ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

キャンプ雑記と道具あれこれ

「夏休み親子体験特集」にて掲載中
引き続きよろしくおねがいしまーす
キャンプ雑記と道具あれこれ_f0176801_225955.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

今回のキャンプレポは今日で〆〜
お付き合いいただきありがとう


にゅーあいてむがほんとにほんとに可愛くてしかたないところに
キャンプには間に合ってなかったクーラー台が届いたので
ならば♪と庭でエセフィールド撮影してみました


その他オールドアイテム(オールド見習い含む)もご一緒に
オールドコールマン(ビンテージ)の
チョコパフェと黄色のポリライトクーラーボックスです
キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_12492784.jpg


程度のいいモノに出会っちゃったんだよね〜



木製のスタンドやテーブルはすんごいお高い人気者がたくさん出回ってるんですが
とりあえず今はこれで十分、重いクーラーもがっちりな造りなので全然大丈夫そうよ
アカンかったらまた報告するわ(笑




黄色の方も同じのでいいっちゃいいんやってんけど
取っ手がスチールベルトみたくスチール製なので
そこに合わせてスチールタイプにしてみた(笑
のちのちこのスタンドはどうにでも使い回しが効く便利アイテムなので
一つや二つ、三つや四つ(笑
持ってて損はございません


これなら両方とも安くついた上サイズも雰囲気もぴったり
しっくりなじんでると思うんですけど


スチールベルト用に使ってたクーラー台じゃ全然似合わんかったんよね
サイトで初めてびっくりしたわ(笑






お着替えタイム(笑
キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_1425613.jpg

このポット使わんで飾っててんけど(大きさ違いで3つある)
色目もピッタリやしキャンプ用におろそかな?
でもな〜ホーローは割れ物やしな〜
とりあえずの方向で




さらにコーヒー仕事
キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_142454100.jpg





キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_14251643.jpg

このkamiマグはフィールド用に降ろすで決定です
残るはキャニスターと割れないサーバーってとこか




コレがどこも無いねんなー知らん?



これからちょっとずつニューアイテム追加や入れ替えを経ていって
しっくりくる自分サイトを築き上げていきたいな
まだまだまだまだやで
そういう楽しみ方もあるんよねキャンプって

テーマカラーは
やっぱりロングランヒット中の幸せの黄色で!(笑


となるとやっぱランタンも黄色欲しいな〜(笑
2007のシーズンズランタンやっぱ買っとけば良かったかな
でも阪神ファンみたいやしな〜しかも高いし(相場28000円くらい?)

でも
もしもし
夢が叶うなら、、

いい子にしてるから

神サマ、間違えないでね
大本命は200Aゴールドボンドの1971年モノ(誕生年)でございます♡




そういえばワインじゃないけど
誕生年のランタン欲しがる人って多いみたいよ
はっ
しもた!
ほれやったらこどもらの分それぞれの買っておいてあげたらよかったな〜

ま、
将来キャンプしはるかどうかは知らんけど。(笑

ジャグも色チェンジしたいかも、

コールマンの子供用に使ってるイスも
買うときは無かったのに今はある
黄色




あー
追いかけても追いかけても尽きない
物欲って
何て楽しいの♪
不要なモノを買う幸せを
ワタシは決して忘れないわ!!






変わってこちらは必需品系(笑
今回大活躍の
ロールペーパーホルダー

キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_15171357.jpg

ぼっとん紙無しトイレなんかで最強の力を発揮してくれます
ビンゴすぎたし(笑

犬のお散歩にもいいかもねー





こちらも大げさな荷物にならなくて済む
おすすめBBQアイテムでしたが
キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_15172465.jpg






なんせかこの煙が嫌で
キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_15173377.jpg





早々に鍋にメニュー変更となってしまったというわけ(笑


テントなんかは先に撤収〜
キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_1522474.jpg



あとは水遊びのあいまでのんびりと
キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_15221536.jpg



男子トークにも花が咲いていい感じ^^

キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_15223528.jpg




と、突然見慣れない光景が!(笑
キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_15224827.jpg





え?えええ〜?


キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_15232076.jpg





ってあんたまで(笑
キャンプ雑記と道具あれこれ_c0163369_15254443.jpg


なんでも
嘉門さんの夏フェス以来
大ファンになりすぎて傾倒するあまりこんな方向に進んでるようです(笑

おうちゃんのはおもちゃで買ったけど
パパのは誰も弾けへんのになぜか昔からウチにあったヤツやねん(笑


楽しかったらええやん
頑張ってね〜
(もちろん一からやけど)



いつの日か
パパの「小市民」を聞ける日がくるのかしら〜?(笑






(^∇^)
シマイ!(笑


いつもありがとうございますm(_ _)m
ぼちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
お返事もうちょっと待ってね〜♪
Commented by hairpriori at 2013-08-31 17:16
ギ・ギ・・ギター弾けるんでしょうか^^
Commented by pediko at 2013-08-31 17:55
ちゃうちゃう〜
書いてるし「一から」って(笑
あせって先にコメントいれてもうたし
Commented by at 2013-08-31 21:41 x
誰も弾けないのにあるギター・・・
中学とか高校の友人宅によくあったな~。(笑)

木目のマグカップ・・・購入決定しました。(笑)
これ良いね。
Commented by おかん at 2013-09-01 14:24 x
おぉ!ギターにウクレレ!
こんど、おうちゃんと一緒に弾きたいな♪歌いたいな♪

それにしても…クーラーボックスめっちゃかわいい!
うちは、いま全力でクーラーボックスと椅子を探し求めとります。
どっちもあんまお金かけれへんし、ビンテージとかって選択肢はないけどこんなんみたら欲しくなるしぃぃぃ〜。

キャンプ用品ってなんでこんなそそられるんや?!
Commented by risyon at 2013-09-02 12:09 x
なんかキャンプを堪能した感じ~(笑

しかし、なんにでも凝るね~!
自分にはない感覚で、尊敬するわ~
Commented at 2013-09-02 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pediko at 2013-09-03 00:41
>俊さん
ウチのん
あるあるネタやったんか〜^^

kamiマグいいよ〜
実物さわったらもっと気に入るよ
おすすめ
Commented by pediko at 2013-09-03 00:42
>おかんさん
ウクレレまたおうちゃんにおしえたって
音合わせ難易度高いシロものやけど(笑

Commented by pediko at 2013-09-03 00:44
>risyonさん
行った気になってくれたんやね(笑
Commented by pediko at 2013-09-03 00:44
>2013-09-02 16:34 鍵さま
ちょっとよくわからんのよね
by pediko | 2013-08-31 17:03 | キャンプ | Comments(10)