ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

リビング・ギャッベのご報告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ

つーいーにー
ついに!

メインのリビング用ギャッベをお迎えしました〜♪

前回ゾランヴァリのギャッベ展に行って
どう〜しても気に入ってしまったルリ族のルリバフト
ワタシのもともとのじゅうたん探しの発端は掃除機かけやすいの無いかな〜だったので
ふかふかは求めてなかったのね
緻密でうすーいルリバフトを知ったからにはもう外せない

でもな〜
でも
あのとき聞いたお値段
買う前はとてもじゃないけどパパに聞かれたらまずいから公表でひんかったんやけど(笑
いまやから言うけど


ハチジュウマンエンやで@@;

ありえんやろ?
ありえんけど
ありえんはずやねんけど
もう〜ルリバフト一筋になってたから
取り憑かれてるからね

ギャッベといふものは
孫の代まで使えるくらい丈夫なんやし、
とんでもなく大変な手間をかけられた手作りやねんし、とか
そら手間ひま増えればお値段も膨張するの仕方ないわ〜
と自分に言い聞かせて
気に入ったのに出会ったらそらもうあれやなと
パパには「気に入ったのあったら買うしね、お任せやで」とだけ言うておいて
実は密かに水面下で陰謀が進んでてんけどね(笑

でもやっぱり
バイクも買うたあとやったし
ちょっと勇気がなくて、、、
グジグジしてるウチに
あんなに声高らかに言うてた
メインは実物見てから!って信条をあっさり覆して
ネット購入いたしましてん(笑

はは

だってそらどっか違うっちゃ違うんやろけど
値段の差ってたしかにあるのかもしれんけど
ハチジュウマンが#$&%マンやってんもん〜(笑
背に腹は変えられぬ


目をつぶってぽちってから届くまで
ドッキドキ心臓飛び出そうになってたけど
購入したお店は見てから気に入らないこともあるやろうから
返品OK!っていうてくれはるとこやったしね
ポチッとしたあとも備考欄に
「申し訳ないですけど妥協したくないのでもしかしたら返品するかもしれません」
と一言つけたしてたし(笑
最悪は返品送料だけで勉強代済むな〜って考えもあった

で、届きましたのよ
ついについに
待ちわびたルリ族ちゃんのギャッベが
やっぱりワタシが選んだのは古典柄

あんなに心配して心配して心配し倒してたけど
バーンと広げたら
一瞬で即気に入った(笑

もっすご気に入りました
では
お披露目させて頂きます
我が家に新しく仲間入りしたメインギャッベはこちら〜
リビング・ギャッベのご報告_c0163369_17135983.jpg



柄柄です(笑



今んとこ使う向きはこの横向き
リビング・ギャッベのご報告_c0163369_17141838.jpg



ギャベはイランの遊牧民の娘さんたちによって一枚一枚手織りで
その色は草木染めによるものでもっすご自然素材で
羊さんの毛100%で作られてます
ってとこはどの作品も共通やねんけどね

同じ羊でも油分の少ない夏に刈り取られた毛で作られたのはパサパサしてるんよね
それが冬毛になると油分がたっぷりでしっとりしてて光沢も出てくるねん
その油分が水分やら汚れやらをはじいてくれる役目もしてくれるからね
やっぱ冬毛の上質な毛を使ってるかどうかってことは肝心やと思うねん
そういうのにこだわって扱う商品を厳選してるとこの一つがゾランヴァリ社ってことです

自分で見る目があったらどこの買っても問題ないけど
見方が分からんかったりワタシみたいにネットの画像だけで買うってなったら
やっぱそれが一つの安心材料になるわけよね
だからゾランヴァリやったらいいな〜とは思っててんけど
これはゾランヴァリの日本代理店から買ったわけじゃなくてね
ゾランヴァリ社から直接買い付けられたものを買ったってことです
分かりますでしょうか?
だからその分お値段にも差が出るんやとお店の人は言うてました

で、このルリ族のルリバフト
(ロリバフトともいいます)

すごいツヤツヤでしっとりしてて手触りが気持ちいいんです
写真では分かりにくいかもですが
リビング・ギャッベのご報告_c0163369_17143377.jpg



ちょっとずつ集めた小物の座布団と比べてみます

リビング・ギャッベのご報告_c0163369_17281298.jpg


この右の白い方のは多分夏毛やと思うねん
座ったらフカフカやけどチクチクするし艶もない
でも座布団やったらそんな問題ないし
手始めに座布団からってのが固いかも




ルリバフト(ロリバフト)とどう違うかは裏の織り目をみれば一目瞭然
リビング・ギャッベのご報告_c0163369_17291264.jpg


細かさがまるで違うことがお分かりでしょうか?

