ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ゆるゆると。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


今日も引き続きのんべんだらりと
ゆるゆる写真をとりとめなくアップしておきます


最近はお菓子作りの気力も沸かず
お手軽ばっかり
こだわり無しのホットケーキ、スーパーに売ってるホテルニューオータニの粉がお気に入りです
ゆるゆると。_c0163369_1475537.jpg





ゲストに頂いた(言うておかんちゃんやけどw)
ドレッシングが可愛過ぎて使えない
ゆるゆると。_c0163369_148423.jpg

黄色いドレッシングに黄色いパン
いいね〜(笑
ふわふわ手作りパンも相変わらず激ウマ

あーパン焼きか〜、、、、、。遠い目



あ、ゲストと言えば
かわいらしいのん忘れちゃいかん
まこりんだー♡
ゆるゆると。_c0163369_13242523.jpg




めっちゃ身体が柔らかい〜〜
ゆるゆると。_c0163369_13243986.jpg

体操をすすめてます
バレエもいいやん♪






競馬場で買ったソフトクリームも衝撃のゆるゆる加減やった(笑
ゆるゆると。_c0163369_1413547.jpg

新米おねーちゃんが失敗して「すいません」とベテランにバトンタッチ
そこまではよくある光景
しかしやり直すんではなくまさかその上に盛り重ねてくるとは(笑
新米とベテランのコラボだ
もらうとき大爆笑してしまったけどおかげで山盛り
こういうの大歓迎です^^


例の金魚もまだ元気に泳いでます
その優雅な姿についウメちゃんが不憫に思えて、ほれ、思い切り泳げ〜と。
ゆるゆると。_c0163369_13241278.jpg

「・・・・・・・・。」

金魚につつかれまくったりと全然楽しそうではなかった
もしかしてウメちゃんは泳げないのか?
息継ぎがしんどそう(笑
長年住み慣れたボロ家へ戻してやるとほっとしてるようだった
それにしても長生きのウメちゃんです
寿命てどんくらいなんやろか、、、



夏のともだち
ゆるゆると。_c0163369_13245179.jpg

立派なクワガタを頂いた(奥さんもいます)。でも仕切りのまま夫婦別居なので
来年もまた元気にあえるかな?
てか冬眠上手にさせられるかな?



こちらはめっちゃかわいいヤモリベビー
ゆるゆると。_c0163369_13245864.jpg

束の間の訪問者です



ベビーと言えば、
我が家に少し前から不思議なベビーがいてるんです
「おうちゃんの妹」
ゆるゆると。_c0163369_13574576.jpg






ゆるゆると。_c0163369_1357164.jpg





毎晩自分が寝る時に
「あとはかーたんが面倒みてあげてな〜」といって
パソコンデスクに置いて行く
ゆるゆると。_c0163369_1357284.jpg


しゃ、しゃーねーな〜^^;でも面倒って

、、乳でもやるか。





おうちゃんの作り出すものには
何か「入ってる」気がして邪険に扱えないワタシ(笑



このあんぱんまんもしかり。

ゆるゆると。_c0163369_13252611.jpg





今日はこんなところで

おつきあいありがとうございましたー^^


いつもありがとうございます
ブログランキングに参加してます
ポチッと幸せクリック下さった方にもささやかな幸運が見舞われますように!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented by hairpriori at 2013-09-13 15:38
ソフトクリームはラッキーでしたね^^
Commented by sukishiki at 2013-09-13 15:46
おうちゃん相変わらずめっちゃ絵上手!(^^)
布団の柄もいい〜!
Commented by at 2013-09-13 18:26 x
金魚元気じゃないの~。
C3のタイヤを持って行った時なら熱帯魚飼育用水槽があった。
一緒に持ってけば良かったね。(笑)

