ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

 小倉競馬場模様

「夏休み親子体験特集」にて掲載中
引き続きよろしくおねがいしまーす
 小倉競馬場模様_f0176801_225955.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

なんといってもこれがメインイベントですからね
毎年毎年帰省させてもらえるのもこのおかげ、忘れてはいけません
 小倉競馬場模様_c0163369_1175569.jpg

ありがたい
お客さんそれぞれ色んな思いとともに集ってこられてる中

我が家にとっての主役はこの人以外に何もなし!なわけで(笑
 小倉競馬場模様_c0163369_118612.jpg

回って来るたんびに子どもら総出で手を振るもんやから(ワタシも)
パパも思わず苦笑い




 小倉競馬場模様_c0163369_1181783.jpg





こどもたちもほんとパドックのパパを見るのが楽しみで
 小倉競馬場模様_c0163369_119819.jpg

これもひとつのいい子育てよな〜とか思ってたら




シャッターに合わせて悪さするすばしこいヤツが
 小倉競馬場模様_c0163369_1192673.jpg

油断も隙もなし
そして頭をしばかれる




そしてこちらは舞台裏


 小倉競馬場模様_c0163369_1193725.jpg

最近パパがこどもらにめっちゃええ感じなんよね〜

かつてこどもが苦手、こどもとの遊び方が分からん言うてたのが
何かこうふっきれたみたい^^
すんごい積極的に子供と関わってその時間を大事にしてくれてる


それが分かるのかこどもらももう〜パパにべったりで
中でもパパの仕事に特に興味があるのは相変わらずのいちくん
 小倉競馬場模様_c0163369_1195071.jpg

パパと同じ仕事したい、とかも言うてくれてるし
乗馬くらいさせてもいいんやろうけど
何せかいちくんはアレルギー持ちなんよね〜
厩舎にも行くだけでいつも鼻がグズグズになる^^;




そうこうしてるうちに出発の時間
ウチらより一足先に馬運車で帰ってしまうのでしばしお別れです
 小倉競馬場模様_c0163369_1202174.jpg




 小倉競馬場模様_c0163369_1201054.jpg




この瞬間は
なーんかみんなしてしんみりしちゃって、、、、
涙涙の別れになることも
 小倉競馬場模様_c0163369_1203495.jpg

「なんでやねん、明日にはもう会うてるやないか!」とパパのツッコミが入るけど(笑


このあとワタシたちもフェリー乗り場へと向かいます



いつもありがとうございますm(_ _)m
ぼちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


おまけ

この日ワタシは新たな発見をした
女性ってそれぞれきれいに見える角度ってあるよね
写真写る時も右向くとか左とか決まってる人多いし
女優さんでもよく聞くもんね
それがさなえちゃんにもあってん!ていう発見
それがコレ、この角度です
 小倉競馬場模様_c0163369_120043.jpg

Commented by hairpriori at 2013-08-25 16:39
パパはヒーローですね^^
Commented by あつこ at 2013-08-25 16:49 x
さなえちゃん、素敵アングルですね。思わずパソコン画面に噴いてしまいました。ババも男前!
Commented by at 2013-08-25 22:22 x
普通の会社員だとパパの働く姿を見ることはまず無い。
こうやって見ることが出来ると、子供たちは嬉しいだろうし、パパさんも嬉しそうだね。

そっか、いっちゃんアレルギーあるのか・・・
俺も猫で出るからな・・・出ない猫もいるけど。
鼻がグズグズになると辛いんだよね。

お馬さんと見つめあうさなえちゃんが素敵♪
Commented by MakiMakiMacci at 2013-08-25 22:32
さなえちゃん、素敵やね。
写真て奥が深い!へー、こういうアングルがいいんだ・・・っていう発見があるね。
スウェーデンは、わりと職場に子供を連れて行くことがOKところが多くて
ウチのパパは中学校の先生なんだけど息子は何度も学校に行ってます。子供のパパを見る目がやっぱりかわるよね。
どうしても家をあけている時間が長くなるから、こうやってがんばっている姿を見せることは、すごくいいと思う。
パパさん、かっこいいわー。
Commented by sachet(◕ฺ㉨◕ฺ) at 2013-08-26 10:43 x
見返り美人って言うけど…逆? 
振り返り…反り返り美人さんやね(笑)

