ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

りんた、初めての定期テスト

りんた、初めての定期テスト_c0163369_13132541.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


中学になって初めての定期テストを迎える凛太さん

テスト前日になってやっと動きがあり
二階にこもりっぱなしの凛太さん


見学に行くと
集中して一心不乱に
りんた、初めての定期テスト_c0163369_12592867.jpg

レゴに取り組んでいた


そしてテスト初日にはその手直しをしていた
りんた、初めての定期テスト_c0163369_12595091.jpg





「大作ができた」と。「まだ完成ではないけども」と。
りんた、初めての定期テスト_c0163369_130066.jpg




上にいる間中
パーツを探して箱の中を混ぜ返すガシャガシャガシャって音が響いてることから
察するに
勉強の合間の息抜きでないことは明白だ

「テスト勉強」は何処に?

テスト前の部活の休みに入って以来
まだ一度もその姿を見たことは無し。





なかなかゆっくりPC時間が取れません〜><

ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
Commented by hairpriori at 2013-06-24 13:36
なかなか大物になりそうじゃないですか^^
Commented by おかん at 2013-06-24 14:13 x
姉さん、そこで放置とはなかなかの忍耐力ですな
私、ひっぱたきそうで…自分が怖い
今から、放置するイメトレしとくわ〜
Commented by よっしー at 2013-06-24 15:32 x
か、可愛い、りんたくん。
でも、私も、なんやかんやと口出ししてしまうだろうなぁ・・
Commented by さちぼん at 2013-06-24 15:59 x
りんたくん、職人気質かしら?
うちの小4の息子もそんな感じなのよ~。
peddyさんの雷が落ちる前にお席に着くかしら^^;
がんばれ~、りんたくん!
Commented by ysymama at 2013-06-24 16:19 x
そんなこと止めて勉強しなさい!……と言われても逆にやる気でませんもんね〜
暖かく見守るのが一番!
うちの母も一度も勉強しろと言ったことはありませんでした。
『困るのはお母さんじゃない。あんたやで。』とは言ってたけど。
何度かやらなきゃいけない時にやらずに痛い目見て、自主的にやる子に育ちました〜♪
Commented by at 2013-06-24 18:47 x
凛太~、大丈夫なんか~

テスト前だけやっても身に付かないけどな。
何にもやらないと恐ろしい点数がつくで~。
Commented at 2013-06-24 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんた at 2013-06-25 13:12 x
写真撮られても動じることなく作品作りにいそしむところをみると、まだ雷はおちていないようですね。。。結果、めっちゃよかったりして!!
関係ないですが、実はうちも卓球台買いました(笑)
ぺディさんとこの話を知らない旦那サマが、卓球台、買っていいかなあ、と。
そしていま、国際規格の卓球台が職場の片隅に鎮座しております(笑)
Commented by edogin at 2013-06-25 16:59
ちょっとお待ちよ
りんたってレイと1歳違い?
アイより年下と思ってた(><)
Commented by しゃお at 2013-06-28 09:57 x
そうそう。テスト前とか、締め切り前って、妙に集中力が湧いてくるよね。わかるわかる。わかるわかる。
Commented by みっちー at 2013-07-03 02:43 x
みなさん、だまされちゃいけません!
やってないように見せかけて実は・・・っていうタイプですよ~
平均点越えしてるんだから 間違いない(笑)
また順位 教えてな~
Commented by kirin at 2013-07-07 20:57 x
我が家の長男(高2)も
なが~~~~~い 息抜き?休憩?やってるわ
by pediko | 2013-06-24 13:14 | こども | Comments(12)