この細かい織り目のおかげで驚異の薄さが実現可能となるんです
しかも薄いのに十分なホールド感、お尻が痛くならないのが本当に不思議で
最初は上に座布団ギャベを重ねてパパに座ってもらってたんやけど
知らんウチにポイっと外してはんねん(笑

そうじきかけてみたけど
狙い通りの掃除のしやすさとゴミの吸い取りやすさ
感動です
ノンストレスです
ほんでもって毛足が短くて目が詰まってるから中にゴミも入っていきません

素晴らしい!
の一言



こんな感じで使ってます
リビング・ギャッベのご報告_c0163369_17292734.jpg


遠目ビュー
リビング・ギャッベのご報告_c0163369_17293936.jpg






パパもこどもたちもみんな気に入ってくれました(ほっw
これほんまやねんけど
一回上に乗ったら降りたく無い感じ?(笑
いやほんまやて


おうちゃんもご覧の通りです
リビング・ギャッベのご報告_c0163369_1737438.jpg

リビング・ギャッベのご報告_c0163369_17372347.jpg



初めてお迎えした日のワタシの気持ちったらまさにこんな感じで(笑
リビング・ギャッベのご報告_c0163369_17375626.jpg



晴れ晴れとしてました
凛太かなり上達してるし!(驚
習字いいな〜




でもねまだまだ不思議は続くんやけど
一大決心して買って
大満足したはずなのにね

どうしたことか、
次の瞬間には一つじゃ飽き足らない気持ちがムクムクと沸き起こるんです(笑
これはワタシだけじゃなくてギャベ好き共通らしくてね
そこかしこに敷きつめて
それでもあきたらず「どっかまだ敷ける場所は無いかぇ〜?」と
家中の空きスペースを探しまわるらしい(笑

いやほんまそうやねん
なんせか愛着がはんぱなく沸いてくるのよ
魅力にはまるのよ
これは今までの市販のラグではありえん体験です


ということで
一つ提案やけど
家族のイベントにしてみたらええと思うんやわ
家族みんなが毎日使うもんやねんから
少々思い切ったお金使っても悪くないと思うのね
ほんでまた選んだそれは世界にたった一つのオンリーワンやさかいね
いい思い出にもなると思うねんな〜

何年かかってもいいし
家族であーでもないこーでもないと
まずはネットで物色してみて
次はレジャーとしてお店を回るねん
旅の目的に設定するのよ
ほんで最終的に買ってみる
たぶんね
みんなで一生懸命選んだんやから
家族の宝物になって
全員家に帰るのが楽しみになると思うよ

お気に入りのギャベに腰を降ろしたらほんまにもう動きたくなくなるので
みんな家が一番居心地いいわ〜ってなって

ギャベが家族の絆を強めてくれるに違いないっていうすばらしい効果となるんです


知らんけど。




そんなことどうでもええから
一番気になるのはあれやろ?
いくらしてん?てことっすよね

分かってますってば

はいはい

言いますわよ
言います

パパも初めて知る真実を(笑
ここに告白します



いや、もし良かったら
パパはクリックしないでください

てか押すな〜>< (もう非表示なってるから書いとくね、20万ちょっとでした)
これね元々破格値な上にさらに30%オフになってたんやけど
なんでかっていうと
こういうオールド感があって(ところどころ薄い)かつ古典柄は欧米では需要があっても
あんま日本人受けせーへんねんて



いやでもほんまこのお店はおすすめです
ワタシのお気に入りのお店の一つです(え?ひとつっていうことは?)笑
いつか現物見に行きたいわ

その他にもいいな〜と思ったギャベとかお店とか
ちょいとピックアップしておきますね


これはたぶん最っ高やと思うで
買えるもんなら買ってみたい
敷けるもんなら敷いてみたい 

無理ですわ〜

ひ、ひぇ〜
無くなってるやん!ひゃ、ひゃくまんが売れてる〜w (;◎д◎)w




これも素敵
(シェカルーも上質ランクです) 




大きめ玄関マットにも

好き柄




これ、祭壇コーナーの下に敷いてみたらどうかな〜?
「お、いいじゃん」って夢の中ではパパも言うてくれてます
いっそのことワタシが寝てる間に
ポチッてしてくれるでもいいねんけどな〜
「お気に入り」に入ってますよ〜

