ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

小倉食べある記

「夏休み親子体験特集」にて掲載中
引き続きよろしくおねがいしまーす
小倉食べある記_f0176801_225955.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
また小倉に戻りまして(笑


今回初めて行ったお店はこちら
「cadys」
メインは夜のバーなんですが
昼間はオーナーのご両親がハンバーガーのランチのお店ということでオープンされています
やっちゃん(弟)情報で気になってたので行ってみました

小倉食べある記_c0163369_1453097.jpg


小倉食べある記_c0163369_146560.jpg





国産牛100%のBIGバーガー
小倉食べある記_c0163369_1454491.jpg

ほんまにビッグ!



しかもチキンバーガーになるとも〜っとビッグで
バーガーが重い!!(笑


小倉食べある記_c0163369_1455549.jpg


どちらも飲み物とセットで¥800です
こどもらもさすがに食べ切れなくて半分にカットしてお持ち帰りしたくらいです
バンズもこだわりのパン屋さんからの仕入れだそうで
ほんまおいしいわ!

ガツンと食べたいときはこっちで
さらっと行きたいときはやっぱサンドイッチ研究所やな




オーナーのお父さま
ワイルドなTシャツがとってもお似合いで優しい〜お方でした

小倉食べある記_c0163369_14625100.jpg

夜の部も気になるところ
おすすめです

cadys






そしてもう一店は
小倉でのホームのお店
どこ行くか思いつかんかったら
ちょっとしんどいなってときとかに
とりあえず行こかってなる行きつけのとこ
以前にとっくに紹介済みかもしれんね〜
長屋からもすごい近いし便利やの
繁華街からは離れてます

「とん」日本一休みの多いお店、というのがウリ(笑
小倉食べある記_c0163369_14131886.jpg


しぶいマスターですがとっても気さくで楽しいです


小倉食べある記_c0163369_14133087.jpg




小倉食べある記_c0163369_14134012.jpg




すごいボリュームですがこれは
オーダー品でなくて突き出しです(笑
小倉食べある記_c0163369_14135073.jpg





小倉食べある記_c0163369_1414420.jpg





「軟骨の唐揚げ」というとワタシの中では鳥しかありえへんのやけど
こちらでは豚さん
小倉食べある記_c0163369_14141392.jpg

コリコリやのに柔らかくておいしいよ〜



今回はもっと紹介したいお店あってんやけど
写真撮るの忘れてたり
満杯で入れんかったり
お休みやったりで
3店ほど逃しています(笑

お盆の頃
もう一回小倉帰れそうなのでそのときに
しっかりリベンジして紹介したいと思います〜





気ままな店 とん
[居酒屋]
気ままな店 とん
〒803-0863 福岡県北九州市小倉北区南丘1-24-1(地図
ぐるなびで 気ままな店 とん の詳細情報を見る
※2013年8月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!






いつもありがとうございますm(_ _)m
ぼちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
Commented by hairpriori at 2013-08-07 17:23
どれも美味しそうですね
Commented by at 2013-08-07 18:09 x
ハンバーガーでかいな~、おうちゃんもびっくり(笑)
しかも安い~

とんさんの突出しだけで肴は十分です。(笑)
豚の軟骨・・・食べたこと無いよ。
Commented by まーちゃん at 2013-08-07 22:53 x
いいな~♪
最近、お弁当のない日はフレッシュネスバーガーに通いつめてるので…ハンバーガー気になります!
今度イトコズと探して行ってみようかなぁ…
歯ごたえあるもの大好きとしては、軟骨も非常に食べたい!!
Commented by 新鮮画像市場 at 2013-08-10 16:29 x
突然のコメント失礼します!
是非、当サイトで素敵な写真を販売していただけませんか(>_<)宜しくお願いいたします!
info@zennsou.com
https://www.photomarket.asia/
Commented by pediko at 2013-09-07 23:54
>hairprioriさん
小倉は美味しいのよ〜^^
Commented by pediko at 2013-09-07 23:55
>俊さん
もうね
でっかすぎ><
びっくり

とんの突出しも日本一級かもね^^
Commented by pediko at 2013-09-07 23:56
>まーちゃん
フレッシュネスバーガー
まだ一回もいったことなくて
行きたいのに近くにないのよ〜

ここのチキンびっくりするから
ほんま行ってみてよ
Commented by pediko at 2013-09-07 23:57
> 新鮮画像市場さま
すんません
よく分かりません、、^^;
by pediko | 2013-08-07 15:41 | 小倉ライフ | Comments(8)