ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

中学の体育祭&お弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


「かーたん、体育祭のお弁当かわいいヤツでお願い〜」
とか言うてくる中学生男子、めずらしくない?(笑
中学の体育祭&お弁当_c0163369_19201140.jpg




ということで今日はリクエストにお答えして久々にこども弁当を作りました
中学の体育祭&お弁当_c0163369_19203573.jpg

やっぱコレでいいんやな
めっちゃめちゃ喜んでくれてたわ^^;




今時は中学の体育祭まで保護者が行くんやね〜
プリントもくるし
ちゃんと保護者席のテントまで準備してあったしでびっくり
駐車場もパンパン
みんな熱心やな〜


でも個人競技はゼロやし
リレーは選抜やしで
ほんま
見るもん無いんですけどー!?





学校の片隅で
中学生になっても相変わらず団子になってつるむ兄弟
仲がいい、ほんまに
あきれるくらい

中学の体育祭&お弁当_c0163369_19204392.jpg



中学の体育祭&お弁当_c0163369_19201915.jpg


中学の体育祭&お弁当_c0163369_19205924.jpg



中学の体育祭&お弁当_c0163369_20511715.jpg


中学の体育祭&お弁当_c0163369_19204312.jpg




あれ?もう一人いたはず、、




いた、マイペース
中学の体育祭&お弁当_c0163369_19212031.jpg




やっぱり
マイペース
中学の体育祭&お弁当_c0163369_19213052.jpg




おかんも撮るもんがないんで
オニヤンマのお食事中でも激写してみる
中学の体育祭&お弁当_c0163369_19214729.jpg


以上、中学校の体育祭でした(笑


にしてもやっぱり個人競技が一つもないなんて、、、、不思議だ

おもんないし

おもんないしー


お弁当を届けに昼頃ちょこっと行ったくらいで十分間に合ってる感じでした






いつもありがとうございます
ブログランキングに参加してます
ポチッと幸せクリック下さった方にもささやかな幸運のお返しが見舞われますように!

押したら幸せ倍返しだ!↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented by みっちー at 2013-09-15 00:39 x
え?おもんなかった??
確かに個人競技はなかったけど、二人三脚とか、障害物競走っぽいのはあったし。。。 りんちゃん出てなかったんかな?

応援合戦、なかなか上手にみんな頑張ってやったし、想像以上にアタシは楽しんで帰ってきたさ。

まぁ、小学校の方が 断然見ごたえはあるけどね・・・。
Commented by hairpriori at 2013-09-15 08:03
自分の頃・・親はもう来なかったです
Commented by utuwasuki at 2013-09-15 11:23
いちくん、すごく嬉しそうですね〜♪( ´▽`)
めっちゃ癒されました。

Commented by pediko at 2013-09-15 12:19
>みっちー
え?おもろかったん?(笑
みっちーのことやしフルバージョン堪能してんろ?

なんかねー運動会と思っていったから肩透かしやった
体育祭ってことやし「祭」とおもていかんとあかんかってんな
ショー的に?

やっぱ100M走くらいないとさ
見てる方も全然緊張感ないやん
運動会の方がおもろいわ〜
Commented by pediko at 2013-09-15 12:22
>hairprioriさん
そうやんね〜
ウチらんときそんなんでは無かったよ
個人的にフェンスとこに立って見てる保護者がいたかな〜
っていう程度
昼休みにはPTAのバザーまでやってたし
いつまで役員とかで頑張らされなあかんねん〜って
ちょっとゾッとしたくらい(笑
Commented by pediko at 2013-09-15 12:24
>utuwasukiさん
いちくん照れつつも嬉しいんやね
ゴロゴロゴロゴロ転げまわってたおかげで
落ちてたイラガに刺されて負傷してましたけどね^^;
Commented by at 2013-09-15 12:37 x
いっちゃん、兄ちゃん好きが続いてるんだね・・・
末っ子は我が道を行く。(笑)

弁当旨そう~♪
Commented by おかん at 2013-09-15 12:55 x
おうちゃんが小学生になってからは、
お弁当のアップが無くて寂しいな思っててん〜!
うちもさ、この秋から幼稚園も給食はじまったし、
お弁当作らなくなってなんか寂しい…
嬉しいけど、寂しい。笑

つか、オニヤンマ…野生の王国やな。。。
Commented by あつこ at 2013-09-15 19:19 x
おうちゃんのポツンと立ち尽くしているの可愛いわぁー。兄弟の仲良いのは親として最高の幸せだと思うー。
Commented by at 2013-09-16 10:04 x
りんたろさん、めっちゃ男前なっとるー!
ジャニーズ系ね!!
かわいいお弁当リクエストだなんてイマドキ男子なカンジ♪
Commented by おさんどん at 2013-09-16 13:02 x
ニュース見て、心配してます。
雨の影響はないですか?

地元の1級河川は、あと2mで氾濫するところで、
止まりました。

自然災害は、こわいですね。
被害がない事を、祈ってます。
Commented by るお at 2013-09-20 10:52 x
ウチの長男も中一です。初めての運動会でした。こちらは200メートル走が個人競技で、あとは騎馬戦、組体操、他に何かあったかな・・?中3男子なんて、もう大人ですよね~。ウチの中学は2年生が全体的に小柄で3年生と1年生の大きい子が大人並みでした。組体操はカンドーしました。小学生の時とはレベルが違った~。明日は小学校の運動会です。弁当がプレッシャーです。
Commented by pediko at 2013-09-21 21:59
>俊さん
続いてるでどこまでも(笑
ほんま3人3様で不思議やわ
同じ世話人やのにね
Commented by pediko at 2013-09-21 22:01
>おかんさん
そうやねん
わたしとしましても貴重な脱力投稿の機会を失って
痛手でです(笑

野生の王国なんてもんやあらへんで
ウチのデッキに這う巨大なめくじ見せてやりたい
Commented by pediko at 2013-09-21 22:02
>あつこさん
ほんと兄弟仲が良いってのは
何より嬉しいことでございます^^
Commented by pediko at 2013-09-21 22:03
>純ちゃん
いやいやめっちゃちびすけのまんまやで^^;
今時は男子もかわいいお弁当所望の傾向なのか
なるほど
Commented by pediko at 2013-09-21 22:04
>おさんどんさん
ほんっまにすごかったね
しかも被害も大きかった
回りの人がけっこうな確立で浸水したとか
土砂が崩れたとかいうてるし
ようウチの家大丈夫やったな〜って逆に不思議なくらい

Commented by pediko at 2013-09-21 22:08
>るおさん
おお〜
なかなか充実した内容ですやんか、うらやましい
ほんまや中学生の組体操ってさぞかしすごいことやろね〜
いいね〜
ウチのとこなんてそんなのも全然なくて
たしか3年生が玉入れだったわよ
そんなん園児までで十分ですわ〜と言いたい
騎馬戦もなんもなし!
運動会のお弁当うまくいきましたか〜
ワタシも毎年3日前くらいから憂鬱が始まる(笑
by pediko | 2013-09-14 21:22 | 幼稚園のお弁当 | Comments(18)