いっそのこと早よ売れてしまえ〜><
はいはい、売れてしまいました


このオリエンタルムーンさんで購入したいなと思った方は
楽天ショップで買うよりHPの方が安かったりするんでしっかりチェックしてからに
してくださいね!
************************








こちらのお店は残念ながらつい先日15%offのキャンペーンが終了したとこ
15%は大きいからね〜、次回を待とか


***********************

その他のお気に入り&気になるSHOP

キャビール
ギャッベ・ハネ



いろいろ問い合わせとかしてみたときにすごい親切に対応してくれはったお店があるんですけど
ゾランヴァリの正規代理店なのかな?HPでもとっても分かりやすく説明されています
東京モデルルーム

*****************************

映画も観てみたいな〜
リビング・ギャッベのご報告_c0163369_13322415.jpg





ということで
ギャッベの続きはまた近日中に乞うご期待!(笑


このリビングギャベは実は4月の前半にはすでに購入しててんけど
色々あったからなかなかアップにまで辿り着けませんでした
一ヶ月以上使ってるけど
ほんっとに大好き♡
ウチに遊びに来た人は
まず一番にじゅうたんを褒めてください(笑



ランキングに参加しています
ポチッとクリック一つで応援ポイントが加算され只今のランキングもチェックできます
ぜひ一日一回ぽちぽちをよろしくおねがいします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ & 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
Commented by のんた at 2013-05-14 14:11 x
ドキドキわくわくしながらよませてもらいました!
以前、うちの近くのATCで絨毯の何かやってて、えらい値段にびっくらこいたことがありますが、ここのではなかったようです。

ぺディさんの宣伝効果でお店のアクセス数↑↑やろうな~と思いながら、見てみました~。ぺディさんの写真の方が色鮮やかできれいですね♪
座ってみたいのでいつかお宅訪問させてください♪
Commented by hairpriori at 2013-05-14 15:29
コレがお店で買うと80万!なんですね!
・・してポチっ!で幾ら安くなったんでしょう・・
勿体無くて乗れませんね^^
Commented by at 2013-05-14 18:36 x
たっかい・・・そして・・・たっかい・・・(笑)
でも何代ももつのか・・・
三兄弟が一代で終わらせたりして。(笑)

凛君、習字上手いな。
江湖さんに弟子入りする日も近い?

話はもどって・・・買ったお店は水街道?
50㎞くらいの距離だな・・・
ま、行っても買わんし、買えん。(笑)

パパさん、今ならソニーの4kのプロジェクターをいっちゃっても大丈夫じゃない?(笑)
Commented by たまプレス at 2013-05-14 18:57 x
良いもの買いましたね!

色綺麗だし一生使えそうですね(^_^)v

大切に使いましょう!(^o^)/
Commented by おかん at 2013-05-14 21:05 x
とーとー買ったんやんかぁ〜!
良いな、良いな、ギャッベって良いな

なーなー、お茶に呼んでよ〜
寝転ばせてよ〜(笑)
Commented by まゆ at 2013-05-15 08:32 x
お久し振りにコメントです。
押しました(笑)
確かに高いけど、私も取りつかれてみたいと思いました!
私はシンプルなシャンデリア探し中です。
家族で探す旅、やってみたーい!
Commented by sachet(◕ฺ㉨◕ฺ) at 2013-05-15 09:02 x
お部屋の雰囲気に溶け込んでていいなぁ

ウチん家にはどう片付けても似合わないなぁ(笑)
Commented by kei222chan at 2013-05-15 12:11
良いお買いもの♪いいものは値段相当にいいよね!妥協して不満点あるものより長く愛せるし。
ところで、お部屋高い位置からどうやって撮影しているの?TV台に上って両手を上げて??
脚立でもないとこの高さ無理しょー。不思議・・
こんなん疑問に思うの私だけ??(笑)
Commented by pediko at 2013-05-15 22:55
>のんたさん
ありがとう〜楽しんでくれて^^

それはもしかしてペルシャ絨毯やったんちがう?
高級度が違うで

来てきて〜♪
座って
褒めてあげて〜
Commented by pediko at 2013-05-15 22:56
>hairprioriさん
haieprioriさんはクリックしてくれていいんよ(笑
Commented by pediko at 2013-05-15 23:01
>俊さん
二回も繰り返さなくていいですー

