ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

金運アップ術の続きと父の日じさま便り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

久々、じさま登場
父の日に面会にいったときの様子
金運アップ術の続きと父の日じさま便り_c0163369_12482092.jpg



もうね〜
最近全然あかんねん
じさまがお世話になってるところは特養じゃなくてリハビリの施設やねんけど
全くそのリハビリプログラムに参加してくれへんわけ
「嫌」の一点張りで^^;
せっかく充実した設備とスタッフが揃ってるというのにね〜

なもんでもう一切歩けなくなりました
寝ても起きても腰と背中が痛いと言うてます

でも痛み止めのお薬が効かないんよね〜これがまた


ここへきて細かった食がパッタリ止まるとこまでいっちゃって
ここ3日ほど全然何も食べれてなかったん、ずっと点滴
施設の人も困り顔で説明してくれはった



それはいかん、と
さっそく父の日のプレゼントを差し出してみた



たねやのどらやき (笑
金運アップ術の続きと父の日じさま便り_c0163369_12475385.jpg

食べれるやん〜^^



しかもすごい嬉しそう






金運アップ術の続きと父の日じさま便り_c0163369_1248817.jpg

ぺろっとほぼ一つを食されました
これには施設の人もびっくり!


う〜ん
これは
和菓子持ってもっとちょいちょい通ってこいよ〜っていうお達しなのかな?^^;

もうね
ここまで来ると栄養とか何も考えんでいいんやって
好きなもん食べれるだけ食べたらそんでええらしい

この調子じゃ夏を超えるのも難しいかも!?って思えるくらいなので
やっぱまんじゅう攻撃は必要やな〜

パパのじさまを見る目もやけに優しい今日この頃です^^





そして
金運アップ術の続き、、
なんと
さっそく効果が!?


ウチは三人ともこのお小遣い帳で管理させています
お小遣いは月一回おやつは別といった感じ
金運アップ術の続きと父の日じさま便り_c0163369_12483072.jpg




今年4月からスタートしたおうちゃんの帳簿をご覧下さい
(お年玉の残りとかあって0円スタートではない)
金運アップ術の続きと父の日じさま便り_c0163369_1248399.jpg

なんとヘビの皮を入れてからたったの4日で
かつてない大金が舞い込んでるではありませんか!(笑

おもてなしした叔父さんが3人におこづかいをくれてたのでした


ますます3兄弟のヘビ皮信仰は深まるばかり^^;

リョータ〜
そういうわけやから
こないだのお裾分け、ちゃんと財布に入れとくんやで〜





ちなみに帳簿の「うんこ」というのは
コレのこと
金運アップ術の続きと父の日じさま便り_c0163369_12485234.jpg

ガチャガチャに入ってたらしいねんけど

これがほんまにタチ悪く
床にぽとっと置いてあるのをうっかり踏んだら「うぎゃー」ってなるし
洗濯もんの間にも忍ばせてあったりと
おうちゃんにはやられっぱなし
食器棚開けたら皿に乗っとったっちゅうねん^^:

それみてゲラゲラ笑うおうちゃん

なんで
男の子ってこんなにも


ウンコ好きなん!?




そんな悪んぼおうちゃんですが
まだまだかわいいとこもある


父の日には
こんなプレゼントを用意してくれてましたし、

<手作り箸置き(ただし箸は置けない)>
金運アップ術の続きと父の日じさま便り_c0163369_1249340.jpg






こんなダブル虹を見た日には

金運アップ術の続きと父の日じさま便り_c0163369_12491988.jpg


「ちょっとあの虹の下まで行ってくるわ〜」
といってこっちが「あ、」という間もなく
自転車に乗ってぴゅ〜〜〜っと走り去ってしまってた、、







、、いつになったら帰ってこれるんでしょうね






ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
Commented by hairpriori at 2013-06-18 15:40
スミマセン・・
6月6日の「うんこ」100円って!?^^
Commented by よっしー at 2013-06-18 17:14 x
虹の下まで、自転車でぴゅ〜〜って。
おさるのジョージの“虹のねっこ”という話を思い出しました(^^)
可愛いエピソードですね!

