ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

成人式の前撮り(祖父母編)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ


おウチスタジオの次はご実家(ご自宅)の方へ
祖父母さんたちがうれしそうな笑顔で迎えてくださいました


成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_1727484.jpg

やっぱロケーション的にはちょっと厳しかったかも〜><
ギリギリやな



玄関先で偶然ご在宅だったお兄さんも巻き込んで撮影です
予期してなかったお兄さんにもとっても良い表情をいただきました
成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_17273880.jpg




成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_17275937.jpg

これはなかなかの兄妹のいい思い出ショットではないでしょうか〜?

思うに
これは他人レンズならではの良い表情かな?と
家族の誰かが向けたレンズだったら
こうもピリリとよそゆきでかつ上品な表情って出ないと思うのよ
照れくさ過ぎて。てかそもそも写真に入ってくれへんかも
家族写真に他人が介入することの意義を少し見いだせました(笑


成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_17281342.jpg


ご実家をあとにしていよいよ
お待ちかねの離れて暮らす祖父母さんのお宅へ

こちらはもうね〜
すごい感激しました
ちょっと身体の不自由なおじいちゃままでよほど楽しみにしてくれてたのか
たぶん無理を押して正装までしてお待ちくださいましたのよ
おばあちゃまもこの日のためにと、とっておきのお洋服を着てらっしゃいました

その意気込みをひしひしと感じてカメラを持つ手にも力が入ります


成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_17282254.jpg




こちらのお宅はとてもキレイに光が回って問題ないロケーションだったので
日常に溶け込んだスナップをたくさん撮りました
成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_1729186.jpg

この生活感がワタシは大好き!

ちょっとくらいは片付けしたとしても
ありのままでいいと思うんだ〜

いい思い出になること間違い無し!
こういうのはほんと写真館では絶対残せない記念やと思う




成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_1729373.jpg



成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_17284875.jpg

成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_172951100.jpg

成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_17301078.jpg




こんなに長く寄り添ってきた中で
こんな風にあらたまって撮影するなんてことなかった!とのことだったので
記念におじーちゃまおばーちゃまのご夫婦の写真も撮りました
とっても素敵な夫婦写真だと思います^^
成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_17301951.jpg





そして今回こんなサプライズを両親に贈られた
親思いの娘さんも一緒に家族写真をパチリ
成人式の前撮り(祖父母編)_c0163369_1730311.jpg


とてもとても喜んでもらえました





成人式の前撮りって私も聞いたときは
「へ?」って思ったんやけど(笑
結婚式の前撮りもある時代やしね〜
特に着物を買われた方の場合
ほんまに着る機会ってほぼないからもったいないよね
こうやって前撮りしたらゆっくり撮影に専念できるし
成人式の本番には髪型を変えたりして
また違う雰囲気を楽しむこともできますしね

何よりこの日のおじいちゃまおばあちゃまたちの嬉しそうな顔ったら^^
ああいい撮影だったな〜ってつくづく思った次第
いい機会をほんとありがとうございました






最後はこのお住まいのロケーションがとっても良かったので
お気に入りのショットをギャラリー的にアップしたいと思います^^





ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
Commented by at 2013-06-08 21:06 x
うん、良いね。
飾らない感じが良い。
綺麗な娘さんの写真も、素敵な兄妹の写真も良い。
だけど、おじいちゃんおばあちゃん2ショットが一番じゃないかと。
おばあちゃんの笑顔が最高に良いよね。
Commented by hairpriori at 2013-06-08 21:46
いい仕事しましたね^^
Commented by pediko at 2013-07-12 23:18
>俊さん
なんか日常の中の記念写真て
その後もずっと愛着持てそうでええよね

この兄妹ショット我ながら満足

おじいちゃんおばあちゃんショットもめっちゃエキサイト

喜んでもらえて幸せMAXな撮影でした^^
Commented by pediko at 2013-07-12 23:18
>hairprioriさん
ほんまにありがたいご縁やな〜と思いました
by pediko | 2013-06-08 18:21 | Comments(4)