ノンノンノンです
そうじゃないでしょ

ほんまやったらハチマルでも買う覚悟やってんから
ギャベ一生分に80万の予算を計上したってわけやから
この場合
60万も浮いた
って言うのよ

だから
あと60マン円分は
ギャッベ予算が残ってるってことさ

ひひひー

そうやねん
ほんまは東京旅に便乗して行きたいな〜って思ったんやけど
まるで距離感がわからんかってん
東京駅からどれくらい?
俊くん家から50キロくらいやったら合流して
お茶くらいできるやん(笑
Commented by pediko at 2013-05-15 23:02
>たまさん
ほんとに良いもの買えました^^

大事に使います〜
Commented by pediko at 2013-05-15 23:03
>おかんさん
へへ
買うた

よし
美味しい紅茶か
一か八かのコーヒー飲みにおいでませ^^
Commented by pediko at 2013-05-15 23:06
>まゆさん
ありがとう〜(笑

まゆさん
話が分かるねー^^

シンプルなシャンデリアか
いいね〜
ピンキリやもんな
ワタシも今間接照明にすごい興味があって(笑

やっぱリラックスタイムは天井ピッタリ照明じゃなくて
ぶら〜んか間接照明に限るよね
ね、ね

旅に出ないと(笑
Commented by pediko at 2013-05-15 23:08
>sachet(◕ฺ㉨◕ฺ) さん
ありがとうございます〜
けっこう柄柄で
最初にイメージしてたんとはエラい違いなんですけどね
これも何かの縁かしら〜
どんな娘さんたちが織ったのかな?とかすごい気になります^^

意外とどんなインテリアにも似合いますよ
ほんとにデザインのバリエーションがすごいから
Commented by pediko at 2013-05-15 23:10
>keiちゃん
ありがとう〜
よき理解者で(笑

ほんでもってよくぞ気づいてくれたわね
苦労が報われるわ
これね
ウチの階段隙間あいてるやんか
さすがにそっから頭は出んかってんけど
カメラだけだして
見ないで撮ったのよ
何枚も撮ってやっとの成功の一枚


ほんま報われた(笑
Commented by よっしー at 2013-05-16 08:51 x
色と良い、柄と良い、ステキですね!
そんなステキなギャッベの中、一番感心したのは、りんた君のお習字でした!!

Commented by at 2013-05-18 10:55 x
だから浮いたお金でプロジェクターを(笑)
それでも60万だと半分なんだけど。
4Kのプロジェクターは高い・・・

もしくはミニチュアホースを庭で飼うとか。(笑)
Commented by pediko at 2013-06-09 00:32
>よっしーさん
ありがとうございます
もうこれが着てけっこうたちますが
ますます愛着は増すばかり^^
もっともっと他のギャベも欲しくなります(笑

りんたの習字は実は親が一番
感心してるんです
ほんまにすごいな〜って(笑
これみたら
ワタシも習おうかな?って思ってしまうもん
Commented by pediko at 2013-06-09 00:33
>俊さん
だから〜
なんでギャベ予算をパパに回さなあかんねん〜

ミニチュアホース
さなえちゃんの回しもんかい〜
Commented by ぽろっぽ at 2013-11-05 00:36 x
ギャッベで迷っててこのブログにいきあたりました。
とっても素敵な絨毯ですね。
私は無地グラデーション派でしたが、
心が動いてしまいます。
ナチュラルを買うつもりでしたが、迷い始めました。
ブログにアップされてる写真、私が欲しい~でも
高くて買えない~って思ってたものです・・・
Commented by pediko at 2013-11-07 20:33
>ぽろっぽさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます
ギャベ探索中なんですね
楽天で派手なセールやってましたがぽちってしまわなかったですか?(笑
欲しくて買えないって最初の黄色の入ったグラデーション?
たしかに高い
でも素敵ですよね〜
最初ワタシもグラデーションで探してました(笑
でも枯れ枯れになるのを楽しみにしてるので
そうなるとこういう古典柄やな〜と
いまとなってはこれでもまだかわいらしすぎるので
もっといぶしな一品が欲しいです
まだ旅は続いてます(笑
ゲットされた暁にはぜひお話聞きたいです〜
Commented by KAORINGO at 2014-02-12 11:23 x
はじめまして。以前、ルリバフで検索した際、お写真を拝見し、素敵だなーと思っておりました。
ギャッベの魅力に取りつかれ、予算、サイズ、柄、グレードと迷いに迷ってうちもとうとう地元の名古屋のペルシャギャラリーさんで購入しました。
イラン出身の明るい旦那様と日本人の素敵な奥様が経営されていて、まったりしてしまいました。
国内正規代理店を通ると、マージン分で全然違いますよね。
そして、最初の欲しいと思っているイメージと、見ていくうちにだんだん好みが変わり、購入したのはパッチワークのようなものに。あれ不思議ですね。
私達の希望のサイズではルリバフは予算的に無理だったのですが、いつかまたルリバフかイランの手織絨毯を買う夢ができました!!
ウールのペルシャ絨毯、カシュクリのような絵画的なギャッベ、ルリバフ、妄想のは自由ですからねー。うふふ。
私達一般会社員の30-40代では、なかなか絨毯に価値を感じ、お話できる方はいらっしゃらないので、これからもちょくちょく遊びに来ますね。
Commented by pediko at 2014-02-14 23:15
>KAORINGOさま
初めまして
お待ち申しておりました(笑
そうなんですよなかなか絨毯談義ぶちまける機会ないんですよね(笑
おめでとうございます〜
ほんっとどんどん好みが変わって最初とはまるで違ってくるから不思議ですね
どんなんかみたいわー
ワタシも購入するなら身内に絨毯の国の人がいるかどうかが
決めてだと思う!(笑
夢はペルシャ、カシュクリ、はたまたルリちゃんですか^^
やはしそう進むのが自然の流れだと思われます