こうやって、日々のちいさな出来事のこしていくって、いいですね〜。
Commented by at 2013-06-18 18:07 x
こんなガチャガチャあるのか~っ(笑)
便器に置いておいたらシャレにならんな~っ(笑)

で、おうちゃんはもう帰ってきたん?
まだ走り続けていたりして。(笑)

蛇の皮、送って~。
ロト7買ってみるから。
Commented at 2013-06-18 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-06-18 20:49 x
おうちゃんの話題だけになってしまった・・・(汗)

おじいちゃん、リハビリしてくれんのか・・・
筋肉固まっちゃう。そして痛む。
でも本人の意志がないとなぁ・・・
頑固そうだし難しいかな。

食事は健康の源だものね。
何か食さないと。
好きな物を持って行ってあげてください。
Commented by ysymama at 2013-06-19 00:07 x
うちにも99歳の大往生で亡くなった祖父がいましたが、かなりの頑固者で晩年は頑固に磨きがかかってました
なかなか素直に自分の気持ちを伝えられない、弱音は吐かない、男としての威厳を大事にされる時代に生まれた人は難しいかもしれませんが、たまに会いに行くことがやっぱり大事でしょうね~

ニセうんこは私もかなり苦い経験があります
それは私が中学生の頃
家に帰ってトイレに入ると大量のウンコが床に。。。
『いや。これは明らかにかりんとうや。
 でももし触って本物やったら・・・・』
と、葛藤した結果母を呼びに行こうとトイレから出てきた私を迎えたのは大爆笑の父と母でした。
あの日からかりんとうは食べられません
Commented by biwahama at 2013-06-19 00:29
いや~話し方が上手いのでスッと最後まで読み惹かれました^^
リハビリですが。。。うちの父も(脳梗塞にて左半身麻痺)訪問リハビリを
嫌がって絶対しようとせずに頑固で困っています^^;
折角来て下さったPTの技師さんにも悪くて。
しまいには「帰れ!」って暴言吐くし。。
動かさないとどんどん体は退化しますからね。
たねやのどらやき~皆さんの顔を見られたのできっと倍美味しかったのでしょうね。
Commented by みっちー at 2013-06-19 03:07 x
うちも このダブルレインボー見てたで~

おうちゃんサイコー!!
Commented by おかん at 2013-06-19 08:17 x
おじいちゃん、だいぶん小さくなっちゃたね。。。
たねやさんのどら焼きは、すごい魅力なんやろうけど、
やっぱり、みんながくれたどら焼きやから余計に美味しいんやろうな。
おじいちゃん、美味しいもん一杯食べてや〜。

おうちゃん、走り去るバックには「オーバーザレインボー」がBGMにぴったりなんちゃう?笑
あと、うんこ…リアルすぎる
こういうの見ると、大人が会社の企画会議とかで
「リアルさをとことん追求したうんこガチャはどうでしょうかっ!!!」って
必死で会議をしてる様子を思い浮かべてしまうんですけど。
Commented by MakiMakiMacci at 2013-06-19 12:39
虹の下まで行ってくるわって・・・なんか素敵やん。
で、行けたのかな?

ウチも姑がどんどん頑固になってて困ってます。
少し痴呆も始まったようですし。
それでもがんばって1人で住んでいるんですけど、他人の世話にはならん!という意地や見栄で、ヘルパーさんもことごとくキャンセルしていたんです。昨日その事実を知ってびっくりしました。

なんか冷蔵庫に食品がないなぁ・・・ヘルパーさん買い物いかへんかったん?って聞いたら、そんなん、いらん。来週買い物いくわーって。いやー、歩けませんから・・・

来週私達、買い物行きますよ、って言ったら
じゃぁついていってあげる!だって。ついて来て貰いましたよ。
カートにつかまってスーパーの中を歩くのは快適だったようで
これからも運動がてらついてきてくれるそうです。

そんなん、言ってくれなわからんのに・・・早目に行ってくれれば仕事を調整して、早く帰れる日を作るのに・・ってゆうてるんですけどね。こちらの都合なんてどうでもいいみたいですね。

ダブルの虹はなにかいいことあるっていうし、またまた元気もらって帰りますわ。おうちゃん、うんこナイス~
by pediko | 2013-06-18 13:55 | 日常のできごと | Comments(10)