まこりん・・・育ってるな~♪

おうちゃん、いつのまに妹が・・・
この妹も育つな、きっと・・・
Commented by まーちゃん at 2013-09-13 22:21 x
にこにこマークの掛け布団…
Pediかーちゃん、縫って下さい♡いいなー!
Commented by naoko at 2013-09-13 23:39 x
ずっとずっとず〜っと陰ながら見てましたがもう我慢し切れずコメント(笑)
おうちゃんの絵のファンです!
お布団のスマイルの色使いとかバランスとか才能ありすぎです。
アンパンマンもこんなステキな絵、額に入れて飾っておきたいくらいです。
ずっとずっと応援させて下さい♡
Commented by at 2013-09-14 06:08 x
あ・・・
ウメちゃんと金魚の写真、おうちゃんが撮ったんだね♪
Commented by dream at 2013-09-14 09:23 x
子供の創りだす世界は素晴らしいですね。
微笑ましかったり、時にシュール?アバンギャルドだったり…
おうちゃんの感性には驚きますね。
今回の3D作品は岡本風?
絵画は草間さんのような?
唯一無二のおうちゃんの世界ですね。
宝物のような作品達。
次回作を楽しみにしています。
Commented by おかん at 2013-09-14 11:02 x
ドレッシング…使ってね♡
ほんで(言うておかんちゃんやけどw)ってのが笑える。
どんなもんやねーーーーんっ!

ホットケーキふわふわに焼けてるやん!
まこりん、キュートすぎる!
ソフトクリーム、私もこんなんやったらアリ!
金魚も、クワガタも、ヤモリも、ウメちゃんも、みんな生き生きしてるなぁ!


ほんで…おうちゃんの妹…
かわいい顔して寝床は「リポビタンD」なんな。笑
Commented by pediko at 2013-09-15 12:02
>hairprioriさん
ラッキー以上の楽しさでした^^
Commented by pediko at 2013-09-15 12:06
>sukishikiさん
いやいやいやいや
由美さんにいわれると
格別嬉しいじゃないですか

ありがとうございます〜☆


以前いうてはった秋頃の滋賀での個展も
そろそろ決まったんかな〜と
楽しみに待ってるとこです
Commented by pediko at 2013-09-15 12:07
>俊さん
元気おすえ^^;

いらんしーーーーーーー

まこりんもかわゆく育ってるよ〜
少々、いやめっちゃお転婆さんやけどね(笑

妹これ以上そだったら何かこわい^^;
Commented by pediko at 2013-09-15 12:08
>まーちゃん
たしかにハッピーなお布団やもんね(笑
Commented by pediko at 2013-09-15 12:09
>naokoさん
嬉しいコメントありがとうございます〜!
こちらこそよろしくおねがいします
上二人の前例からして年々おもろない絵になっていってしまうので(笑
今のうちや〜と
せっせとスケッチブックを与えてます^^
Commented by pediko at 2013-09-15 12:10
>俊さん
ちゃう、、たしかにおうちゃんが乗り移ってるけど
たしかにハゲ頭にみえるけど(笑
Commented by pediko at 2013-09-15 12:12
>dreamさん
いやいやそんな風に
本格的に評していただくと恐縮です〜(笑
そんなたいそうなもんでは決してないんですが
子供の作品てなんかいいですよね〜
今のうちだと思ってたくさん描かせてます
Commented by pediko at 2013-09-15 12:14
>おかんさん
来年まで一年賞味期限あるし
しばらく飾るかも〜

ゲストさん、、、はもう卒業してるから(笑
知らんかった?(笑

Commented at 2013-09-15 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みわ at 2013-09-17 09:45 x
もう、めっちゃ次男の毎日とリンクしてる~(笑)娘に買ってもらったポポちゃんのお世話に励んでいます。
Commented by kirin at 2013-09-23 22:34 x
ソフトクリームに噴出した(笑
ないやろ。。。
Commented by pediko at 2013-09-27 14:16
>みわさん
次男ちゃんもなかなかなのね(笑
男の子も意外とおままごと好きやんな〜^^
Commented by pediko at 2013-09-27 14:16
>kirinさん
ほやろ〜
ワタシも店員さん目の前に
大笑いしたで、ほんまに
by pediko | 2013-09-13 14:43 | 日常のできごと | Comments(21)