のに、
ワタクシ随分迷走しております(笑
またじゅうたん写真もアップしていきますので
よかったらおつきあいくださいね!
Commented by KAORINGO at 2014-02-15 18:15 x
うちの70代の母は、着物が好きなので(ただし買えるのはUSED位です)、着物=織物ですし、絶対織物が好きだろうと思い、遊びがてら私達がギャッベを買ったところに連れて行ったら、やはりビンゴでした。

母  私も行くの?→店に入ると→綺麗な織だね→思っていたよりはお値打ちかも→これ素敵!いいわ!お父さんに聞いてみよかな!って僅か30分で言うこと変わってるし!?
はやっ!と思いました。

私達夫婦は、家具屋でギャッベに出会ってから、2か月程家具屋に行く度にすりすりし、でもお高いし私達には無理だねと言う感じでちょっと距離を置き、色々見て悩んだ末に出会ってから4カ月程かかり、ペルシャギャラリーさんで決めたのですが、母の年代になると、
判断力早い!
長さ120位ですが、値段はそれなりにします。
両親は年金暮らしのはずですが、、、。
そんなの関係ないんでしょうねー。
今まで節約してきたし、気に入った物はお金を出す!
日ごろの服や靴には出しませんが、そこには出す!
他は質素、野菜は20円高くても悩むけど、気にいったのは買いたい!
みたいな感じでした。
あれから一週間、買うのは良いけど犬の毛が付くかなと言っています。
Commented by KAORINGO at 2014-02-15 18:17 x
pediko様

女は織物に弱いですよね
じゅうたんのUP待ってまーす
Commented by pediko at 2014-02-17 16:37
>KAORINGOさま
お母様まで(笑
でも分かるな〜
好きなものにはお金を使う
これも大事な人生の楽しみですからね
年配の方が選ぶギャッベ
どんなんか気になるな〜

以前犬にかじられて破れてるギャベのお宅の写真をみたことがあるけど
それでもそうやってギャベを敷いてるところに
男前というか粋さを感じましたよ
犬が居るからって使い捨てで無難な絨毯敷いてすごすより
ずっとかっこいいって思ったのを覚えてます

犬の毛くらいなんてことないでしょう〜
Commented by ゆうか at 2014-08-10 17:06 x
こんにちは♪
いつも楽しく拝見させてもらっています♪

うちもギャッベで今すご~く悩んでいるところです!
で、質問なのですが、ギャッベの下には滑り止めは敷かれていますか?
Commented by pediko at 2014-08-10 18:31
>ゆうかさん
ギャッベお迎えしはるんですか?
いいね〜
どんなんやろか♪

滑り止めですが
3㎡〜のリビング用とかならいらないと思います
ギャベ自体がかなり重いので動きません
掃除機かけても大丈夫です

玄関マットとかそれよりちょい大きいくらいでは動くので
滑り止め必要です
が、ウチでは敷いてません(笑
敷くなら普通にホームセンターとかに売ってるので大丈夫だと思いますよ


