ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

おうちゃんの誕生日in焼肉ろざん

前回の記事、、
妄想か!
のりんたさんが
妄想家たるゆえんは
アレ書いてる時は間違いなくそのつもりやったっていうことね(笑
その気のそのつもり
やってるつもりのできてるつもり
大マジメで書いてんねん

こわいやろ〜〜><


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
5月生まれやのに
5月が終わってまうやん

ということで
今日はおうちゃんの誕生日の模様です(笑

無事に7歳を迎えることができました^^

「誕生日パーティーは“ろざん” で」という本人たっての希望に
「え?焼肉!?」(笑
という戸惑いはありましたがしばらく行ってなかったので
牛欲に負けて受理しました

お店に確認して
誕生日のケーキを持参

おうちゃんの誕生日in焼肉ろざん_c0163369_1347626.jpg


後の車移動でかなり形崩れとなるが仕方ない



もうすっかりおなじみなお店ですが気も使わんでええし楽〜(笑
この図解説明良くない?分かりやすくて
おうちゃんの誕生日in焼肉ろざん_c0163369_13473586.jpg




熟年は今「カイノミ」「特選ハラミ」あたりです
年々右側に移行してってます
おうちゃんの誕生日in焼肉ろざん_c0163369_13474433.jpg




焼き肉屋で〜なんて、、、

市販のビスケットに書いた
「おうちゃん」の文字が「おっちゃん」に見えてくる不思議

おっさん小学生ですわ
おうちゃんの誕生日in焼肉ろざん_c0163369_134716100.jpg





どんだけはりきってるねん〜おっさん
おうちゃんの誕生日in焼肉ろざん_c0163369_13475237.jpg






とってもおいしい贅沢なお祝いの席となりました



いつもお世話になってるろざんですが
お店のどこかに
おうちゃん作のこのろざんマンが飾られています
もし良かったら探してみてね!


おうちゃんの誕生日in焼肉ろざん_c0163369_1348399.jpg





誕生日のプレゼントはこちら
パパから


何何、今時のは電光掲示板に実況中継!?
すっごいね〜
電池がいるのはいらん世話のような気もするが、
昔これがしたいがために恵まれた友達の家に(笑
毎日通い詰めてたことを思い出すなぁ〜

やのにもうすっかり放ったらけですやん
今時のクソガキめ〜




おかんからは

この3冊セットでした^^


ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

ぼちぼち
じわじわ〜っとコメントのお返事書いてってます(笑
Commented by おかん at 2013-05-31 16:36 x
そっか〜、りんた君の妄想はもう
その域を超えてるんやな。
なるほどのリアリティーや!

焼き肉バースデー良いやん♪
しかし、ケーキ持ち込みオッケーとは…すばらしいお店!
いつか、スポンサーつれて行ってみますね。

おっさん…ちゃうな、おうちゃん!
お誕生日おめでとー♪♪♪
あ、うちも買わされた野球版、この電池いるやつ(笑)
Commented by hairpriori at 2013-05-31 17:23
おめでとうございます!
おうちゃんも7歳ですか!
早いっ!^^
Commented by よっしー at 2013-05-31 17:39 x
おうちゃん、おめでとう!
野球盤、うちにもあります(^^)
Commented by あつこ at 2013-05-31 18:20 x
本当に可愛いなぁ。元気もらえますぅ。ありがとうです。うちはもう二人の息子も、娘も大きくなったのでこちらで癒していただいてますよ。
Commented by at 2013-05-31 18:48 x
焼肉屋なんて社会人になってから行ったよ。
7歳なんて早すぎる~っ(笑)

野球版・・・
買ってもらえんから自分で作ったっちゅーねん。
平らな板じゃなかったのでコントロールが悪くフォアボールばかりで使い物にならんかったけど。(笑)
Commented by at 2013-05-31 18:48 x
忘れてた(笑)
おうちゃん、誕生日おめでとう~
Commented by MakiMakiMacci at 2013-05-31 20:33
おうちゃん、お誕生日おめでとう!
ウチの息子と同い年だったんだー。前に中京競馬場についての記事にコメントしたのですが
はっきり書かずにごめんなさい。スウェーデン在住なんです。
かなり遠くて、なかなかいけませーん。

りんたくんの文を読んで、え?妄想?って何が?と思いましたよ。そうね、そうね~って納得しましたが
サッカーしてないんですね・・・・書いたときはそのつもりだったのねー。
Commented by たまプレス at 2013-05-31 20:36 x
おうちゃん誕生日おめでとうございます!\(^o^)/

焼き肉屋でお祝いあいですね!