働くパパさんの姿が凛々しい
パドックは華やかでもあるけど勝負の世界に生きる馬の調教は大変なんでしょうね

ウチの息子もいちくんと同じで父親の職業(電車運転士)に憧れてます。
Commented at 2013-08-26 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みわ at 2013-08-26 12:55 x
パパさんかっこいいですね。
いつも感じるのですが、さなえちゃんも娘や孫たちとおでかけできて幸せですね・・・。いい親孝行だと思います。うちは出不精になってしまい、暑い時期は特に嫌がりますね・・・。
Commented by ysymama at 2013-08-26 14:54 x
パパと同じ仕事に就きたいなんて、パパめちゃくちゃ嬉しいんちゃいますか!?
子育ては親育てと言うたもんで、子供の成長変化と共にパパも良い方向に成長したんですね(´∀`)
・・・あれ?上から目線?すいません。

お母様その角度が素敵ってことは、うなじが素敵なんですよ~
うなじ産毛だらけで色気も何もない私は羨ましいです。笑
Commented by おかん at 2013-08-27 19:28 x
あかん、さなえちゃん…惚れてまうやんかー!!
Commented by pediko at 2013-09-07 23:37
>hairprioriさん
少なくともこどもたちにとってはね^^
Commented by pediko at 2013-09-07 23:38
>あつこさん
ははは
ほんま絶妙アングルでしょ
ワタシってばなんて腕がいいの〜って思ってしまったもの(笑
Commented by pediko at 2013-09-07 23:39
>俊さん
いやいや
普通の会社でもこういう機会をあえて作るべきよね
面倒で大変かもしれんけど
日本の未来を思うなら損して得とれ、やと思うけどな

いっちゃん切ないのよーほんまに
治ったらいいのにねぇ
Commented by pediko at 2013-09-07 23:41
>makimakimacchiさん
写真てほんま奥が深いね〜(笑

スウェーデンはすすんでるわ〜さすがやね
そういうのすっごい大事やと思うもん
いい環境で子育てできてるやん^^
Commented by pediko at 2013-09-07 23:42
>sachetさん
反り返り美人(笑
いいネーミングやわ

電車運転士、、これまたパパの背中は輝いて見えるんやろな〜

でもどんな仕事でもそういう頑張るパパの背中を見せるって
すごい貴重で大事な経験やと思うね
Commented by pediko at 2013-09-07 23:43
>2013-08-26 10:53鍵さま
いやいやいや〜
恐縮です
Commented by pediko at 2013-09-07 23:46
>みわさん
お褒めのお言葉ありがとう〜

出不精の人を無理やり連れ出すわけにはいかんしね〜
何が違う方法で楽しみをみつけてあげるしかないか
それかちょっとずつ外出に慣れてもらうかな
実はウチのさなえちゃんも超ド級の出不精体質なんよ
でも父が死んでから人恋しい気持ちの方が勝って
無理を押してでも誘いは断らんようにしてるらしい(笑
Commented by pediko at 2013-09-07 23:49
>ysymamaさん
たしかに、
それってこの上なくうれしいことみたいね〜(笑

ここのところほんまにすごい色んなことがありすぎて
じさまのことももちろんあるやろうけど
何かにやっと気付いたみたいです
ほんまですわ親育てて。
大人でもこんなに成長できるなんて大したもんやね

さなえちゃんフォローまでありがとう(笑
Commented by pediko at 2013-09-07 23:50
>おかんさん
あはは、
by pediko | 2013-08-25 16:17 | 小倉ライフ | Comments(18)