Commented by ゆうか at 2014-08-10 19:46 x
わ~早速の返信ありがとうございます♪
リビング用で考えているので、滑り止めは大丈夫な様ですね!
ずいぶん前に、ギャッベ検索からpediさんのところに来たのですが、ギャッベといい、九谷焼といい、好きなものがかぶりすぎて(勝手に)、お邪魔しては「そうなんよ~!」と嬉しくなっています♪
Commented by わわわわ at 2018-07-05 15:35 x
今年1月に清水の舞台から飛び降りる勢いで140万のギャベを買ったんですが
チクチクするので 子どもが上にアクリル毛布敷いて座ってます…
店の人は チクチクはこんなもんですよ
って いっていましたが。
手持ちのギャベの小さい座布団も
たしかにチクチクしていたし…
だけど 冬毛は チクチクしないなんて。
ぼったくられたんですね。私。
一戸建新築の夢かなわず、中古マンションを購入して もっている家具も新調せず、家電もほぼ今までのを使うことにしたので、
なにか マイホームを手に入れた記念に新しい物が欲しくて ギャベ買ったんですが。
もっと勉強してから行くべきでした。
孫の代まで って思ったのに。
すでに手放したい気分です。。。

もう チクチクは一生つづくんですよね(´×ω×`)
Commented by pediko at 2018-07-07 22:56
> わわわわさん
なんて立派なギャベ!
確かにうちのはチクチクは無いですが
それだけではぼったくられたかどうかは分かりませんよー
ちゃんとした(名の通った)お店で買われましたか?
怪しいネット販売とかじゃないですよね?それだけの額ですし
だったら悪いお品じゃ無いと思うんですけど、、、
せっかく買われたギャベですから
チクチクだけでそこまで否定するのは損ですよ
思うにわわわわさんがそこまで思い切れたギャベだとしたら
とても素敵な色柄だったんじゃないでしょうか
聞いて、すごく見てみたいな〜って気持ちが湧いて止まりませんもん
座ってチクチクするならその場所は諦めて
チクチクしても良い場所に移動するのはどうですか?
信じられない話ですけど絨毯を敷かずにタペストリー見たく壁に吊るされてるお宅も
あるくらいで
それくらい芸術的価値も高いということです
壁、、までいかないでもダイニングテーブルの下とか玄関ホールとか直座りしないソファコーナー
とか
場所替えするだけで全然素敵に使えるような気がします
わわわわさんのお宅がどんな間取りなのかもわからないので
お力になれるかどうかわかりませんが視点を変えてみるのも一案かと思いますよ
Commented by わわわわ at 2018-07-12 11:02 x
お返事ありがとうございます!!
そうなんです。柄がすごくすごく素敵で
とてもとても気に入ってしまって。。。
ほんの目の祭に見にいっただけなのに
一目みて
これが他のお宅に行くなんていやだ!!
と…
その展示会の他の品物も見ましたが 、このギャベ以外ときめかず…
そして即決です(^^;
地元では名の通った家具屋さんですので
間違いはないと思って買いました。

小さければタペストリーもいいですが
いかんせん サイズが275✖️200で 壁にスペースがありません💦
ダイニングテーブルの下に敷く勇気も
いまのところまだ ありません(^^;(^^;

が やがて ダイニングに敷いて
リビングには 今度こそ 冬毛のギャベを
間違いなく 選ぶぞ!!
を 人生の目標に(笑)

お金貯めたいとおもいます!!!

ありがとうゴザいました!(o^^o)




Commented by pediko at 2018-07-16 22:41
> わわわわさん
やっぱりー
素敵なお品なんやね
それだけ惚れ込んだギャッベならやっぱ出会うべくして
出会った縁のものですよ
それにその大きさ!
絶妙にいいサイズですね
うちもそのくらいのが欲しかったのですが
ちょっと一回り小さくて
でもそんな足らないチンチクリンさも込みで可愛いやつなんですよね
チクチクもガンガン酷使してマシになっていくかもなので
チクチクがマシになるのかチクチクに慣れるのが先か(笑
どっちにしろご愛嬌と思って気長に付き合っていけたらいいですね
お品は間違いないヤツですよ
ダイニングに敷くのは急ぐ必要もないし、、
だけどとてもいいと思いますよ
手織りじゅうたんはダイニングテーブルともとても相性が良くて
カッコイイ組み合わせです
うちなんてこの一枚から始まって
今じゃ家中の床と言う床に
あらゆるジャンルの手織りじゅうたんがひしめき合っておりますよ(笑
一枚だけで失敗云々なんてもったいない
どんどん増殖させていってくださいねー

つかの間のじゅうたん談義とても楽しかった!
是非是非またお話ししましょう!
by pediko | 2013-05-14 13:04 | インテリア・DIY | Comments(34)