野球盤、子どもの頃、市場の福引きで当たりました(^O^)

友達とよく遊びましたね!

今のはいろいろな機能があるのですね。

羨ましいです!(^o^)/
Commented by new-ikumen at 2013-05-31 23:55
「スプーンおばさん」昔アニメで観てました。
さっぱりどんな話か忘れてしまいましたが。
うちも子供と読んでみます。
Commented by mammi_venezia at 2013-06-01 21:41
おうちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ワイングラスで何飲んでるのか気になるわぁ。
ケーキも美味しそうやし、焼き肉も・・・・
日本のとろける肉が食べたいわー。
Commented by edogin at 2013-06-01 22:04
おめでとう!
久々に来たらおうちゃん7歳だって(><)
しかもりんたがメガネ・・・
どんどん変化していく家庭模様
Commented by candy--ame at 2013-06-02 21:24
おうちゃん、誕生日おめでとうございます♪
おうちゃん、ご機嫌ですね。
可愛い~(*´∇`*)
ケーキは、pedikoさんの手作りかしら?
愛情感じちゃいます('-'*)
Commented by pediko at 2013-06-09 00:10
>おかんさん
そやで〜
到達してるやろ^^;

ろざん美味しいからほんま一回行ってみよし♪

野球版電池まで買わされたのに
もうほっぽらかしやで
どないなってんやろか
今時のこどもは〜
自分の時代ってほんま娯楽に飢えてたんやな(笑
Commented by pediko at 2013-06-09 00:10
>hairprioriさん
ありがとうございます
そやねん
どおりで最近
おっさん度が急上昇やと思った
もう7さいやねんもな〜
Commented by pediko at 2013-06-09 00:21
>よっしーさん
ありがとうございます
けっこうみんなん家の定番アイテムなんですね^^
ちなみにまだ賑わってますか?
Commented by pediko at 2013-06-09 00:22
>あつこさん
ありがとうございます
なんだか恐縮です(笑
立派に三人のお子を育てあげられたんですね!
ウチはまだまだ右往左往です^^;
Commented by pediko at 2013-06-09 00:23
>俊さん
ほんまよ
贅沢やってこと分かってるんかしら?

自作野球版はさすがに新しいな〜(笑
どんなんか見てみたかったわ
コワいもの見たさで(笑
Commented by pediko at 2013-06-09 00:24
>俊さん
あ、
ありがとう〜(笑
Commented by pediko at 2013-06-09 00:25
>makimakimacciさん
そやってんやね
もう随分
帰ってへんの?
たまには里帰りしてきてや〜(笑
いい息抜きになると思うよ

りんたさんには
振り回されますでしょ〜!?(笑
Commented by pediko at 2013-06-09 00:26
>たまさん
ありがと^^

福引きで!
それはすごいね〜
いい思い出やわ〜

今のは進化しすぎてすごいんやけど
そこまで子供をつなぎ止めはできないようです(笑
Commented by pediko at 2013-06-09 00:27
>new-iumenさん
スプーンおばさん
そうやって大人と一緒に読むってのが
いいらしいですよ
ウチは丸投げですけど(笑
またよかったら子供の反応を教えてください
Commented by pediko at 2013-06-09 00:28
>mammiさん
ありがとう〜
これはね
店長のサービスで
シャンメリー系のジュースです

お肉は日本に限りまっせ
とくに故郷の近江牛は最高でんがな^^
Commented by pediko at 2013-06-09 00:28
>つかどん
あ、なんかお久しぶり^^
ありがとう〜
そやねん
レイ君と一緒やな^^
めがね男子でーす
Commented by pediko at 2013-06-09 00:29
>candy-ameさん
ありがとうございます
おうちゃんノリにのってました^^
ケーキはそう
トッカン工事で作りました
このベタな飾り付けがツボやったらしくてね〜(笑
Commented by ぷっち。 at 2013-06-09 16:59 x
その歌、歌える!!
『だってきょうはおばさんのバースディ♪』

旅先でテレビつけたらオンエアしてて、
懐かしかった!!
ただ、旅先が思い出せず気持ち悪い\(>_<)/
Commented by pediko at 2013-07-12 23:21
>ぷっちゃん
歌!?
あるんや〜(笑

そんなマニアックな曲名思い出せるのに
旅先が出て来ないなんて(笑
by pediko | 2013-05-31 14:39 | こども | Comments(26)