by at 2013-10-20 06:55 x
旨そう~♪
歳のせいか肉食うより海産もの食べたいってことになってきてるけど、ここの肉は食べたい・・・

会社帰りさんを狙うとこは吸煙フードもでかいね。
スーツに焼肉の匂いを付けにくくするためなのかも・・・

それにしてもおうちゃん残念でした。(笑)
Commented by hairpriori at 2013-10-20 07:56
おうちゃん・・起きたら泣いたでしょうね^^
Commented by さらパパ at 2013-10-20 08:07 x
焼き肉いいですねぇ~
カウンターで焼き肉ですか。
素敵なお店。
1人でも行けますね。(*^o^)/\(^-^*)

子供たちの嬉しそうな顔。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by ゆきこ at 2013-10-20 10:20 x
pediさーん、中京競馬場そばのゆきこでーす!

おうちゃんこんな美味しいものを前に寝てしまうなんて
もったいない~。

いつも更新楽しみにしてますが
自分でも色々発信してみたくなり、
お料理ブログを初めて見ることにしましたよ~。
よかったら覗いてくださいね!

まだまだこれから中身を充実させていくとこですが。
Commented by おかん at 2013-10-20 11:21 x
おーーー!肉!炭火!!
やっぱり炭火やんな!
…にしても、おうちゃんめっちゃかわいい♪
もう、きゅんきゅんくるわ〜!!

あ、良かったね♪ほんまに!
私もほっとしたー!
Commented by まーちゃん at 2013-10-20 16:16 x
pediさん、ほぼ日のおやつページにモンブランが!!
http://www.1101.com/oyatweet/index.html
これはまーちゅうでも作れるようなレシピがいくつもあります♪
食べ疲れて寝る、というパターンもあるのですね…(笑)
Commented by pediko at 2013-11-02 23:15
>俊さん
そうやねん
もうね
お肉全然量が食べれんくなったから
上質なのをちょこっとだけっていう食べ方がいいね

おうちゃんは明日リベンジです^^
Commented by pediko at 2013-11-02 23:17
>hairprioriさん
そのまま車にのせられて
そのままお家のベットで寝ていました(笑
Commented by pediko at 2013-11-02 23:18
>さらパパさん
そうやの
カウンター焼き肉やし
一人でも仕事帰りにちょこっと寄れるよね

またお待ちしてます〜
Commented by pediko at 2013-11-02 23:19
>ゆきこさん
その自己紹介もっすごわかりやすい〜(笑

ブログリンクみたけどうまく開けなかったわ
また教えてね〜
Commented by pediko at 2013-11-02 23:20
>おかんちゃん
でも煙が〜
ということで我が家はいつものろざんに定住です^^

ご心配おかけしました
ほんま今回はセーフでしたわ

またゆっくり、、、
Commented by pediko at 2013-11-02 23:22
>まーちゃん
新しいパターンやろ?(笑

ほぼ日のはこれは
カップケーキにぐるぐるしたんやね
たしかに失敗しらずかも
でもやっぱ王道を極めたいわ〜
ていうか
モンブランクリームはケーキにはあんまり合わんことない?
やっぱサクサク感が大事かも〜やで
精進しよか
by pediko | 2013-10-20 00:24 | 滋賀ライフ | Comments(12)